雨の日のどこでもベット

台風が来そうです。
そして今日も雨。
天気が良ければ、外のサークルにいますが家の中にいます。

何回か紹介しましたが、大吾はマッサージチェアで夜は寝ます

画像


※以前の画像、何て格好だ!

画像


TELチェアで、のんびり。

画像


やっぱり、寝てやがる。

画像


ここでも、ダラダラ。

画像


場所を変えて。

画像


緊張感ゼロ。


ま、やることも無いし、雨だからここまでは許せる。


いつもの食事風景。

基本は主食のドライフードに、おかずをトッピングすします。

ドライフードは、野菜・肉・魚が ミックスされてる3種類の粒粒です。




いつもの風景ですが、見づらいかも知れませんが、トッピングを先に食べ、仕方なくドライフードを食べてます。

しかし、嫌いな野菜粒々は、他の粒々と一緒に口に入れ、スイカの種を吐き出すように選別して

器の外に、落とします。 後で拾うと大体野菜の粒々です。

お犬様生活になってる、 ふざけた野郎大吾です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年10月06日 19:22
雨が続いて、鬱陶しいですね。
大吾くんも欲求不満なんでは?
それにしても、口の中でうまく選別するものですね。
特訓して、スイカを上手に食べる犬として、売り出しませんか?
2009年10月06日 20:56
雨が降って肌寒いですね。
あはは 大吾君と同じことを次郎もやってますよ。
うちの次郎は手作りごはん(ただの雑食)なんですが
大好きな肉や魚がいつもより多く入っているときは
少々野菜が太くても(なにせ性格が大雑把なもので)
きれいに完食してくれますが
お通じが悪い時など野菜たっぷりにすると
まぁ 器用にペッペッと外にいらないものを
選別して落としながら食べています。
後で片付ける身にもなってほしいですが
所詮犬だからしようがないのですかね・・・トホホ
2009年10月06日 23:49
こちらには、台風は来ません。たぶん・・
昔は台風銀座と言われておりましたがねぇ。
薩摩には、大隅半島と薩摩半島がありますが、
太平洋側に面する大隅ばかりが被害に遭い、とっても気の毒でございます。もし、今薩摩半島に台風が来たら、大騒ぎになるやも知れませぬ。 

大吾先生ったら、分けて食するのがお上手で!
以前、ネネがお腹を壊したときに戴いた胃薬が錠剤でしたが、ドッグフードの中の白くて丸いやつだけ、上手に残しておりました。
結局、1個も呑むことなく完治致しました。
・・・・(・~・)v
2009年10月07日 01:16
TELチェアの大吾くん、エマニ●ル夫人かと思いました
大吾くんいろんなソファーでくつろいでますね!特に最近買ってもらったソファーはとっても気に入っているように見えます
ぽん太は居間のソファーの上禁止なんです!なぜかと言うと、「破れたら嫌だから」ですなので自分の部屋のソファー以外は上がりません。

野菜粒、器用によけるんですか!肉食系男子なのかしら
2009年10月07日 04:10
台風、まさに嵐の前の静けさっていうぐらい「ホントに来るの~?」っていう感じです。先代は大雨、台風時のみ玄関に入れてました。そこから先は許可が無ければ決して上がらないって、良く考えたら賢いワンコだと、今の暴君・・・姫君を見てると痛感させられます。ここ10日ほどベランダ外出禁止(理由は網戸を自分で加工?して自由に出入りできる通路作成と雨、そして表面塗装カジカジ行為の為」リード付き散歩ばかりの為、ストレスなのか狭い我家をドッグランのごとく走り回ってます 大吾クンのようにマッタリと“優雅”にくつろいでいて頂いた方がステキで美的で知的です。うちもご飯に黄色い顆粒の薬をふりかけるんですが見事に残します。錠剤はしっかり食べますが、器用なぐらい残すので水に溶かして飲ませます。
台風なにごとも無く無事通過?して欲しいですね、ただでさえ、ちっちゃい台風(キララ)のいる我が家は被害続出ですので
れんママ
2009年10月07日 13:43
こちらこそ ご無沙汰してました。お変わりなくお元気そうで何よりです。大型で勢力の強い台風が日本列島に上陸北上らしいですね。大きな被害などないことを祈りたいですね。雨降りだと室内で まったりですね。大吾くん、いろんな所で横になって眠ってますね。いろんな所に居心地のいい椅子があって大吾君、いいね(^^) 大吾君、野菜の粒々を選別して出すなんて・・すごい特技を持ってるんですね。
2009年10月07日 14:23
カンツォーネさん こんにちは
外に出られなくストレス・憂鬱かなと思いますが、以前より順応?したのか外に出なくても家の中でまったりしてるような気さえします。朝散歩も大雨でも以前は行きたくてしょうがなかったのですが、今はあまり行きたがらなくなってます。
確かに、スイカを食べて種を飛ばせたら、ビデオ大賞間違いないでしょうね。できるかな?
2009年10月07日 14:29
次郎ママさん こんにちは
ここにもいた!大吾だけかと思ったら次郎君も近い事してるんですね(笑)
ドライフードだけでも、栄養バランスがあり問題ないと思いますが、どうしてもトッピングおかずを入れ食べさせ、ドライだけ残すとおかずをまた多く入れ悪循環なんでしょうね(一番悪いのは飼い主達ですけど)
野菜系はダメなんですか?大吾もくだもの、野菜はほとんど食べません!先代ワンコはキャベツなどいい音立てながら食べてたんですけど。肉食系男子です。
2009年10月07日 14:34
あんりこさん こんにちは
台風気になりますよね、台風は鹿児島の南の方を通るかも知れませんね。
四国、和歌山あたり上陸かも知れませんね。

ネネちゃんもそうでしたか、大吾は錠剤を飲ませる時ソーセージなどに埋め込み飲ませたりするんですが8割は錠剤だけ口から出し失敗に終ってます。
フィラリアの薬もジャーキー系にしてます。
2009年10月07日 14:40
ぽん太ママさん こんにちは
エマニ●ル夫人!ぽん太ママさん知ってるんですか?大吾パパよりかなりお若いかと思ってましたが。意外と近いですか?
確かに、もう少し背あてが高い籐イスでしたよね(笑)
大吾の場合どっちかというとエマニ●ル坊やかな!知ってればやはり近い。
2歳の頃まででしたら間違いなく綿・マット関係破壊していたのですが大丈夫かと解禁しました。ですのでリサイクルにしました。

2009年10月07日 14:49
きららパパさん こんにちは
同じく先代柴ワンコは、外サークル9割家の中1割でした。夜も10歳過ぎからは家の中で寝ましたがそれまでは寒くても犬小屋の中でした。(ホットマットは敷きましたが)それが当たり前の飼い方だったのかも知れません。

台風はそちらより南を通過しそうですかね?
アメリカではハリケーン名は何号でなく、交互に男女の名前をつけるようですが、そちらはハリケーンKIRARAが停滞、甚大な被害をもたらしてるのですね。風速60m、瞬間風速80m、900ヘクトパスカルってとこですか。
薬や嫌いなもののより分けは、大小どこのワンコもしてるんですね。匂い、味なのかな?やはり本能的に毒物を食べないようインプットされて入るのかな。
2009年10月07日 14:54
れんママさん こんにちは
そうですよね、茨城もそうですけどそちらから、北のりんごが心配ですね~・やっと収穫時期になったのですから。
大吾は一日家の中にいたら、昼寝、夜寝合わせたら10箇所ぐらいで寝てるでしょうね。1時間ぐらい寝たら違う場所へ移動ですから。
寝ようとしてる所にはバスタオルを必ず敷いてます。
2009年10月07日 16:01
なんてあらわなお姿のなの~~~。
絵留は、ドキッとしてしまうよ~~~(笑)
添い寝出来たら嬉しいなぁ!(^^ゞ
TELチェアの姿は、カッコイイわ~。
電話番が出来る男よね~~~。
それに、選別して、嫌いな物だけ、吐き出すって~~~。
これまた男らしい(笑)
絵留は、おちょも口だから、ペェ~しないよ(^^)
それに、嫌いな物も、無理やり食べてたよ~。
今はフードだけだけどね(^^ゞ・・・絵留より。

台風心配ですね。
私の所は、予定は明日の午前中とか…
家の周り大丈夫ですか?
2009年10月07日 16:19
大吾「絵留ちゃん、こんにちは!
このまえ元太君と会ったんだって~、少し焼いちゃったかな。今回は僕の男らしさたくさん見てくれたんだね。好き嫌いが多くて、吐き出して入ると大吾んちの人たちに怒られるんだ。
でも、女の子は捨てたりはしないよ! 今度このTELイスから絵留ちゃんに電話するね」

上陸すると早いんで、明日の夜から朝にかけてからかな。
こんな時でも散歩行くしかありません(泣)
2009年10月08日 00:03
ワンコもふわふわの処が好きですよね!
ねっ転がるところは、大抵ふわふわ感のあるところです。
気持ちいいのはワンコも人間も一緒ですね!
ふふふ・・・うちも一緒です^m^
トッピングを食べてから、ドックフード。
嫌々食べてるんでしょうかね?
最近、たまにはご飯やパスタもあげてます。栄養が取れないかと思って・・
味付けなしでも、一応食べてくれます。(ちょっと醤油を一滴くらいたらして香り付け)
2009年10月08日 09:50
水姫さん おはようございます
どこでもドアでなく、どこでもベットです。
真夏は、フローリングや玄関のタイルのところで寝ていましたが、そろそろフカフカ&あったかの所に寝ます。
30年前の犬(特に柴犬)には考えられなかった生活ですよ。
桃ちゃんは、バランスが良い食生活してるんでいつも若々しいんですね。
そうそう柴犬は、魚系を多く取らせた方が良いんですってね、日本犬は呆けになりやすいんで、呆け防止になるみたいです。
みゆ
2009年10月09日 20:08
台風、どうでしたか
土浦では、竜巻
ワンコは、なんだか判らずに狭い空間に
閉じこめられて
可哀想でした。

大吾は、実に贅沢ですよ。
2009年10月10日 09:48
みゆさん おはようございます
最大級の台風と言われていたがこちらは、それほど被害はなかったです。
土浦、龍ヶ崎の被害が大きかったみたいですね。
台風の一番強い朝の散歩は、飼い主・大吾合羽を着て強行!
すごい風で飛ばされそうでした。

贅沢にしちゃった飼い主一家が悪いんです。
2009年10月11日 19:36
大吾君すごい特技ですね。嫌いな粒だけ外へ出すとは・・・。そらは、なんでも完食です。いろんな椅子がありますね。よりどりみどりですか?そらも、「そら様」です。もちろん、飼い主一家が悪いんです。
2009年10月12日 09:46
なおさん おはようございます
結構、皆さんのコメを見ると、好き嫌いがあり、除けるワンコも結構いるんですね。そら君は完食なんですか!それが一番です。
いたるところに、ソファ置くのが好きなんです、庭にイス・テーブルは結構置いてあるんです。が使う頻度は、大吾が一番になって「どけ!」といっても最近は退きませんから!