ブランド米

ブランド米「大吾米」の稲刈りが始まりました!

もちろん、大吾も視察、手伝い、監修します。

画像


画像


画像


もっぱら、イナゴ、トンボ、蛙に興味があり、夢中で遊んでますが。

画像


日よけをして、一時暑さから避難

画像


画像


面倒くさいから、車中監督


画像



疲れたから、一時睡眠


ブランド米が出来ますよ~楽しみにしてください。



画像


大吾んちに嬉しい、残暑見舞いが届きました!!

画像は、キチンと残ってるんですが、現物はもう、ありません、喰っちまった。

旨い、いつもありがとう!!きらら一家。



画像



前回の続きで、ジオラマ風画像です。

5~6年前に廃線になった、鹿島鉄道の車両基地です、大分前に撮った写真が残ってました。

あまちゃんに出てくる車両と同じ、気動車(ディーゼル)で、大吾パパが高校の時、通学利用しました。

雰囲気
出てるでしょ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2013年08月30日 10:29
おおっ みす ぶらんにゅう こめぇい~♪ 
大吾君と私の仕事が似たようなもんかな???優勝しないカントクですネ
未だにディーゼル現役で1~2両編成で走ってるので都会に行くと
新幹線「長っ!」って、いつも思います
羽田から2時間で真空パックじゃ無くできたてをご馳走するので
宮崎に来ればいっちゃが~!
2013年08月30日 12:07
きららパパさん こんにちは
うふふ、そういう人・監督がいないとダメなんですよ。
でも、一時睡眠・爆睡はしないでしょ(笑)
日南線?電車ではないんですか?
この気動車も通学時間帯で2両、他は1両でしたよ、駅のホームも最初から2両分の長さしかないんです。高校修学旅行に行く時、臨時列車で4両繋げましたが、力無く遅いし途中駅で降りる時、1両目と4両目の人は線路に直接降りました(笑)
そうだよね、本場の絶対食べたいな。
2013年08月30日 12:20
食べブログになるのかと思ったら(^^)
ブランド米、たっぷりの栄養は、かけているのかしら?
車中監督じゃ、栄養は、たまにかな?(^^)
電車と言い、景色と言い、平地ですね(笑)
やっぱり、のどかで良いなぁ♪
2013年08月30日 13:58
こちらでも暑い中、稲刈りが盛んです。
農家の方、お疲れ様です。
でもワンちゃんが監視している畑は、見かけたことがありませんね~。

最近の私は、大吾君よりも楽な生活を送っているかも。
今も昼食後の昼寝から、目が覚めたところです。
後は夕方ビールを飲むことだけを、考えていればよいのです。
2013年08月30日 17:15
りん子さん こんにちは
栄養は今はかけません(笑)もっと前に少々、有機物を噴霧しました。
今は、愛情だけです、有機栽培・オーガニック米と思ってください。
 
茨城県は平地面積では、確か日本でもトップクラスかと思いましたよ、なのでこの田んぼからは360度ほぼ、地平線が見えます、って田舎って事です。



2013年08月30日 17:21
カンツォーネさん こんにちは
そうでしょうね、千葉・茨城はほぼ。同じ時期ですからね。千葉でも香取市辺りは、もっと早いですが。
たしかに、犬監督は見た事ありませんよ、暑けりゃエンジンかけてエアコンかけている、監督ですから(笑)

その生活、考えただけで、良いな~旨いだろうな~と考えてしまいます。
私ももう少したったら。風呂入って、エアコンかけて、冷凍庫に入ってるジョッキに、トクトクとついで一気に、喉に流し込みます。
いつか、吉田類の酒場放浪記見たいな事したいです。

2013年08月31日 00:06
毎年のことながら、お米と大吾くんってほんとにベストマッチな絵になる被写体ですよねー
一番最初の後ろ姿なんて、もうステキぃぃぃ~

電車のジオラマ風画像、やっぱり良いですね~ この中でも電車と電信柱と水たまりのバランスがとってもぽん太ママのツボにハマってます♪
2013年08月31日 10:07
ぽん太ママさん こんにちは
柴ワンコは、田畑、稲穂が似合いますか、たしかにビルの立ち並ぶ所の散歩は合わないわ(笑)
本当は車なんて滅多に通らないところに、リード無し、首輪無しで放牧しながらワンコライフしたいですね。
ジオラマも電車は雰囲気出るでしょ、いつも旭川の平和を守る高台から、下にいるぽん太君と家並みを撮るとジオラマ風になり、ぽん太君もぬいぐるみみたいになると思いますよ。
2013年09月04日 15:19
今朝の地震といい、大雨、竜巻といい、大吾家地方は大丈夫でしたか?
被害を受ける前に刈り入れ等が終わっていたら良いのですが。

やっぱり田園風景と柴犬は似合いますよね。
好きな風景です
イナゴ、トンボ、蛙と夢中で遊んでいるようですが、ゲットしたものを自慢げに見せに来たりするのでしょうか?それともスカ?
ジオラマ風の画像もとっても面白いですね。
2013年09月04日 16:56
小雪っぺさん こんにちは
そうそう、竜巻も埼玉・千葉・茨城、地震も茨城は結構大きかったです。
ま、稲刈りは地震では大丈夫ですから大雨で遅れるくらいですかね。

特に田舎犬大吾は、田んぼ風景が似合いますよね(笑)
そして、活き活きしてます。匂いをかんだり、前足2本で驚かす様にしてるだけです。ゲットはしないです、出来ないですね。先代柴ワンコは食べはしないですけどゲットして褒めてもらいたく見せてました。なんだかんだ弱虫大吾ですから。(笑)