壽一歳

11
セブンイレブン
トランプジャック
サッカーイレブン
アポロ11号
わんわん

そうです、昨日30日は、我が家の主人公 大吾の11歳に誕生日です。

画像


2004年6月30日生まれ、画像は8月26日我が家に来てから翌日です。

黒くて痩せていてけして家族の中では評判が良くありませんでした。(笑)
ペットショップで、家族が迷ったくらいですから。

翌日からは、よく我が家に来てくれたと感謝してます。

大きな怪我病気もせず元気でいて昨日を迎えることができました。

でも、大吾パパも含めまだまだ、これからです、平凡ですが楽しい日々を続けたいと思います。


画像



お祝いのハガキをもらったりして感謝です。ちょっとしたお祝いです。

画像


画像


このほかにも、いろんな物を食べましたよ。


いつも誕生日に、食べ慣れ無いものを食べるんで翌日、お腹を壊すことが多いので心配でしたが、今朝は
完璧な○んちでした~!


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


数日前の散歩です。まだまだこれからも、長い間一緒に散歩していきますよ。

大吾をよろしく!

この記事へのコメント

2015年07月02日 22:17
あららららら、大吾君の可愛いこと!
11歳のお誕生日おめでとうございます
やっぱり大吾君を家族に迎えて大正解でしたね
ヘルプミーのビビりな面も愛おしい大吾君ですね。
まだまだ一緒にお散歩して、元気に過ごしていこうね。
2015年07月03日 08:18
小雪っぺさん おはようございます
ありがとうございます。
いつも、食べ過ぎでお腹を壊すのですが、今回は快食快便です。
本犬がどう思っているかは別として、大吾ファミリーとしては大感謝です。
柴犬は表情が少ないと言いますが、喜怒哀楽全部顔の表情がが違いますから楽しいです。そ、元気が一番です。
2015年07月03日 15:22
大吾っち、誕生日おめでとう!ウイッシュ!・・・なんか迷いがあるコメでスミマセン
大吾君が大きくなった事よりも自身の11年前の写真を見る方が〝歳月〟を感じるでしょう!重みを軽さを弛みを!ミートゥです
でも、その間を一緒に過ごした事をお祝いする区切りの日でもありますネ
これからもずっと日々を過ごして下さい!
2015年07月03日 16:42
きららパパさん こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
確かに、11年前の大吾もいや~小っちゃかった~と思っていると、一緒に写ってる自分の容姿にだれ?と思ってしまいます(笑)
誕生日だからっといっていつもと変わら無いんですが、おっしゃるとおり、区切りと改めて大吾がきた時の事を思い出すのも良いですね。
2015年07月03日 22:30
大吾君、11歳の誕生日おめでとう!
私が連想するのは、イレブンPMかな(古過ぎ?)。
11年前の大吾君は、まだおどおどしている感じですが、今はすっかり安心しきった表情ですね。
良い家庭に育てられて、幸せだな~。
恩返しは、永生きすることだよ~!
2015年07月04日 00:57
遅ればせながら、大吾君お誕生日おめでとうございます!
11歳、まだまだ犬生の三分の一ぐらいですからね~♪30歳は軽く超えてもらわないと♪これからも毛が‥じゃなくって、怪我なく病気もせず食欲旺盛元気いっぱいの楽しい一年になりますように!

毎年豪華な大吾君のお誕生日のご馳走♪見習わなくっちゃ!…という前に、ぽん太の誕生日、忘れないようにしなくっちゃ!

それにしても、黒くてちっこい大吾君、こんな大吾君と目が合ったら連れて帰らずにはいられませんよね!大吾君でよかった!!
2015年07月04日 08:57
カンツォーネさん こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます。
諸説ありますが、中型犬の場合、イレブンPMいや、11歳だと人間年齢で58歳です。
私も抜かれてしまいました。(笑)
確かに恩返しは、長生きだけでいいですね。
PS
イレブンPMはまだ小さい頃だったので、大人のちょっとエッチなテレビで見ていたような気がします。火、木が関西系で藤本義一さんとかが出ていましてね。
東京だとやはり大橋巨泉・松岡きっこ・朝丘雪路だったな。
2015年07月04日 09:06
ぽん太ママさん こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます。
怪我(?)なく、細く長く過ごしてくれればそれだけでいいです。でもまだまだ飛んで走って散歩してくれると思います。
あと10日あまりですからね!忘れないでください。実績があるんですから(笑)
テレビ同じくらいの柴わんこを見ると、まん丸の狸顔ですが、同じ柴犬とは思わなかったです。片手で乗っかって細く小さかったので、外に置いたらネズミと間違えてカラスに連れていかれると真剣に思ったくらいでした。
2015年07月04日 17:53
遅くなってしまったよ~~~ごめん~~~
大吾君、お誕生日、おめでとうね~~\(^o^)/
とっ~~~ても嬉しいよ~~~♪
11歳、ま~~~~~だ、ま~~~~~だ!これから!!!!!
もっともっと、元気な大吾君を見せてね~
まぁ~これは、大吾パパの腕の見せ所でもあるけど(笑)

ちっちゃな大吾君、最初の評判は悪かったのね
絵留も同じやわ~
だからこそ、それぞれのお家なんよね~きっと(^^ゞ
今の大吾訓の眼は茶色だけど、ちっちゃい頃は、黒かったね
体もだけどね(^^ゞ
やっぱり小さいって、かわいいね(笑)
鈴母
2015年07月04日 21:14
すっかり遅れましたがお誕生日おめでとうございます~^_^大吾君まだまだ長い散歩待ってるよ!元気でまた一年過ごしてね。
2015年07月05日 06:59
りん子さん おはようございます
お祝いの言葉ありがとう!
大吾パパの年は越したけど、まだまだ元気でいるからね。見せ所・・・むずかし・・(笑)
そ、黒かったけど、やはり、どこの飼い主も同じで一番可愛いと思うようになるね。絵留ちゃんも黒マスクだったものね(笑)
もう一度このころからスタートしても良いと思っています。
2015年07月05日 07:04
鈴母さん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
大吾と大吾パパママの散歩で一緒に11年、単純計算で1,600kmです。札幌宮崎間が直線でそのくらいなんで、あと同じくらい散歩したいですね。
みゆ
2015年07月05日 18:39
遅くなりましたが・・・・・
大吾、11歳、おめでとう。
小さかったね。

元気に、たくさん、散歩して、楽しんでね。
元気が、一番です。
2015年07月06日 08:41
みゆさん こんにちは
お久しぶりです。
お祝いの言葉ありがとうございます。

元気散歩を心がけていますが、
ここのところ、毎日朝散歩の時、雨ばかりなんで大吾も大吾パパも辛い散歩になっています。
候補はどうしました?
みゆ
2015年07月06日 10:03
時間があるときに、ワンコ探ししてるけど、運命の
出会いは、まだのようですよ。
先日、茶、白、黒のしばワンコが・・・・・と
見てたら、茶は、家族が決まっていたし。
女の子なので、やめた。
2015年07月06日 18:08
みゆさん こんにちは
家族の一員となるのですから、時間をかけても良いんじゃないですか。
もしかしたら明日、運命的な出会いがあるかもよ。
みゆ
2015年08月10日 07:46
残暑お見舞い申し上げます・・・・・・
そろそろ、更新しましょう