ゴルフの代替

この前は、1人ゴルフ満喫した為
車散歩です。

各地でイベントや催しものをやるんですが、だいたい1日~3日(土日祝日)ですので、大吾パパはお店のの為いけません。
昨日金曜日なのですが、昨日スタートの催し物があったので出かけました。

画像


車で1時間くらいの ”笠間芸術の森公園・匠のまつり、ストーンフェスティバル”
笠間市周辺は、石、陶器が有名です。 160店(業者)のお祭です。

大吾パパも初めてなんですが、大規模のイベントでした。
最初に記念撮影 ※大吾ママもついてきちゃってます。

画像


大吾一張羅のサッカーユニホーム着て。
フォーミングアップ。

画像



途中で石の猫さんや、石の獅子?、わんこ達と 出会った~。※下條 アトムさん風に

画像


歌のステージなどもあり。

画像


石、陶器でできた、来年の干支牛さんとも、出会った~。

画像


おやつを食べて、休憩。
菊でできた、水戸黄門様 ご老公に、出会った~。

画像


途中、キツネに出会った~。
キツネの土面コンクール(なぜキツネ?笠間稲荷神社が全国的に有名なんでかな)の作品を展示

やはり、大吾はキツネなのかも(似てる) ちなみに恐ろしい顔してるキツネは大吾ママです。

画像


広大な公園で規模も大きいので、2時間くらい歩きました。
楽しいイベントがあり満足でした。

大吾も気疲れとロング散歩でしたので、帰ってきたらご覧のように
ご飯も食べず、爆睡状態でした。  

ま、これで今月もゴルフ、飲み会大丈夫だろう!・・・と思う。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月01日 15:50
うわ~~、ほんとに楽しそうなイベントですねえ。
私も商売してるのでこんなイベントあっても行けないのがとっても残念です。(泣)
平日ってなかなかないですもんね・・。(;ω;)

大吾っち、ユニフォームよう似合ってまっせ~~♪ by 元太
2008年11月01日 17:20
茨城は毎年この時期になると各地で催しなどがありますよね~。
うちの前でも3日はイベントが開催されて歩行者天国になりますが、我が家も商売やってるので行けません。
大吾くん、サッカーユニフォームとっても似合ってますね!かっこいい!
「それほしいな~」byぼたん
2008年11月01日 23:45
ワンコと一緒に参加できる素敵なイベントですね。笠間石?聞いたことがあるような気がします。菊人形が黄門さまなのが、さすが茨城県ですね。大吾君満足そうに、爆睡ですね。ゴルフ散歩で一緒にいけるといいなあ、って言ってますよ、きっと。
2008年11月02日 16:15
石のオブジェなかなかですね~~。
色々なワンちゃんにも会えたみたいでし、大吾君の走っている姿見たら、大満足?(^^)
面は苦手だなぁ~~。
恐がりじゃない私なのに、面はキショイ!(^^ゞ
これで大丈夫って思っている大吾パパさん、甘いよ~~。
だって、来月はきっと、呑み会続きでしょ?
2008年11月02日 17:25
お地蔵さんさん ありがとう
平日も、車・人が混んでないので良いと思う時もあるのですが、こういう時は、残念です。慣れてますがたまに行きたいな~と思いますね。

大吾「似合ってる!?ありがとう これで19日のカタール戦勝てばいいだけど」
2008年11月02日 17:29
ぼた子さん ありがとう
 やっぱり 、行けない組ですか~。
土日が中心なんですが、今回みたいに金曜びから開催とか月曜終了にしてくれれば良いですよね。

大吾「ぼたんちゃん、大吾パパ洋服のお店してるのに、僕の洋服あまり無いんだ。もっと買ってくれればうれしいんだけどな~。古い言葉でぼたんちゃんとペアルックもいいな。」
2008年11月02日 17:34
なおさん ありがとう
たしか、今日か明日は犬のしつけ教室などもあるみたいです。大吾に受けさせたほうがいいと思ってるのですが。(笑)
笠間は益子焼と並び陶器でも有名ですし、御影石の採掘も日本では有名な方です。
最近は乗用カートで犬を連れてゴルフプレイできるところもあるんでしょ。でも大吾の場合ボールをどこか持っていったり、カミカミしてダメにしてしまいます。
2008年11月02日 17:41
画像には無かったのですが、チワワ、標準プードル、ダックスなどとも会いました。ビックリする程、大吾はフレンドリーだったのですが超大型犬グレート・ピレニーズに吠えられ危うく喧嘩を始めるところでした。あんなでっかい犬と喧嘩したら負けるのにね。
あはは!大吾パパはいつも自宅で恐いキツネ面を見てます。
・・・・やっぱり あまいかな~~~~。
海のはなし
2008年11月03日 20:12
【キツネの土面コンクール】
なかなか個性的な作品があり面白そうですね。
土面という事は、焼き物なんでしょうか?
展示即売会なんてしてたら買っちゃうかもしれません。

【この前は、1人ゴルフ満喫した為】というお詫びのドライブなら
大吾ママさんに何か買ってあげたんでしょうね?
2008年11月03日 21:06
笠間のイベントは、以前よく行きました。
私が使っている酒器(ぐい呑み、かたくち等)の大半は、笠間焼きです。
単身赴任していたから言うわけじゃないですが、茨城県はいいところが多いです。
そろそろ紅葉も見頃になるんじゃないですか?
楽音
2008年11月04日 10:03
大吾くん、面白そうなイベントに連れてって
もらえてよかったね。満足してぐっすり寝ている
わんこの寝顔をみるのが大好きです。
先日は、楽の6歳のお祝いをありがとう。
まだまだあたふたしながら、これからも
楽しく暮していくからね。


2008年11月04日 11:31
海のはなしさん こんにちは
土面は、粘土で造型に乾燥させた後、焼いたものと思います。(低温?)
これは、個人コンクールなので非売品でした。あればある意味魔よけになるかも知れません。
自販機のコーヒー買ってあげました。以上
2008年11月04日 11:38
カンツォーネさん こんにちは
やはり、のんべえは欲しくなりますよね。て、言う事は益子にお行かれてるでしょうね。ご存知だと思いますが、全国的には益子焼の方が有名です。笠間焼の方が歴史は古く、庶民的な焼物を作るために笠間から益子に職人が行ったそうです。ですので芸術的なものは笠間らしいです。
茨城は、単身だったのですか?。じゃ大工町などはちょいちょい出没していたんですね。(笑)
笠間もちょっと早いかな~。大子あたりが良い感じだと思います。
大子も大好きなので、今週か来週でも行きたいです、
2008年11月04日 11:42
楽音さん こんにちは
犬も、たくさんの人や犬の所に行くと、気疲れするんでしょうね。ご飯食べる前に寝るなんて、あまり無いんですが。
寝顔を見るのが好きですが、それだけでは終らず、鼻を上に上げたり唇をめくったり、いたずらするのも好きです。
2008年11月05日 22:29
大吾ママさんも、ご一緒だったのね。
大吾くんも、ぱぱさん&ままさん一緒で楽しさ倍増ですね!!
大吾ぱぱさんの、企みがうかがえるような・・・?
きがするんですが・・・ (^ε^)

柴は色合いが、キツネっぽいからお面が狐でも柴??
と間違えそう。。。
大吾君のユニフォーム、イケテルねっ!!
ボール蹴ってるのかと思いましたよ~。
2008年11月06日 12:00
水姫さん こんにちは
一緒だったんです、大吾は喜んだでしょうが・・・・・
企て、違いますとはけして言えません。(笑)
これは以前の、公式ジャパンユニホームなんですが、一張羅なんです。
今月のワールドカップ予選に勝ってほしいと願いもこもってます。