困った時の、フォトブログ  エピソード2

ネタの無い時は、文無し画像大きく、多目の掲載です。

画像


天候・気温がこのところ不順です、昨日の朝なんて、みぞれでした。びっくりです。

今日は、抜けるような青空です。

画像


画像


という訳で、JAPANブルーのユニホームを着て、チューリップ公園へ行くことに。

なぜJAPANユニホームかというと、ワールドカップ出場祈願でなく、大きくなりすぎて着る服がこれしか無くなりました。(笑)


画像


画像


画像


車で、40分くらいの霞ヶ浦湖畔の公園です。

今年はいつもより、開花が早いので、今がピークかもしれません。


画像


ま、主人公は花より、クンクンです。

画像


画像


画像


ま、真直ぐ見てくれませんが、記念撮影です。

画像


画像


画像


画像


デジイチくんで、撮りました。

背景ぼかしの、ズームアップ写真です。


ハイ、今回は終わり。(笑)




おまけ


画像


11月から冬眠に入っていました、亀の三ちゃんが先週お目覚めです。

少しずつ、餌を食べるようになりました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年04月13日 16:28
おっ!
困った時の、フォトブログ(笑)
なんか、花の写真は、ここ、大吾プログのイメージとは違うけど、
どれも素敵に撮れてますやん~\(^o^)/
大吾君のブルーの服、やっぱり大吾君、ブルーが似合うわ~♪
大きく育っているって言うのは、ええことやでぇ~(^^)
亀の三ちゃん、目覚めて、これから大きくなるの?(笑)
ご心配、有難うです♪
返事に模様は書きましたが大丈夫です(^^)v
2013年04月13日 17:38
りん子さん こんにちは
平日だったんですが、同じ様にカメラで撮ってる人が多かったですね。ブログ用ネタ写真ですかって聞きたくなりました(笑)
結構、あるんですが小さくて、着させるのに嫌がり拒否してます。それよりもほんと育った出なく、太ったんです。
亀の三ちゃんはね、2年前に保護した時は甲羅の長さが、7cmで先週計った時は、10センチでした。
雌は、平均20センチくらいまで大きくなるそうです。
2013年04月13日 20:51
カテゴリーが〝カメラ〟寄りな気がするけど「良し」としましょう(笑)
一眼らしいよくできた画像です。グッドです!
ポメラニアン→柴犬→紀州犬→甲斐犬→北海道犬→秋田犬
俗に言う出世犬という犬種で未だに成長過程ですか?
うっ・・・なんだかこのコメ以前にも書いた記憶が!?デジャブなのか?
2013年04月13日 22:08
すごい量のチューリップですね。鮮やかで見事です。
最後の大吾君の写真、可愛いですね。太もものあたり抜け毛始まってますか?
亀の三ちゃんは、冬眠してたんですね。おっきくなったなぁ。
2013年04月14日 02:03
うししし♪またまた背景に画像頂いちゃいましたー♪丸っこいオレンジがかったチューリップの画像でーす♪大吾くんのお顔も可愛かったので頂きたかったんですが、ぽん太がやきもちをやくといけないので、我慢しました

もうそこらじゅうにお花が咲き乱れて春!春!春!ですね~♪
旭川はまだまだ雪解けシーズン真っただ中!でも日の当る所にやっと雑草の芽が見えてきましたよ~♪
2013年04月14日 07:55
そちらもチューリップが満開ですね~!
青空とのコントラストが、素敵だったでしょう。
大吾君も満足げですね。

亀君の名が三ちゃんということを忘れてました。
久しぶりの登場ですね。
それにしても亀って、何を楽しみに生きているのでしょうか?
2013年04月14日 12:40
きららパパさん こんにちは
大吾がストローでビール飲んだら、TV出演できますね、失礼しました。(笑)
柴犬ブログだと大吾の背景や、行き先で風景を撮るって事が普通なんですが、最近、風景、花を撮って無理やり、大吾を撮ってる感じかも知れません。
デジャブでは、ないと思うのですが、忘れてしまいました~!(笑)
人間がたまに、礼服やデニムなどを履いた時みたいです、え~こんなに小さ買ったっけ~、洗ったから小さくなったんだよね~って感じです。間違いなく成長してます横に。


2013年04月14日 12:46
小雪っぺさん こんにちは
天気が良かったのが鮮やかに写ったんでしょう。
いつもは来週週末が満開ピークなんですが今年は早く、このときがピークですね。そうです、太ももから始まっていくんですが、太ももは終盤です、前足~お腹~首、と今からです、大変です。
昨年、11月頃冬眠に入る時は、甲羅から肉がはみ出していたんですが、今はほっそりです、冬眠するのに体力使ったんでしょうね。
2013年04月14日 12:52
ぽん太ママさん こんにちは
そう言ってくれると、ますますフォトブログシーズン3,4,5ってアップしちゃいますよ~。
今が一番、良い季節で花の種類が多いのかもしれません。
雑草が一番最初で、元気ですか(笑)
今から、梅・桜ですものね、それはそれで、アップしてくださいね。
2013年04月14日 12:56
カンツォーネさん こんにちは
カンツォーネさんの今回のブログも、チューリップですものね。天気があまり良くなかったみたいですが、青空がいろんな色を、鮮やかにしてくれるんですね。
がははは、たしかに歌を歌うわけじゃないし、竜宮城で綺麗な女性とお酒を飲むわけじゃないし、なんでしょうね。
みゆ
2013年04月16日 20:54
前略・・・・・・エピソード7の話が、あるようですな
すっかり、春ですね・・・・・。
散歩も、楽しい季節です。

大吾くん、カメラ目線は、期待しないよ
我が家のセキセイインコは、すごいよ。
まともな写真は、無理です。
2013年04月17日 10:57
みゆさん ひさしぶり。
ドラマなどは、ワンクール11~12話あるんでエピソード11はありますねたぶん。
私も大吾の目線は気にしなくなりました、セキセイインコは大吾んちでも昔、飼っていましたが、ほんと落ち着き無いよね。
2013年04月19日 00:58
大吾パパさん、すっかりデジイチづいてますね。やっぱり綺麗です。
チューリップ、今年は植えなかったので(翔が球根を食べる事件があったので)、こんなにたくさん咲いてると春だなぁって感じがします。
デジイチ持って、大吾君のお散歩大変じゃないですか?我が家はなかなか持ち出せずにいます。
2013年04月19日 09:03
藍さん こんにちは
半そででもOKだったのに昨日今日は、寒い!ダウン着ても良いくらいです。
コンデジだと一人でもOKですが、デジイチだと大吾ママと一緒でないと無理です、まして大吾ですから。藍さんとこの4柴ちゃんだとお利口だから大丈夫でしょうけど。(笑)