遊んで・飲んで・喰って・入って・見て

今年もやってきました、
スキー旅行!!!!!!!

画像


今、朝3時40分 誰も起きてきません!
大吾は、ちゃんと起きてくれました。

画像


大吾のお見送り。
大吾パパ「行ってくるね!」

画像


ここは群馬県水上 宝台樹スキー場

画像


スキーで 遊んで

画像


トイレ休憩で 自分を撮って 遊んで

画像


スキー場定番の ラーメンミニカレー&ビールを 飲んで・喰って

画像


宿は、群馬県伊香保温泉 
名物石段の街並みを  見て


画像


貸切状態の露天風呂に 入って

画像


夕食&宴会で 飲んで・喰って

部屋での宴会でまた 飲んで・喰って 

どこかの大臣みたいに”ろれつ”が回らなくなったので 寝て

画像


朝、6時展望風呂に 入って

画像


朝食バイキングでがっつり 喰って

画像


伊香保温泉名物 ”射的”で大人気なく 遊んで

画像


ワカサギ釣りで有名な”榛名湖 榛名山”を  見て

画像


水沢観音様 そして 名物水沢うどんを 喰って

画像


近くのテーマ館?
伊香保おもちゃと人形自動車博物館を 見て

画像


小さい頃の駄菓子や再現を 懐かしそうに 見て

画像


プラッシー・ミリンダを ”お~”と言いながら 見て

画像


画像


大吾パパが小さい頃見た 車をたくさん 見て

ほんと 遊んで・飲んで・喰って・入って・見て のあ!と言う間の2日間でした。

体は、疲れましたが、心は リフレッシュ出来ました。 ビールは何リッター飲んだだろう(笑)

コメでつっこみがあると思われるお土産は、家に大吾ママにも買ってってきました。

また来年。


画像


帰宅した時、やはり大吾が、尻尾ぶんぶん、狂気乱舞でお出迎えでした。

画像


うんうん 可愛いやつだ。

いつまでも元気でいるように、大吾には観音様のペット御守キーホルダーをお土産に買ってきました。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
かわいい

この記事へのコメント

narao
2009年02月18日 18:59
他の家人の心境はともかく、充実感ががっつり伝わり、こちらまで気持ち良いです。お疲れ様でした。
2009年02月18日 19:36
naraoさん 楽しい事は、やはり時間が早く過ぎてます。
メンバーの中では、すでに6月日帰り旅行の企画が練られてます。
紫陽花寺、江ノ島の生シラス丼、TV”波乗りレストラン”の撮影場所などなど。
2009年02月18日 20:02
盛りだくさん、充実した旅行でしたね。
楽しいときは時間があっという間に過ぎてしまうし、心地よい疲れなんですよね。
朝のお見送りの大吾君、やはりちょっと眠そうです。
2009年02月19日 11:33
カンツォーネさん こんにちは
2日間スケジュールなどETCの効率良い走り方など大吾パパがいつも予定立てます。本当は泊まりの夜は、宴会、卓球、カラオケ、部屋宴会だったのですが体力が10%以下になっていたので、卓球カラオケは中止になってしまいました。カンツォーネさんの前では歌の話は出来ないのですが、へたでもサザンのを唄いたかったです。
健康に感謝、大吾に感謝です。
海のはなし
2009年02月19日 17:36
3枚目の絵…あぁっ~~~!滑りて~ぇ!!
なんだか貸し切りゲレンデ状態ですね。
羨ましい限りです。

