はずかしい

日曜日、ゴルフコンペでした。

それほど暑くなく、成績は3位でした。 そのあとの宴会で飲みすぎ、二日酔いは言うまでもありません。





話は変わり前回と同じく、サラリーマンの頃の出来事

やはり店長をしている時、女性の試着室から「あ~~」と言う声がしました。

置き引きか~?具合でも?

行ったところ、40代の女性が試着室から、デニムパンツを片足だけ入れて、ケンケンで出てきました。

そうです、片足を入れて、もう片足を入れる時にバランスを崩して「おっとっと!」で出ていたんです。

パンツ丸出しで!!  私は40代だったので・・・即、従業員に支持して、即立ち去りましたが、

その女性、相当恥ずかしかったでしょうね。

皆さん気をつけてくださいね。


恥ずかしいと言えば、私が、バイヤー(仕入れ担当)の時の事です。

当時、チラシ商品の写真撮影用商品は、メーカー問屋から、送ってもらうか、たまに仕入れ行った時に持ち帰るのが普通でした。

大吾パパが女性用ショーツ(ちょっと派手)をアタッシュカバンに入れ、持ち帰る時カバンのロックが甘かったんでしょう、上野駅構内でバカッと開き、ショーツが数十枚散乱してしまいました。

いや~あの時こそ、今までで一番恥ずかしかったです。このオヤジ変態!とか思われたんでしょうね。(笑)




今朝大吾

画像


画像


画像



大吾米も稲も大分育ってきました。

茨城県はここ何日か、過ごし易いです、一時の35~7℃とは違い27~8℃、最低は20℃くらいです。
今朝6時の気温21度、散歩としては気持ち良いくらいです。

大吾も散歩中だと、これでもか!って言うくらい舌を出すんですが、出していません、涼しいんでしょうね。

安心してはいけないな、今からだよね、暑さ本番は。



22日は、大吾パパの大好物m丑の日、うなぎの日です。


画像


画像



知り合いの人、漁をしていて、今の時期に頂く、霞ヶ浦、天然うなぎです。

捌いてくれて、焼けば食べられるようにしてくれてます、今年は特大2尾です。

関東風は蒸してから焼くのでしょうが、そのまま焼いて、大吾パパ特製タレをつけながら焼きました。


今年は炭で焼かずガスコンロで焼きました。脂がのっていて旨いです、でも炭の香りがあったほうが良いかな。

大吾も素焼きのうなぎを、食べましたよ、大吾も暑い夏を乗り切らないとね。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年07月24日 13:04
すでに夏に負けてます完封レベルでやられちまってます・・・
天然物でそのデカさは小骨は大丈夫ですか?遡上してきた鰻であればいいのですが
川専門の鰻だと小骨が多いと思いません?あ~ 鰻が食べた~いです!うらやましい

カバンからパンツ・・・趣味ならまだしも犯罪者に間違えられて通報されなくてよかったですね!脂汗が出てそれを拭いてるのもパンツ・・・
飛び出した女性はきつめのサイズのデニムだったのかな?
2013年07月24日 15:38
きららパパさん こんにちは
完封ですか~、手も足も出ないですか、7月初旬はどうなるかと思いましたが、もしかして冷夏?って感じです、そんな事無いでしょうけど。
霞ヶ浦は、元々汽水湖で海水が混ざっていました、大分前に水門を設置し海水の流入を防いでます。ただ満潮以外には、水門を開閉することもありシラスウナギの遡上がありますので本当の天然ですね。

その猟師さんは、実は理容所の方で漁業権を持っていて趣味的に採ってる方です。手先が器用なのか小骨はたぶん、スーパーなどに売ってる鰻より無いと思います。
たまたまスーパーの鰻も食べましたが、生臭く無く小骨も無く、霞ヶ浦の方が完封勝ちでした。
汗をショーツで拭いていたらドリフのコントみたいですよ(笑)でも想像しただけで汗かきそうです。(笑)
サイズはどうだったかな?~今は懐かしい
ストーンウォッシュかケミカルジーンズでした。
2013年07月24日 21:01
世の中には、嘘のような本当の話ってあるものなのですね。
今回の2件も、爆笑もんでした。
ショーツをバラまいたパパが、大慌てで集めている姿を想像しただけでも。

