大吾がい~ぱい

良くあるモザイクアートで遊んでみました

画像



画像



画像



よく見ると、大吾がいっぱい。

(画像クリックのさらに拡大してみて。大体、画像4~500枚使ってます)

拡大してみると、モザイクにした写真で大吾やガンダムになってます


追加

画像


画像



上3枚は、モザイクの1枚1枚大きさが違う、画像です。
下の2枚が、モザイクがすべて同じ大きさの画像です。
モザイク画像の枚数でも違ってきます

この記事へのコメント

2013年11月29日 14:02
拡大してみたよ~
凄い!
これって、こうなっているの?(←何語?(^^ゞ)

↓結婚式、良いですね~
もう滅多に、この場所のお呼ばれないし、この幸せ感って、やっぱり良い♪
ミッキー・ミニーの型抜き(笑)
きっと私も、虫くいとしか思わないなぁ(^^ゞ
2013年11月29日 14:57
りん子さん こんにちは
モザイクの1枚1枚が同じ大きさのモザイク画像も追加掲載しました。
これの方が綺麗だけど、もう少し画像数を少なくした方が臨場感あるね。

30年前は、カラオケ・挨拶、ケーキカットぐらいで地味だったんだな~(笑)
円卓の誰一人解らなかったよ、あまり意味無いような気もするんだけど(笑)
2013年11月30日 08:26
〝太陽がいっぱい〟・・・・
たしかにアートは凄いけど大吾君だらけだけどアップで見ると凄いを通り越してしまいます!
しかし、こういう面倒くさそーというかマニュアルじゃゼッテイにムリな事をサクッとやり遂げるソフトというかコンピューターというかのレベルというか進歩はある意味恐ろしいぐらいのSFな世界ですよね 

撮影して一言話せば勝手にブログ更新ってソフトができれば大吾パパもマメに更新・・・なんて思ったけど意外とそんなシフト既にあるのかもしれませんネ
2013年11月30日 16:50
きららパパさん こんにちは
マニュアルでやったら、一年くらいかかるかもしれませんよ。
このソフトなんて、数百枚画像アップするのが少し面倒ですが、10分位でアップしますし、出来上がりは数十秒です。
出来上がる画像を色分析し、コマ画像数百枚を一瞬にして分析貼り付けするんでしょうね。
でも一つ分かったことが、いろんな色がある画像をアップしたほうがより良い出来上がりになります、柴ワンコばかりだと茶・白が多めになってしまいます。

音声・キーワードだけでブログ更新できれば良いんですが、ストーリーや画像を撮るのが億劫なんだよね。
ブログを1つ更新すればポイントがつくような事になればもしかして今よりマメになるかもです。それよりビッグローブが売却になったらブログなどはどうなるんでしょうね。
2013年12月02日 00:39
すご~い!びっくり~!
お花畑とかが、大吾くんの舌の部分に入っていたり面白いですね。
↑でおっしゃっているように、いろんな色がある画像でのアップが楽しそうですね。

私もりん子さん同様、しばらく結婚式には出てないですね。
最近の結婚式って違うんでしょうね。
おめでとうございます
2013年12月02日 13:04
小雪っぺさん こんにちは
ほんとこのソフトすごいでしょう!なぜこんな事が瞬時に出来るのかわかりません、って行ってる事自体がついていけない、置いてきぼりになってるって事ですね。これとは違う画像をプリントしたんですがプリンター自体もすばらしくなってるんで小さな画像もちゃんと印刷しているんです、とにかくすごい。

会社員の時は、同僚・部下など年に何回も出席していましたが最近はほんと身内の結婚式だけになりました。
2013年12月15日 19:23
あ・・・・の・・・干支が変わりマッセ!娑婆の世界なんで目まぐるしいでしょうけど 

もしかして年末特大合併更新号で更新日が遅れているのかっ
2013年12月16日 13:15
匿名希望病人さん どういう人だ?(笑)
こんにちは

娑婆が地獄で娑婆の反対が極楽らしいです。娑婆の方がめまぐるしく大変かもしれません。病院はどうですか?良い所って思ってきましたか?
忙しくは、ないんですが、切羽つまらないとやらないのが娑婆なんですね~。
みゆ
2013年12月24日 22:03
メリークリスマス

いや・・・・・はや、忙しい一日でした。

さあ・・・・・忙しいけど、年内に更新しましょう
2013年12月29日 16:56
みゆさん こんにちは
お久しぶりです。

ほんとに、忙しいんだけど、なんか、1ヶ月前に年賀状書いたような気がするよ
早いな~。

なんとかセーフで更新でしました、今年はどうも。