【大吾には観音様のペット御守キーホルダーをお土産に…】
で、大吾ママには何を?
そして…海のはなしにはどんな豪華プレゼントを?ワクワク!
2009年02月20日 12:04
海のはなしさん こんにちは
それがね、結構お客さんが居たんですよ。
画像は最大斜度40度の、結構きついコースの為滑ってる人がいないんですよ。大吾パパが滑ってきたらメンバー2人が降りてきたところです。
大吾ママには、温泉まんじゅう(笑)海のはなしさんには、納豆まんじゅうです(笑)本当に売ってました。
又罰ゲームといわれるので送りません!
車の中で見たDVDで大泉用の”水曜どうでしょう”サイコロの旅で八幡浜からフェリーで大分の臼杵?までが映ってました。八幡浜ってこういうところかと見ながら乗ってました。
2009年02月20日 12:24
行きも帰りも大吾君は、大吾パパの見方なのね(笑)
しか~~~~~~し、遊びましたね(^^)
楽しさが伝わりすぎ~~~。
やっぱり一人(ママとは別)じゃない~~(笑)
トイレの写真、イメージと違ったわ~~~。
もっと、○○○いるかと…思っていたのに。
ショックだわ~(笑)
2009年02月20日 12:51
りん子さん こんにちは
そうです大吾はちゃんと、というか大吾だけです・・・。
いや~、飲んだし遊んだな~、楽しかったです。(笑)
【トイレの写真、イメージと違ったわ~~~。
もっと、○○○いるかと…思っていたのに。】
???太って、痩せて?(笑)正直に言いましょう。身長173cm体重68㌔です。いたって標準でした。
みゆ
2009年02月20日 22:23
大吾、可愛い

スキーは、10年くらい行ってません。
東京に住んでいたときは、新幹線で
らくらく、行けました。

なまか1
2009年02月21日 12:55
おじゃまします。

大吾パパのお陰で楽しい旅になりました。
ありがとうございます。

大吾パパの歌、聴きたかったな~。
今まで聴いたことないですよ!
2009年02月21日 14:18
みゆさん こんにちは
10年ですか!逆算すると●●才の時ですね(笑)
上越新幹線に乗ればすぐですものね。
今年はチェンジの年ですから、スキーもいかがですか?
2009年02月21日 14:24
なまか1さん 誰???
こちらこそ、ありがとうございました!誰?

じゃ、この次の反省会、遊び企画もカラオケハウスでやりますか~。誰?
鎌倉、湘南、江ノ島、中華街、盛岡、房総・・・いや楽しみですね。
ところで誰?
2009年02月21日 16:20
もう見てるだけで満足、満足!
お腹いっぱいになりました♪
ほんと心のリフレッシュできたようでよかったですね(*^_^*)

2009年02月22日 11:54
お地蔵さん こんにちは

はい、おかげさまで満足しました。
個人的に行く旅もいいのですが、気の合った仲間と行くのはまた、違う楽しみがあります。
会社の社員旅行などは、大好きでだいたい次の日は、声が出ませんでした。騒ぎすぎで。

tanuki
2009年02月22日 17:54
だいぶ楽しんできたみたいですね。
大吾君とママはお留守番だったんですね。
家なんてそんな暇さへ無い日々を送っています。羨ましいかぎりです。
2009年02月22日 19:12
大吾くんの、眠そうなお顔でお見送り・・・かっワイイ~~(^○^)
ほんとに、眠そうね。無理して起きてきたのかしら?
大吾ぱぱさん、充実した二日間でしたのね~!
それは、ままさんにもお土産奮発しなくちゃバチがあたりますぅ~。
多才で、行動派の大吾パパさんなのね。
人生をエンジョイして、元気に働く!!最高~ね(^◇^)
2009年02月22日 19:12
tanukiさん こんにちは
仕事より遊びの方が好きです。これを楽しみ&糧に仕事してます(笑)
tanukiさんもたまには、飲んで喰って遊んでください。
2009年02月22日 19:31
水姫さん 今晩は
大吾パパとしては、眠たいけどお見送りに来てくれてうれしいな~という気持なんですが、大吾の気持は、「しかたね~な~。一様お見送りしてやるか~」なのかもしれません(笑)
はい、充実しました。!!!!!!!
会社勤めの頃は、500人ぐらい従業員がいましたから社員旅行、飲み会・新忘年会などがあり充実してました。
個人でお店をしてからは、こういったのが楽しみです。
そうですね、エンジョイしないと!
2009年02月23日 00:34
おかえりなさ~い!
画像を拝見しているだけで、もう楽しかったのがヒシヒシと伝わってきます 筋肉痛は大丈夫でしたか?飲みまくってあまり滑らなかったのでは? 
たっぷり楽しんだ分、大吾くんと大吾ママさんにも還元してくださいね