女性の試着室って、とても気になります。
スーパーの衣料品売り場などで側を通った時、足元だけが見えますが、どきっとします。
でも出てきた人を見ると、かなり年配で腹の出た人だったりして、ホッとしますが。

うなぎ、チョーおいしそう!
2013年07月25日 07:04
カンツォーネさん おはようございます
あはは、2件ともノンフェクションです~。
今でも忘れません、上野駅、日比谷線改札前でした~~悪夢がよみがえる~。
書類とかもバラバラになったので拾うのに時間がかかり、まして拾ってくれる人がいても良いんですが、やはりヤバイ人と思われたのか誰も拾ってくれませんでした。数十秒だと思いますが、長かったな~

不正防止の為、手荷物や複数持ち込まれないように上と下が空いてるんです、奥さんの買い物時など待っているでしょうから、近くにいるのは嫌ですよね。

今回は旨かったですね、天然は脂がのってなく、硬いのですが、肉厚でした。
成田山新勝寺の参堂にもたくさん美味しい鰻屋ありますが、手が出ない値段になってきましたよね。ランチとか別にして1人前3~4千円しますからね。
2013年07月25日 09:10
北海道の気温ですね♪
旭川も最近27~30℃ぐらいで朝晩は18℃前後ぐらいですが、そんなすがすがしい気候のお散歩でも、帰宅したらハアハア、お水がぶがぶの、灼熱散歩から帰宅したようなぽん太ですよ 多分大吾くんが北海道で過ごしたら、冬毛生えちゃうかもっ

ウナギのおかげで、今年の夏、この後どんなに暑くなってももう大丈夫ですね? 天然ものなんてこの上ない最高の贅沢ですね~♪
2013年07月25日 15:03
ぽん太ママさん こんにちは
日中は30度超えでも良いんですが、夜は22~3度が良いですよね、ここのところ、ぐっすり眠れて、大吾もハァーハァーしながら寝てません。
7月始めの35度超えを経験したんで体が慣れてきたのもあるんでしょう。
逆にぽん太君はこちらや、中部・九州では生活できないですよ。

めったに食べられませんよ、でも食べると気持ち的に元気になりそうです、平賀源内でしてやられてる気もしますがね。
2013年07月27日 13:04
恥ずかしい経験って、あります
それも、顔から火が出るくらいの恥ずかしさ…
思い出すのも恥ずかしい…
いつか告白しますね(^^ゞ
まぁ~大吾パパさんの、「このオヤジ変態!とか思われた」
これと同じぐらいかも?(笑)
うなぎかぁ~
貰えるなんて羨ましい~~
今年は、1匹1980円でも、小ぶりでした(-.-;)
昔は、しょっちゅう食べたのに、今じゃ~高級すぎますわ~(悲)
なお
2013年07月28日 00:17
恥ずかしいですね、両方とも。
天然うなぎ、おいしそうですね。
今年は一段と高いから、
なかなか口に入りません。
小さいウナギをご飯に載せて食べました。
こちらの稲も同じくらいです。
新米がとれるまで、
大きな台風が来ないと良いですね。
2013年07月28日 08:20
りん子さん こんにちは
少なからずありますよね、やっちゃった~、一生の不覚とか(笑)
そうですか~、次回お会いする時とか、忘れませんよ!
すべらない話、柴ワンコメンバーでやりましょう!

たしかに今年は高い!スーパーでも1,980円で小ぶり1尾ですものね、以前は2尾はあったよね。
最近は秋刀魚の蒲焼が存在感表してますね。
2013年07月28日 08:24
なおさん こんにちは
天然の鰻は、脂が少なく、硬いイメージなんですが、この霞ヶ浦の鰻は肉厚で脂がのって、臭みがありませんでした。この方は捕ったら、井戸水の池で1週間臭みに抜きするみたいです。
どうなんでしょうね、今年は暑すぎてもダメだし、日照不足でもダメだし、平年並が良いんでしょうね。