大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が合っちゃった

<<   作成日時 : 2016/04/06 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

久しぶりの更新です。
桜の季節、散歩しないとな〜。

画像


画像


画像


霞ヶ浦湖畔のちっちゃい桜で大吾ママと記念撮影です。

画像


画像


画像


小高い山の方へ移動し散歩です。

大吾は、桜よりクンクンの方が忙しいようです。


画像



画像



画像


画像


この辺は一気に満開になり、大分散っている花びらがありました。

画像


画像


画像



暖かくなり、眠っている時間が多くなった大吾ですが、食欲旺盛、いたずら旺盛、○んち旺盛、可愛さ旺盛で元気いっぱいです。旺盛で無いはブログ更新です・・・・

あ、タイトルの目が合っちゃったは


画像


亀子ではありません。
実は大吾と霞ヶ浦湖畔を車散歩していたら、道路に小っちゃい物体が動いているのを発見しました降りて見たら、亀ではありませんか、車に轢かれなくて良かったです。。(体長5p弱)
川にもっていこうとしたら、目が合って・・・少し大吾んちで体力付けるか!と思い居候しています。

画像


大きい方が亀子です。一緒の容器に入れると喧嘩をする可能性があるので、別の入れ物入れています。
名前を付けると放流できなくなるんでつけません。でも亀子の為にもいた方が・・・・いやいや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか亀(野生?)飼うのが難しいとか何とかとか聞きましたが気にせず買いましょう!そしてブリーダー???になりましょう

なんか肌寒いんですよね〜延々と人間は未熟な生き物だから夏になると過ごし易くなれ!なんて思うのでしょうけれども(笑)しょうが無いです。
大悟君はますます元気でというか起きてる時間を目一杯過ごそうとしてるんでしょうね、私もいつでも寝れるのならそうできるかな?

涙とくしゃみが止まりません体調悪いのでしょうか(笑)杉が商売道具なのに・・・
きららパパ
2016/04/06 16:27
亀丸。
narao
2016/04/06 19:47
大吾パパも、ようやく冬眠から覚めたようですね。(笑)
亀子ちゃんの方が早かったみたい。

新人(新亀か!)は、亀子ちゃんと同じ種類なのですか?
もしかして、大きくなったらカミツキガメだった、なんてことにならないですよね。
あっ、その前に放流するのでしたよね。
カンツォーネ
2016/04/06 22:58
きららパパさん おはようございます
確かに、生後2〜3年の冬眠が危険らしいです。自然だと枯れ葉や土などで保温できますが人間かいだとヒーターを使わなければダメです。大吾んちは物置に入れ保温シートをぐるぐる巻きにして冬眠させてます。
眠っている事が多いのですが、若い時はちょっとした物音でもすぐ起きましたが今は多少の音では反応しません(笑)
完全に杉花粉じゃありませんか(笑)
大吾パパ
2016/04/07 06:48
naraoさん おはようございます
?これって名前候補?いやいや・・・・・
雄だったね・・・いやいや・・・
でも良い名前かも   いやいや・・
大吾パパ
2016/04/07 06:50
カンツォーネさん おはようございます
亀の冬眠よりは短かったけど、近いかもしれません(笑)

クサガメ(小さい時は銭亀とも言うそうです)です。ただ雌雄はわかりません。色が若干黒いので雄かな?尻尾の長さとお尻の穴の位置でわかります。
結構そちらのカミツキガメニュースで流れてますよね、さすがにあのガメラみたいにはならないでしょう。あ、放流です。
大吾パパ
2016/04/07 06:56
おぉ〜〜お城と桜の写真素敵じゃないですか〜
大吾ブログでは珍しい〜(笑)
大吾君ね良い笑顔やね〜
ママに抱っこは、ママさん、お気の毒に、重たいでしょう〜(^^ゞ

亀…そちら生息が多いのかしら?
亀子の為にも、是非〜〜
喧嘩して、その後のことは、生きる為ですもの
結果は受け止めるってことで(^^ゞ
りん子
2016/04/07 14:35
暖かくなってきたせいか、桜のせいか、更新のタイミングがほとんど同じで笑っちゃいました。
でもみなさんお元気そうで良かったです。
いい写真ですね〜。
大吾君の可愛さもバッチリです

どうも亀ちゃんとご縁があるようですね。
目が合っちゃったら・・・大吾パパさんらしいです
いい人に救われましたね。
小雪っぺ
2016/04/07 15:40
りん子さん こんにちは
確かに、へそ天写真や田植え稲刈り画像が多いんです。
14kgオーバーですから重いですよ(笑)絵留ちゃん、明夢ちゃんの重さから考えたら信じられませんよ。
ミドリガメやカミツキカメなど外来種は増えているんですが、クサガメ(銭亀)はそれほど増えて無いようです、ただ霞ヶ浦があるので多いのは確かです。
う〜ん、放流です。
大吾パパ
2016/04/07 16:27
小雪っぺさん こんにちは
こまめに更新してる方は尊敬してしまいます。でも同じ間隔の人も結構いらっしぃますよね(笑)
今回はね、一眼を取り出して撮ってみました。やはり良い感じに撮れていると思います。自画自賛(笑)

最初帰るが道路を渡っているのかなと思ったのですが亀でした。大吾パパも轢いてしまいそうでした。
今度こそはお礼に、何か良い事があるでしょう。(笑)
大吾パパ
2016/04/07 16:33
大吾君とママさんと桜のいい写真が撮れましたね。
小雪っぺさん、ぽん太ママさんと仲良く更新のタイミングが同じですね(笑)
一眼持って散歩に行けないので、一眼は家の中と庭までです。
拾い亀ですか?ご縁があったのかな。恩返しがあるかも…ですよ。

2016/04/08 01:33
藍さん こんにちは
更新タイミングが一緒って言うより、月報、四季報になっているんですよ(笑)
コンデジや携帯が多いのですが、これっていうときに一眼持ちだします。二人の時は良いですが、一人だと無理ですね、大吾は特に。
4〜5年前に亀子を救助したのですが、いまだに恩返しありません。やはり亀より鶴じゃないとだめですかね、ここ掘れワンワンもいるんですが大判小判、小銭も出た事ありません(笑)
大吾パパ
2016/04/08 13:15
新亀さん、1か月経ちましたが、放流しましたか?それとも…やはり…亀丸…なぁーんて呼んじゃって愛情たっぷりに育ててたりして?!

北海道も桜散り始めて、今は遅咲きの八重桜が満開です♪
TVで今日稚内に桜前線だ到達したそうで、3月名古屋地方から始まった桜前線が2か月かけて日本列島北上完了したらしいですよ

大吾ママさんの足と写ってる大吾君の画像、良いですね〜
後ろの風景のぼかした感じと大吾君のくっきりはっきり感がとっても良い画像♪
ちょっとかっちょいい額縁に入れて飾ったらステキでしょうね〜
ぽん太ママ
2016/05/13 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
目が合っちゃった 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる