台風一家

台風一過です。

空気が入れ替わったのか、すがすがしい気温湿度になりました。

画像



大吾んち方面は、予報より雨が少なく、風は強かったんですが被害等は無かったと思います。

全国では、かなりの風雨で甚大な被害のところもあったみたいです、心よりお見舞い申し上げます。


気持ち良いんで、大吾ママも一緒に霞ヶ浦湖畔散歩に行きました。

画像



西の方から晴れ間が出て、今の季節めずらしく富士山(上画像)が見えます。

筑波山も綺麗(下画像) 大吾の尻尾も見えます。

綺麗なんですが、コンデジもデジイチも持って行かなかったので、携帯画像です、残念です。


画像


画像


気温も下がってるんで、舌をベロ~ンとしてませんね。


画像


画像



秋の換毛期になってきたんですが、年の割には結構均整の取れた身体ですね。

良し、大吾パパも真似しなくちゃ。


暑くなく気持ち良い、台風一家でなく、大吾一家でした。


オマケ


画像



台風が来るんで一昨日、外にあった植木を玄関に入れようとしたら、カエル君がいました。一緒に避難させてあげました。2日間じっとして先ほど、放牧させました。

この記事へのコメント

2013年09月16日 21:25
関東も東部は被害がなさそうですね。
うちの次男は、京都の桂川のほとりに住んでいるので、川が氾濫したというニュースを見てびっくり!
でも息子のところは大丈夫でした。

私も台風一過、印旛沼に散歩へ行きましたが、かなり木の枝や葉が散乱していました。そうか富士山が見えたかもしれませんね。
その方向を、全然気にしていませんでした。

我が家の駐車場の柱にも、カエル君がしがみついていましたよ。
2013年09月17日 07:34
きらら地方では快晴でした。少し台風風はあったけど想定の範囲以下でした
どちらかといえば私の体内が台風でグチャグチャです(笑)
高カロリー高コレステロール高アルコール 中国の王様レベルです満漢全席な日々です
普段の御飯はカリカリでいいぐらいかもしれません!

スッキリとした天気と引き換えに寒さの入口に入ったのかな?
大吾君はハァハァが無くなり見ている分はかなり過ごしやすい気持ちカナ
2013年09月17日 08:22
カンツォーネさん こんにちは
京都もものすごい雨だったんですね、渡月橋があんなになるのを見たことなかったです。
何より息子さんも被害が無いようでよかったです。台風っていったら昔から、太平洋側・比較的南とか思っていましたが、今、関係ないですね、どこで被害があるかわかりません。

夕方4時ごろが綺麗でしたよ、たぶん見えたと思います。そちらからの方が大きく綺麗に見えるんじゃないですか。
2013年09月17日 08:28
きららパパさん こんにちは
ま~ね~、あれだけ送別会が入っていて、集中豪雨的アルコール特別警報があれば胃も、肝臓も土砂災害が起きますよ。
何も無い、快晴の時は野菜だけで、一日1500カロリーにしてくださいな。

朝6時の散歩時の気温が19度でしたので、半袖では寒いくらいでした。大吾も
いい季節だと感じながら散歩したんでしょう。
2013年09月17日 17:10
子供の頃、台風にはお父さん台風、お母さん台風、子供台風があるんだと思っていました。家族ではなかったんですね。
大吾君一家は、家族仲良くお散歩、気持ち良さそうです
カエル君も、避難させてもらって無事にカエルことができて良かったね~
2013年09月17日 17:50
小雪っぺさん こんにちは
あはは、寒気団って、歓喜団(喜びながら歩く団体)と思ってました、な、分けないだろ(笑) あれ?以前も同じ事書いたような・・・

熱い時は、朝はパパ、夕方はママときちんと決めてます!(笑)でもこの時は湿度も少なく気持ちよかったので、行きたいと思いましたね。

カエル君、そのあといろんな所探したけどいなかったですね、家族のいるところに無地カエル事が出来たんでしょう。これも台風一家かもね。
2013年09月18日 17:56
台風は大丈夫で良かったです
私のところも大丈夫ですが、京都の被害を見ると、びっくりです
近所の川も、普段なら、真ん中あたりだけが水で、
グランドや歩道があるのに、全部が川となって…
これは、めったにないので、さすがに怖いです

蛙…
大人になると、どーも子供の頃に平気で触っていたものが、
きょい~って思うのはなぜかしら(^^ゞ
蛙の目が怖い(笑)
2013年09月18日 18:34
りん子さん こんにちは
そうそう、京都の自然災害って記憶に無いですよね~、あの渡月橋なんてあんなの見たことないです。
京都で飲んだとき、ぼられた事も災害はありますが(笑)

鳥の目・カエルの目がダメなんですね、もちろん蛇・トカゲ系もダメ?
2013年09月19日 23:32
過ごしやすい気温になると、35℃だ40℃だーって言ってた頃が遠くに感じませんか?
台風何事もなくって良かったです!大吾くんもスッキリ理想的な体型です♪
大吾パパさんも早速見習って下さい♪

カエルくん、2日間玄関の中に居たんですか?
ぽんパパだったら多分、絶叫して気絶してます
2013年09月20日 18:25
ぽん太ママさん こんにちは
暑さ寒さも・・・って言いますが、3段飛びで気温が下がりました。
部屋の中が暑くている時に、台風という大型扇風機が熱い空気を吹き飛ばしてくれました。
ギク! 炭水化物をかなり減らしているんですが、アルコール分がありえないけど変化して脂肪になるみたいです。

家の中に入ってきたらどうするの?という、事案があったんですが、じっと2日間してましたよ。放したら、また2~3日後に同じ植木にいました、余程気に入ってるんですね。
ぽんパパ、カエルNGですか(笑) 大吾んちの門の上に大きな石のカエルがいるんで、入れないですね。