伊香保おもちゃと人形自動車博物館、行ってみたいんです!
以前伊香保おもちゃと人形自動車博物館の主催で札幌でクラッシクカーフェスティバルがあったのでぽん太パパの車でエントリーしたのですが、あいにくの雨で参加見合わせた事がありました
2009年02月23日 12:25
ぽん太ママさん こんにちは
昨年は八方尾根スキー場で翌日?翌々日に筋肉痛があったのですが。今年は比較的楽なスキー場な為全然大丈夫でした。
朝スキー始まる時からお昼宴会翌日朝お昼夕食っていうか皆勤ビールでした。
ブログを見させてにらってますが、ぽん太パパはお車大好きみたいですものね。大吾パパはあまり詳しくないですが、もし見られたら感激するんではないでしょうか?もし東京に来ることがあれば、東京から高速で1時間半くらいなのでぜひ行かれてはいかがですか。その時は宿、コースなど教えますよ!(笑)
2009年02月23日 19:15
飲んで食っての旅満喫していましたね。
スキーはできないけど飲んで食っての旅ならご一緒したかったです。
2009年02月24日 10:02
む~みんさん ありがとうございます。
あはは、スキーが無くても飲んで喰ってがあればぜひ、ご一緒させてください。(笑)スキーはあれこれ始めてから、30年以上ですが。今は、あれば十分満足です。
アルファード
2009年02月24日 23:12
こんばんは、アルファードと申します(笑)
もう1週間がすぎちゃいましたね。
ブログを見ながら、思い出してます
大吾パパ様のおかげで楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

ぜひ反省会はカラオケ行きましょう

写真も楽しみにしてます。

それにしても、なまかって誰ですかね

2009年02月25日 11:58
アルファードさん どうも
ほんと早いです!新しい遊び(お出かけ)を企画して、それに向かってがんばりましよう!
反省会&企画会 カラオケ良いですね~~~
なまかって、仲間の事だと思うのですが分かりません。
たかさん
2009年02月28日 18:28
こんばんは、
スキーに温泉、最高ですね!
今年は、チャンスを逃し、行けそうにありません。
宝台樹スキー場とはマイナーなスキー場ですが、私も昔に訪れたことがあります。
近くにも、いい温泉があったとおもいますよ。
2009年03月01日 12:36
たかさん こんにちは
満喫しました。今年は、積雪量も少なくたぶん例年の半分くらいかなと。
水上で降りないで湯沢までは、すぐなんですが湯沢近辺は、ほとんど行ったことがあるんで今回は、行ったことが無いマイナーなところにしました。
水上近辺も良い穴場温泉がありますよね。でも今回は浴衣半纏温泉街散策、射的まんじゅう食べ歩きもテーマだったので伊香保にしました(笑)
2009年03月01日 21:58
たのしそう~。デジカメ片手に
ブログのことを考えながら、
トイレもお風呂も報告していただいて
感謝です。
見送りの大吾君、
半分寝てる?かわいいなあ。
お出迎えの大吾君も
かわいいですね。
2009年03月02日 17:38
なおさん こんにちは
そうなんです、カメラなんて以前はオークションの時や旅行の時しか使わなかったのですが、ブログ始めてからは、いつも持ってます。ブログネタ探しって感じですかね。
デジタルで無かったらそんなに撮って無いですけど。
どこもお家もそうでしょうけど、お出迎えの時のワンコは可愛いですね。
2009年03月03日 21:55
スキーですか!
いいですね~(^-^)私も毎年行きたいと思うだけで行ってません!笑
そして水沢うどん!私の大好物です!
讃岐よりも水沢派です!
大吾くんのお見送り&お迎えうれしいですね(^-^)
うちのヤマは私が1日くらいいなくてもそんなに迎えてくれなさそうです。。。笑
2009年03月04日 12:47
おちゅさん こんにちは
今年もスキー行ってきました。スキーの時のネックウォーマー確か、昨年おちゅ さんが勤めていたショッピングセンターの小さいスポーツ屋さんで買ったんですよ(笑)
やはり食べたことあるんですね。水沢観音近くだけで、うどん屋さんが13軒あるんで迷いました。口コミやネットで調べて行きました。
やはりコシがあるんで旨いですね。