寒!

画像


本日、11時ごろから午後1時にかけて、あられ→みぞれ→雪混じり雨が降りました、初雪だそうです。

記録的にはもっと早い初雪はあると思いますが、大吾パパの記憶では一番早いかもしれません。


画像


画像


寒いといえば、これ、サーファーです。昨日買い物に行った帰りに寄った茨城県大洗の海岸です。

いくらスーツを着ていても寒いですよね。


画像


画像



画像



画像


左目が細くなってますが、たぶん砂が目に入ってしまったみたいで、この後はウィンクした写真ばかりです。
もちろんすぐ治りました。


ついでにデジイチで撮影です。本当はよく、雑誌などで掲載されてるように走ってるところをシャッタースピードを速くして止まってる様に連写したいんですが、大吾パパの腕と大吾の気まぐれな行動で無理です。

今回はたぶん、画像重くないんでサクサク見られると思います。



おまけ

画像


ひたちなか市でであった、黒豆柴の女の子です。 

お店の人に聞いたところ、娘さんが10日ぐらい前に捨てられていたところを拾ってきたみたいです。

汚れていて、首輪も無かったみたいです。 

優しいお家に来て、良かったね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年12月01日 21:18
千葉もあられが降りましたよ~。
もっとも茨城に限りなく近い千葉ですけど。

大吾君の表情、いいですね~。さすがデジイチです。
黒豆柴の女の子、ほんとに良い人に拾われて良かったですね。
2012年12月01日 22:35
白いものが降ったのはここ最近、灰しか記憶にありません!
なので、ただ寒いだけです
やっぱり冬の海って感じです 一眼だと大吾君のワイルド感というか獣感が倍増されます
やっぱりデカくとも柴顔ですね秋田とは一線をひかれている感じです

はぐれ柴ちゃんは素敵な〝運〟と〝縁〟があってヨカッタですね
経緯はともかく終わりよければ全てよしという事でっせ!
なお
2012年12月01日 23:58
寒い日でしたね。
明日もさらに冷え込むとのことです。
パパさんが、サーフィン!!
と、一瞬びっくりしました。
写真、やはりきれいですね。
黒柴ちゃん、今は、幸せそうでよかった・・・。
2012年12月02日 14:44
大吾君の嬉しそうなお顔ショットはいいですね。黒柴ちゃん良かったね。お家に早くなじめますように。写真のお顔を見ればもう大丈夫だね。あたちのおうちはここだよ!と言っているのかな?
雪が降ったら、温かくなるのに~(雪国生まれは必ず思うので)体がなじむまでは寒いですよね。
2012年12月02日 16:40
カンツォーネさん こんにちは
チバラキ県というくらいですから、同じような天気でしたでしょうね。
今年はほんと初雪早いですよね、そして一気に12月下旬の気温になりました。
自分で言うのもなんですけど、こんな顔の表情するんだと発見するくらいです。背景ボケだったりシャッタースピード・露出の関係で撮れるんでしょうね。娘さんが神社の境内で拾って(保護)きて、初めて飼う事にしたようです。優しい方みたいです、ほんと良かった。
2012年12月02日 16:51
きららパパさん こんにちは
灰ですか(笑)経験無いですが洗濯物・車など大変でしょうね。

「ワイルドだろ~」って感じに写ってますか?いつもやり優しく写ってる様に思ってるんですが普段はもっと「ワイルドだろ~」ですよ。
きららちゃんをいつも見てるんでやはり、女の子と違うんでしょうね。

経緯は分かりませんが、歯や毛並みなど見たらたぶん2才くらいだと思うのですが、首輪をしてなかった事など考えると小さい頃捨てられて奇跡に近いくらいに生き延びたのかも知れませんね。
そうです、これからです、幸せになれると信じてます。
2012年12月02日 16:56
なおさん こんにちは
今日も夜中に雨か雪の予報です、夏は暑くて、秋を飛ばして一気に真冬になった感じです。
大吾パパもものすごく若い頃何度かやった事あるんですよ。夏だったら分かりますが今の季節?信じられません。

ものすごく、捨てられていたのにものすごく、慣れてくれるんですよ、優しいお家に来たからなんでしょうね。
2012年12月02日 17:02
鈴母さん こんにちは
たしかに、まだ10日くらいなのに、家族になって存在感ありましたね。
毎年、行っているお店なんですが一つ楽しみが出来ました。
今、調べたら豆黒柴の「まめちゃん」らしいです、そのまんまです~(笑)
都は寒いでしょう?大吾パパも40年くらいスキーをやってますが、たしかに雪国に行ったときは茨城より暖かいと思いますものね。
お地蔵さん♪
2012年12月03日 14:05
この寒いのに海の画像て(笑)でもすごく綺麗に撮れてますよ♪
やっぱりいいですね(*^。^*)
黒柴ちゃん、捨てられてたんですか?ほんとに悲しい現実がまだまだあるんですね。でもこうして新しい家族に出逢えることができてほんとに良かったですね。黒柴ちゃんの安心した顔を見て私も少しホッとしました。
2012年12月03日 16:40
わーーー初雪ですか~
もうそんな時期ですよね~
今年は、雪が降るのも多いかな?
海の景色…さぶぅ~~~(^^ゞ
大吾君の写真、素敵に撮れてますよ~
走っているのを是非撮って下さいな(^^)
黒柴の女の子、本当に良かったね♪
こんな子が多いのでしょうね…悲しいね
2012年12月04日 14:22
お地蔵さん♪ こんにちは
平日でもサーファーはたくさんいましたよ、ここだけで30人くらいは。
夏の波より、今の波の方が良いみたいでしょ。
まさしくお地蔵さん♪も、よく知ってる
波乗達人(波達)です。
10日前まで、寒いのにさ迷っていたとは、思えないくらい慣れ慣れしく安しているみたいでしたよ。いや~かわいい。
2012年12月04日 14:28
りん子さん こんにちは
今年は寒い冬だっていいますからね、もしかしたら雪が多く見られるかも知れませんね。
よく雑誌で、飼い主(カメラを構えてる人)に向かって走ってくるのを連写で撮ってある雑誌などがありますが、大吾は絶対向かって来てくれません、反対方向に走っていきます、この時もそうでした・・・。

後から考えたんですが、もしこの子を見つけたらどうしていただろう?と
保健所かな~いや!飼ってくれる人を探すだろうな~。
ほんとに可愛いんで、大吾のお嫁さん?にって考えたり(笑)
大吾は40代後半、この子はたぶん22歳くらい・・無理だ~。
でも年の差婚も人間界では流行ってるしな~(笑)