画像無し・大吾関係無し・暇つぶし

画像


自宅の鉢植えに咲いてる菊です。 記事には関係ありません。


つまらない話です。暇つぶしに読んでください。

笑わしてくれる、バカップルの話。
本当にあった話
朝お店に来る途中、コンビニに寄った時の事、缶コーヒーを2本大吾パパが持ってレジに並んでました。※2~3人並んでましたか。
2つレジの一つは開いてませんでした。普通はお店の人が次に並んでる方こちらどうぞ!と言うのですが。
いかにもヤンキーカップル(男はどちらかと言うと893屋さんだと思う。30代後半)
並ぶのが嫌なのか、「こっちのレジ開けろ!」と威張って行ってました。それはそれでそんなには気にしなかったんですが。会話が面白い。
女 「りゅうたあげ、たべたいな~」 周りのお客????
男 「それ食べたいの?りゅうたあげって言わね~よ」
男 「りゅうでんあげ、2個ください」 周りの店員、お客?????
   中略

そうです。竜田揚げの事でした。
大吾パパの心の中・・・・いい年して、バッカじゃん!(笑) お前らもっと勉強しろよ!


でもよく考えると大吾パパもマジ勘違いをしていたことがあります。


「勧善懲悪」を「完全超悪」 と小学生まで思ってました。

「官製ハガキ」を「完成ハガキ」 と小学生まで思ってました。

「未必の故意」 を 「密室の恋」 と20歳まで思ってました。

「台風一過」を「台風一家」 としたら面白いなと中学生まで思ってました。

「寒気団」を「歓喜団」 としたら面白いなと中学生まで思ってました。

「事故で慰謝料を払う」を「医者料」と思ったことも。

「加齢臭」を、「カレー臭」としたら面白い。※カレーをよく作るお母さんの事だとおもってた。

「廻船(回船)問屋」が正しいが、「海鮮問屋」とマジ思ってました。

「東海大相模」を「東海大相撲(とうかいおおすもう)」と読み間違えたことも。


分からなかった事(意味)

地震雷火事親父 なぜ親父なんだろう?  調べました → 山嵐(やまじ) が親父になってしまったらしい。
                                     ※親父は台風の事

落石注意 ?→ 落ちてくる石に注意!上を見ながら運転するのかと思っていたら
           落ちている石が道路にあるかもしれないので、注意して運転しなさいという事らしい。

もっとたくさんあるのですが暇なとき記事にします。

少し笑ってくれましたか~>

この記事へのコメント

2008年11月06日 20:24
見事な菊ですねー!TVで菊祭りのNEWSで見たことあります!すごーい!

私もコンビニで24~25歳ぐらいの子持ちの女性が「たんか焼鳥串下さい」って言うのに遭遇しました!『炭火焼鳥串(すみび焼鳥串)』の事だったんですが(^_^;) あと今から18年程前に某カー用品店でレジをしていた当時、RV車にステッカーを貼るのが流行っていたんですが、勢いのあるおにーさんに「オアキーのステッカーある?」と言われ「オークレーじゃなくですか?」と言うと「あ~女じゃわかんないか!じゃあいいわ!」と帰って行かれた人がいました…(^_^;)

『密室の恋』や『海鮮問屋』、わかります!わかります!まだまだいっぱいありますよね!大爆笑しちゃいました!!!
「とうかいだいさがみ」、3回ぐらい読み直してやっと気付きました!
「とうかいおおずもう」でしょ?と思いました
みゆ
2008年11月07日 03:15
菊というと、町の文化祭を思い出します。
何年も行ってませんが。
実家も正月以来、行ってない、親不幸ものです。
2008年11月07日 14:07
解かる!解かる!
ほぉーーこう言う事なのねって。いっぱい有る~。
私も確か中学まで、海老をカイロウ???って(汗)
知らない事は、すぐに聞く!
恥は一瞬って思っている。
でも、今だにきっと色々有るかも…(-.-)
海のはなし
2008年11月08日 08:54
【地震雷火事親父】
親父はお父さんだと今の今まで思ってました・恥
大吾パパさん、今【いい年して、バッカじゃん!(笑)お前もっと勉強しろよ!】って海のはなしを見たでしょ?笑
2008年11月08日 11:49
ぽん太ママさん ありがとう
この辺では、今頃どこでも菊まつり、開催してますね。
炭火焼鳥串 (笑) 
オアキーのステッカーですか、でもそこまで自身持って言われると、こっちが間違ってるのかなと、思っちゃいますよね。
昔から恥ずかしくて聞けなかった事が、今の恥になってるんでしょうね。
この前、ある人が”訃報(ふほう)”事を”とほう”って・・・・。
2008年11月08日 11:52
みゆさん こんにちは
あの頃って、11月3日頃の文化祭って、結構大きいイベントでしたよね。小学校・中学校・中央公民館でしたっけ。菊は中央公民館?
比較的近いと行かないのかも知れませんね。いつでも行けるって気持があるから。 
2008年11月08日 11:57
りん子さん ありがとう
やっぱり結構ありますよね。ある人が間違いを指摘され、自分もそう思っていたけど解ってたふりをしたりします。(笑)
海老・・カイロウ・・海で働いている年寄りかと。(笑)
解らないことはすぐ聞くが、恥ずかしくてなかなかできないよね。
もっともっとありますよね!
2008年11月08日 12:01
海のはなしさん こんにちは
【いい年して、バッカじゃん!(笑)お前もっと勉強しろよ!】
けして、思っていても言えません。(笑)


親父はね、たしか4~5年前にテレビのクイズ番組で出た問題でした。
でもそれからは、いかにも昔から知っている用に見せてる大吾パパです。

せいパパ
2008年11月08日 20:58
はじめまして。
実話なんですよね
面白かったです!
私も間違えて覚えていて
恥ずかしい思いをした事が
ありましたね!
2008年11月09日 11:34
せいパパさん はじめまして。
ノンフィクションです(笑)
たくさんありますよね。恥ずかしい思いたくさんして、大きく歳をとりました。(笑)
たかさん茨城放浪記からお邪魔し、読み逃げしてました。
仕事をしてるのも近くですしよろしくお願い致します。
後でコメしにお邪魔します。
2008年11月10日 22:57
先日のお散歩の時の事でした・・・
手入れの行き届いた可愛らしいトイプードルを連れたおばあちゃま。
May:『きれいにカットされてますねー』
おばあちゃま:『なーーん、フリーターさんがしてやんなっとたい。』

・・・フリーターがカット・・・!?

あーーーあ、フリーターさん・・・ブリーダーさん!!
ばあちゃん、濁点が・・・(爆笑)

可愛らしい勘違いでした。
2008年11月11日 11:22
Mayさん ありがとう
フリーターさんがカットしてくれました。注意しなければそのまま会話が成立してしまいますよね(笑)
8月だったかな~。大吾グランマが北京オリンピックを見ていて、「ほんとだ!この会場名前(通称)のとおり”蜘蛛の巣”だね」って・・・・
????? ”鳥の巣”と完全に間違っていました。