どこか連れてけ~

昨日、休日ではなかったんですが、時間がとれたんで大吾と車散歩

画像


「ヒマだ~どこか連れってくれ」
という訳で、近くまで出かけることに。

画像


途中、タワーの鯉のぼりを見て。

画像


霞ヶ浦大橋を渡ながら。

画像


着いたのは、いつも来る お城の近くの公園

ウサギさんに挨拶して。

画像


画像


公園の小川に入り、気持良さそうに。

画像


道があるのは知っていたが、行った事が無いところに行くことに。
坂道で帰りがきついので、行かなかった道。大吾は平気平気!

画像


画像


江戸時代の農家を復元した家。
やっぱり、柴犬はとっても、似合うわ~。

画像


画像


竹林を走り抜け、山道を走り抜け。
ロングリードとはいえ、大吾パパも走る、走る。

画像


お城のところまで、戻って大吾は、水道直接飲みだ。
この頃には、大吾パパ限界に近づいています。

画像


画像


せっかくだから、お城をバックに記念撮影。
やっぱり、柴犬は、”和”が似合うな~

画像


短時間で、距離があり、中身が濃い散歩でした。

大吾パパ「どうだ~!、満足したか~?」

大吾パパ「大吾パパは今から仕事だ~ 」「行きたくね~、このまま泡麦茶を飲みたい~」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月27日 20:46
ほんと~~『和』がよ~~く似合う~~!
古い民家や、竹林や、お城や。大吾くんもすっごい楽しそうですね。最初に出会ったウサギさん。。。本物かと思いましたよ。でも随分でかいから、石造?ですよねっ。
帰ったあとの大吾くんの満足のいった表情で
よ~く分かります。「ぱぱさん、ありがとう!」って言ってませんか?
2008年04月28日 12:01
山の中の道素敵ですね。
夏でも、とっても涼しそう~。
大吾君お城の前の写真、男前だわ~~~。
大吾パパと2人の散歩(笑)
大吾君が笑顔だから大吾パパも大満足だすね(^^v
2008年04月29日 17:01
1枚目の大吾くんほんとに「連れてけ~」って言ってるみたいですね(笑)
お城と大吾くんの写真、日本男児って感じで良いですね!来年の年賀状はこれに決まりですか?(^o^)
2008年04月30日 16:33
水姫さん ありがとう
柴犬飼いの人なら、やっぱ”和”が似合うと思いますよね~。特に山道なんか保護色になってますから。
うさぎは、石かな?たぶん、満足って顔より即爆睡状態に入ります。これから暑くなったらどうするんだろう。
2008年04月30日 16:36
りん子さん ありがとう
ここは、夏には来た事無いのですが、確かに涼しそうですね。でも 蚊(やぶ蚊)がいそうですね。お城の前の写真、男前?ありがとうございます。暴れん坊将軍って感じです。
2008年04月30日 16:40
ぽん太ママさん ありがとう
柴犬飼い、犬飼いにとっては、こういう顔されると連れて行くしかないですよね~。無言の要求ですもの。
年賀はがき!お城の前の写真これはいいかも!
2008年05月01日 00:19
あはは、大吾君本当に何処か連れてけ~!!って言ってるみたいね。

ここは例のお城の近くの森林公園ですよね?
去年の夏に行った時には、確か水が流れてなかったような。。。

大吾くんは、お水の中に入っても平気なんだね。
ウチは、、、絶対入りません!!
2008年05月01日 12:13
夕さん ありがとう
そうです例の所です。
ここのところお気に入りになって、行ってます。人はいないし、近くだし良いですね。
桜の時も流れていたし、冬も流れていました。たぶん沢水をポンプアップしてるみたいです。
でもここ一年くらいですよ。足だけしか入らないのですが、この前はお腹までつけようとするしぐさしてましたから、もしかしたらもっと暑くなれば 足湯→半身湯になるかも。
2008年05月04日 11:32
大吾くん、お出かけの前のお顔、ホント退屈そうなのに、帰ってきたあとのお顔は「あ~楽しかった」って感じでニコニコですね~。
やっぱり、柴犬は和が似合いますね~。
このあたりも、ゴールデンウィークは混雑するのでしょうね。
2008年05月04日 16:19
ぼた子さん ありがとう
犬は、勘がいいので出かける雰囲気、飼い主の休みなど分かるのでしょうね。普通の散歩はそのまま家から道路に行くのですが、車散歩の時は車の横から動きませんからね。やはり車散歩の方が楽しいんでしょう!。
GWはそれほどこの辺は混みませんけど(と言うか大吾パパが休みでないんで分かりません)、霞ヶ浦大橋から海の方へ行く354号は 朝晩混雑しますね。7月の海シーズンの時ほどではないですけど。
2008年05月05日 23:22
GWは稼ぎ時でお忙しいでしょうね。わたしはカレンダー通りですが、今日やっとのんびりできました。大吾くん、楽しいときは生き生きしていますね。顔つきがはっきり違います。運動量が多く満足したのでしょうね。パパさんのためのゴルフのトレーニングだよね(笑)。
2008年05月06日 12:18
なおさん こんにちは
GW稼ぎ時と昔は、言ってましたが今は、洋服を買いに来るということは無くなって来てましね。ショッピングセンターなので、人はたくさん入店してくれますが、それほど売れません。ただ休めないということです。
昔のゴルフは、7~10km必ず歩いていたんですが、最近はセルフスタイル(乗用カート)ですのであまり歩かなくなりました。ですので結構きついです。毎朝の散歩があるんで良い様なものです。
海のはなし
2008年05月11日 13:36
こちらのゴールデンウィークも昔ほどのお祭り騒ぎのような賑わいは無くなり、同時に客単価の激減でそれほど売れなくなってます。
こちらのガソリン単価は169~172円で家計を圧迫しているのか『車で家族で釣り』ってことも少なくなってます。
大吾君はこの記事のあとどこかへ連れて行ってもらえたのでしょうか?
2008年05月13日 15:43
海のはなしさん こんにちは
コメ返遅くなりました。
ゴールデンウィークは、やはり買い物という感じでは、無くなりました。売上的には昨年とおなじくらいですが、もっと売らないとなかなか美味しいものを思いっきり食べられないです(笑)
この記事の時から、休んでません。今週やっと休みが取れます。もちろん休みが無いので大吾はどこにも行ってません。記事は今週アップします。
ガソリン単価 これってハイオクでしょう?
レギュラーだとこちらは、セルフで152円、フルサービスで157円ですね。お店まで通勤往復75kmありますので月のガソリン代がバカにできません。ゴルフ一回分4月より上がってます。

海のはなし
2008年05月14日 07:05
ハイオクではなく、セルフのレギュラー価格です・涙
往復75kmをほぼ毎日ですか!
ガソリン代も馬鹿になりませんね~
燃費の悪い車だと買い替えを真剣に考えてしまいそうですね。
2008年05月14日 16:37
レギュラー価格ですか!
沖縄は高いと知ってましたが、そちらも高いですよね。ほんと自転車は無理でも、軽で通勤しようかと、本気で考えてしまいます。
今の車は、燃費が良いんですが以前の車は、ハイオクで燃費リッター10KMでしたから、出張入れると月、4万円くらいになってしまいました。サラリーマンだと交通費が出るんですけど自営ですと実費です。少燃費運転に心がけています。

この記事へのトラックバック