ちょこっとイラ!知ってました?

大吾もすこし怒り!

画像


実は、以前よりいたずら電話?(無言電話)が週に1~2度かかってきます。それも深夜か早朝です。
そのころの時間って急用が多いので、出るんですがこちらが切る間で、無言です。
かなり頭にきてました。

そういうこともあって、電話会社に電話し、事情を話しました。
掛けてきた電話番号は解らないのかと聞くと、”ナンバーディスプレイ”に入らないとダメだとの事です。(大吾パパんちは入ってません)。その一件だけなんで工事費2000円、年間4800円は必要ないなとあきらめました。

それからしばらくして、Webで調べたら、”ナンバーお知らせ136”というのを発見しました。
工事費無料 1回につき30円です。 直前のかかってきた電話番号を教えてくれるサービスです。
 電話切ってから 136をかけガイダンス後1を押せば番号を案内してくれます。

知らなかったです。

もちろんナンバーディスプレイの方が、いろいろな便利な事がありますが、これで十分です。

何で、その時、こんなサービスもありますって言ってくれなかったんでしょうね!
ちょっとサービスが悪すぎると思いませんか?ちょっと怒り。


※非通知の場合教えてくれません。
※これで、迷惑電話の番号を突き止め、ギャフンと言ってませんが、恐い声でガツンとやりました。
 それからはかかってきませんです。

"ちょこっとイラ!知ってました?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント