ラーメンと横浜

毎週金曜日は、大吾パパの公休日です。

昨日は、休みですが、来年の夏物の展示会があり、東京東日本橋に行きました。

大吾ママの休みだったので遊びも含め一緒に行くことになってしまい・・なりました。

今回は一社だったのと、朝早く出たので展示会終了後、ラーメンを食べに横浜に行くことに。

画像


月末金曜日という事で、首都高が大渋滞。距離はあるが空いている湾岸線を通り、フジテレビ前を通過。

画像


横浜ベイブリッチを通過。

画像


大吾ママは行った事が無いので、新横浜ラーメン博物館で昼食にしました。

画像


昭和33年がテーマです。生まれては無いので判りませんが 街頭テレビかな。




力道山VSシャープ兄弟のプロレス中継が流れていました。
※、著作権ってあるのかな~。大吾ママを動画で撮ろうとしたら映ってしまいました。(笑)

画像


今回は、あの佐野実で有名な、支那そばやの醤油らぁ麺を注文。一番安いラーメンですが900円
駐車料金250円・入場料1人300円を考えるとけっこういい値段です。
味は、満足する味です。※前回は熊本ラーメン ”こむらさき” こちらも美味しいが、好き嫌いがあるかも。

画像


横浜ランドマークタワーを通り。

画像


画像


画像


本牧 三渓園に行きのんびり、ゆっくり散策をしました。初めて来ましたが広大で、すばらしいところです。
今回はいった所の場所の羅列ブログです。

あ、大吾ですか、家で留守番です。(笑)

画像


昨夜は、撮れませんでしたが、今朝の大吾です。

わざとらしく、ぬいぐるみを持ってきて暴れています。(笑)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月28日 14:55
・・・やっぱりな・・・・・(-_-;)
大吾っち、もっといっとけ!!
2008年09月28日 17:12
パパママ仲良しじゃん!(笑)
都会でのデートだなんて~~。
大吾君への横浜土産なかったみたいね(^^)
2008年09月28日 18:08
街頭テレビ、なつかし~い!
私は子供の頃、よく自由が丘駅に見に行きました。
相撲やプロレスに興奮しました。
戦後の復興期は、水泳の古橋や力道山がアメリカ人をやっつけるので、ますます人気になったのでしょうね。
画像のレフェリーは沖識名でしょう?
いつも外人にシャツを破られて、かわいそうでした。(笑)
あっ、ここに来る人で、わかる人はいないのかな?(笑)
2008年09月28日 21:50
奥様と楽しい旅行にもなったようで、良かったですね。
(大吾くんは、暴れているようですが。。)
三渓園、だいぶ昔に友達といったことがあります。
とっても、素晴らしい庭園ですよね。
私も気に入ってます。
また、行きたいわぁ~~♪
たしか、園内にあるお店屋さんに三毛猫がいて、いい味だしてました。
2008年09月29日 11:57
元太、最近は、出かけるのが、分かるようになったんだ。大吾パパや大吾ママがスニーカー&帽子になった時は、散歩。大きいバックを持っていたら仕事。でも今回は仕事&遊びだったんで大きいバックを持っていたんだ。だから分からなかった・・・・・。
2008年09月29日 12:02
りん子さん こんにちは
仲が良い?????。これから、遊び&飲み会があるんで伏線をしいているだけです。(笑)
お土産、シュウマイを買ってきたんですが、玉ねぎが入っていたんで飼い主達の胃袋に入ってしまいました。
2008年09月29日 12:07
カンツォーネさん こんにちは
家の父親は、年代がカンツォーネさんと違いますが、田舎なんでテレビが近所にきたのも遅かったみたいです。やはり早く買ったお家に毎日見に行ったみたいです。
沖識名って名前だとは思いませんでした。ネットで調べたら元プロレスラーで強かった人みたいですね。
2008年09月29日 12:12
水姫さん こんにちは
楽しい旅行???・・・・
水姫さんは、関東にも住んでいらっしゃったんですか?
駐車料金500円、入園料500円ですがこれだけ手入れされていて、維持費などを考えると価値があります。つまらない施設で高いところがありますからね。
結構四季草木が、あるんでもう一度行きたいと思うところです。

2008年10月01日 18:15
ほっほ~、ママさんとおデートですねぇ。
たまにはママさんにもサービスしなくちゃね、これからも予定あるようだし。
三渓園、いいところねぇ。
ホント、ゆっくりするにはもってこい!って感じ。

大吾くんはお土産無くて、暴れてる?
ウチは毎回帰ってくるたび、雄たけびです(恥ずかしい。。。)。
2008年10月02日 14:40
夕さん こんにちは
デートって言うか~・・・・・いろいろと・・・(笑)
三渓園初めてなんですが、いいところです。特に春・秋がいいですね。たぶん桜や、紅葉があるんで綺麗だと思います。ゆっくり散策したり休憩したりだったら2~3時間いても良いですね。ぜひ行ってみてください。残念ながらペットは禁止ですが。
崎陽軒のシュウマイを買ってきたんですが、玉ねぎが入っているんで、お土産無しでした。
2008年10月03日 15:13
我が家も仕事で出かけるとついで旅行してます(^^)。
せっかく行ったのに仕事だけで帰るなんてもったいないって思っちゃうんですよね~。
三渓園っていい所ですね♪
横浜に行く機会があったときには是非行ってみたいと思います(^^)/
2008年10月04日 11:57
ぼた子さん ありがとう
せこい話ですが、東京⇔茨城するとETC割引でも。4千5・6百円かかります。※ガソリン入れると8千円くらいかかります。
今月遊びに行こうかと言っていたんですが、もったいないし今回ついで遊びしました。横浜って昔から好きで行ってたんですが、三渓園は単なる公園というイメージだったんで行ってませんでした。
最近こういうところがいいな~と、思うような歳になってしまいました。(喜)