月刊大吾 脱mo・・いや換毛と餌やりおじさん

画像


画像


皆様お久しぶりです、月刊大吾の発刊です、お待ちどうさま。

チョビット忙しかったのとネタ無し、面倒くさい症候群にかかっていました。

大吾パパも大吾は、元気です!お腹の皮膚炎は痒みが無くなって、黒ずんだところはまだ、完全じゃないですが、サプリを飲みながら前進してます。

画像


今日の散歩です。

画像


画像


画像


大分前ですが、換毛が始まって、小豆島くらいの地図には通年と同じ速さで、抜けたのですがそれからが遅かったです。
気候よりも、年齢から新陳代謝が遅くなったか、今が関東平野の地図くらいです。今頃はいつも、沖縄県を残すくらいなんですが。ま、仕方ないですか。



画像



画像


この白鳥は何回も登場してる、霞ヶ浦のコブ白鳥です。

霞ヶ浦堤防に散歩の時、パンの耳、雑穀古米を持って、餌やりをしていました。

最近は、口笛を吹くと飛んで来て食べるようになったんです、少し感動してます。(笑)

よくテレビで餌やりをしているおじさんが出てきますが、「いや~暇だよね~」なんて思っていましたが、まさしくそれは大吾パパがもしれません。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年05月24日 19:16
口笛吹くと飛んで来て食べる・・・そりゃ鳥だから飛んでくるけど 毎日御飯やっても脱走した途端に呼べど叫べど走っても来ない柴より可愛くなってしまわないようにご注意を!
新陳代謝が云々というよりも〝生え変わる〟事自体がリスペクトしなきゃいけない事じゃないのかな さすがだゼェイ 犬族!

2013年05月24日 22:30
年齢から新陳代謝が遅くなったか・・・って、他人事とは思えないドキリとするお言葉。こういうことには反応は早いんだな。

この白鳥は、あのガブリとした白鳥さんですか?
あの子が、呼んだら来るようになったんですか?! すごい!
我が家には、自分の好きな言葉以外は呼んでも聞こえないふりをするすごい子がいますよ。言葉、わかりますから
2013年05月25日 00:37
前回が大吾くんのカイカイ再発!…のままで更新が無かったので、大吾くんが悪化して病院通いに大変なのか?!…と心配していたら、のんきに白鳥に餌あげてたんですね まぁ大吾くんも症状良くなって回復したとのことで良しとしますが、『面倒くさい症候群』は完治が難しい病気ですから、少し症状を軽くしてもらうよう、お薬処方してもらった方が良いですね

小雪姐さんに勝るとも劣らない良い抜けっぷりですね~!
(抜けて褒められるのは柴だけですね
毎度のことながら、むしりたいですっ
2013年05月25日 14:14
きららパパさん こんにちは
やはり何度か散歩中に逃亡した時、戻って来なかったです。時間が無く白鳥に餌をやらずスルーする散歩時も、じっと歩くスピードと同じに並走(並泳)する白鳥はいじらしく可愛いですよ。ブログカテゴリーに”忠実な動物達”を作ろうかと思うくらいです。
年齢で換毛が不規則になるくらいなんて!ですね。
2013年05月25日 14:19
小雪っぺさん こんにちは
新陳代謝もそうですが、「自然治癒力」「回復力低下」なんかも聞きたく無い言葉ですよね。指の怪我も回復には時間がかかるし、筋肉痛もいつのだか分からないし。(笑)
そうなんです、がぶり白鳥です、雌は今、留守なんです、雛を生んだらしく育児中みたいです。同じです!「ご飯」「散歩」おやつ」「ワンコ」だと寝ていても即反応します。
2013年05月25日 14:25
ぽん太ママさん こんにちは
あはは、一日の大分、ブログが更新出来ないほど何時間も餌やりおじさんはしてませんよ。「やはり、面倒くさい症候群」再発なんでしょうね、皆さんのブログはブロック塀の角から見てるんですが、気が引けて堂々と見られないんです。
そうなんです、すごい抜けっぷりです、褒めてやりたいです(笑)
ブラシで抜くより、指でごそっと抜くほうが気持ち良いんですよね。
2013年05月25日 16:35
大吾君も、地図が登場なのね~
新陳代謝が遅くなって…
この表現は、変えて貰わなきゃ、私もあてはまり、悩みますやん~(笑)
口笛を吹いたら寄ってくるなんて、凄い~\(^o^)/
餌やりのおじさんって、この楽しみがあるのね
ただ暇なだけかと(笑)
月刊大吾の発刊…くれぐれも、月間でね(^^)
2013年05月25日 18:56
月刊でも2ヶ月はないから大丈夫!!
大吾君の地図も立派ですね。鈴はほわほわ~と抜けていくから、部屋のあちこちには黒毛が溜まります。
白鳥さんにはお名前つけたのですか?
2013年05月26日 01:05
『月刊』って…宣言しちゃいましたか(笑)
換毛中の大吾君もパパさんもお元気でよかったです。今年は換毛がすっきり終わらないのは我が家も同じです。天候不順のせいかと思ってたけど、新陳代謝が悪くなってる?もう真夏日を記録してるので、急いで欲しいです。
白鳥の餌付けってテレビに出てくる有名なおじさんになったりして…それはそれで楽しみですが…
2013年06月01日 08:34
りん子さん こんにちは
遅くなりました!!
ご返事が遅くなった今、残すところ沖縄くらいになりました。
すっきりスリムになりましたよ。
りん子さんはまだ、早いですよ、筋肉痛が何時の、筋肉使用なのか分からなくなるし、擦り傷なども遅くなりました、大吾パパは。
口笛を吹かなくても、大吾パパを見かけると、マジで寄ってきますよ。6月になりましたので、そろそろ発刊します。
2013年06月01日 08:37
鈴母さん こんにちは
遅くなりました!
発刊できるm待ちに待った6月になりました。(笑)
そうだよね、黒毛なんですね、白い洋服はやばいんですね。茶柴はどちらかというと、黒色洋服はNGですからね。
名前をつけたら、暇餌やりおじさんに本当になってしまいます(笑)
2013年06月01日 08:42
藍さん こんにちは
お返事遅くなりました。
以前は、週刊大吾だったんですが・・・四季報にならぬようがんばります。(汗)
毎年言ってるんですが、株と同じで乱高下気温ですので、ワンコも人間も体調がおかしくなるのも仕方ないですか~。
餌やりおじさんだけではTVに出られないですね、えさを大吾が口に咥えたり、リュックに背負って白鳥のところに持って行ってあげれば「今日のワンコ」「ポチたま」に出られるかもしれませんね。(笑)