大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 変顔とケーブル

<<   作成日時 : 2015/09/28 11:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今回もネタが無い時のヘソ天と寝相です。

ここのところ寒いくらいの大吾んちです。

画像


夜中、ソファーの角度に曲がりながらの寝相

画像


熟睡してるんで起きません、ドロボーが来ても気が付かないかも。

画像


目をよく見るといっちゃってます(笑)


画像


画像



それにしてもブサイクだな〜(笑)

この顔にどれだけ癒されているかわからないけどね。


変わって

先日22日の祭日

大吾ママが、家の裏の電線に雑草(ツタ類)が絡まっているので切ってくれとの事なんで、脚立と思ったのですが
面倒くさいので高枝切ばさみで切ることにしました。
100Vの電線で無いので、調子よくパチンと切っていたら、少し違う手ごたえ??????

画像


もしかして!!?? 
そうです、光ファイバーのケーブルを切ってしまったのです(汗)
即、パソコンが繋がっているか確かめたら、不通・・・・・・・・・。

どこに連絡したらいいのか、パソコンはダメ、電話もダメ使えないのです。汗汗でした。
もしかしたら、直せるのかと思って、線を被膜を剥がしたりしたのですが、メタルと違ってガラスファイバーは絶対無理です。
仕方なく、請求書に書いてある電話番号に電話したのですが、2〜3日との事、おいおい、何とかしてくれ!と泣きを入れながら言ったら、その日に来てくれるとの事でした。
しかし、家に入る前のケーブルなんでNTTの資産との事でした。なので行くだけで7,500円で後は技術料、部品代は別との事(ガ〜ン)

なんとかその日に、直ったのですが、請求はパッチン1回15,000円でした・・・・・。

面倒くさがらないで脚立で地道に除去すればよかったなと思う、潔く無い大吾パパでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっちまいましたね〜
パッチン1回15,000円は痛い!
何本の焼き鳥とちゃんこが食べられるだろう・・・
長い人生、こんなこともあります。
面白い(失礼、大吾君!)大吾くんのお顔を見て癒されてください。
・・・って、ホントに面白すぎ〜。
待ち受け画面にして持ち歩いてください!
私もいただいちゃおうかな〜
小雪っぺ
2015/09/29 16:15
小雪っぺさん こんばんは
画像にある2本の線は、切れないための保護線でファイバーケーブルは、2本の間にある柴ワンコの毛ぐらいの細さなんです。
今は切れた線を接続器具で繋げるのですが少し前は、電柱から何十メートルも全交換だったらしいですのでとんでも無い料金見たいです。
(細い線を加熱溶融し融着接続なんで時間もかかりました。)間違ってもパッチンはしないでください(笑)
この顔は初めてです、ほんと変顔、面白顔、ブサイク顔でしょ。
爆睡で片耳が折れても平気で寝ています(笑)寝ている時って瞳は、隠れているんですね。
大吾パパ
2015/09/29 18:23
まじ!?
光ファイバーのケーブルを切ってしまうたせなんて(爆)
費用も、高額ですね(笑)
まぁ〜こんなことは、大したことではないですよ〜(^^ゞ

大吾君の、寝顔
かなりホラーだわ〜〜
どこかに投稿したら、大爆笑賞を頂けるよ〜\(^o^)/
りん子
2015/09/29 19:07
う〜ん!笑えますね〜
一番下の大吾君のアップは何度見ても笑えますぅ〜www
ぽん太もへそ天・白目はやりますが、この大吾君のお顔の面白さには負けました

ケーブル、びっくりでしたねー。15,000円もビックリです。
次はめんどくさがらず、脚立取りに行ってくださいね
ぽん太ママ
2015/09/29 23:10
大吾君の白目でへそ天はなかなかスゴイです(笑)
どんなにつらいことがあってもこれを見たら笑って立ち直れそうな気がします。
光ケーブルのお値段ってなかなかお高いんですね。
何より、切れたら困りますもんね。

2015/09/30 01:00
りん子さん おはようございます
細くて黒いケーブルで草(ツタ類)の細さと同じだったので、思わずパチンでした。大地震の時瓦の落下で、断線した時は無料でしたので安心していたんですけど・・・過失ですからね〜・・・

ほんと一瞬逝っちゃったのかなと思ったくらいでしたよ(笑)探して投稿してみますか!
大吾パパ
2015/09/30 06:48
ぽん太ママさん おはようございます
笑えるでしょ、寝ているときは黒目が隠れるんですね、行ったとき黒目がまっすぐ見ていたんですが、目を開けたまま段々黒目が隠れていくんです。睡魔には勝てないんでしょう。
結構高いところなんで、脚立も身長以上のものなのです、思わず面倒くさい症候群が出ました。
「後悔先に立たず」のことわざが今でも頭に浮かんでいます。
大吾パパ
2015/09/30 06:54
藍さん おはようございます
大吾パパも初めて見ました、片耳が下に隠れているんで、顔の皮膚が引っ張られて目が開いてしまったのでしょうけど、自分で体制を普通直しますよね。睡魔に勝てなかったんでしょう。しばらくの間このままでしたよ。(笑)
ネットで調べたら、2〜3万円は普通に請求されると書いてありましたので良しとしますか。
でも、ダイヤル回線のころからネットを使っていますので長い期間使っています。新規の契約時はただ同然でなのに、長期契約者にはサービスが少ないですよね・・・あ、これはボヤキですボヤキ。
大吾パパ
2015/09/30 07:03
>それにしてもブサイクだな〜(笑)
>この顔にどれだけ癒されているかわからないけどね。
ということは、美人の奥さまには癒されないということなのでしょうか?(笑)

電動のこぎりで自分のコードを切ってしまった、という話はよく聞きますが、光ファイバーはね〜。
カラスが突っついて切ってしまったと言えば、無料になったのかも?
カンツォーネ
2015/09/30 21:54
カンツォーネさん おはようございます
確かに自然現象などでは、無料で直してくレるそうです。よく道路などでの作業で電話線・ケーブルを切った場合、数十万円の請求がくるそうなんで良しとしましょう、カラスや狸などといってもスパッと切れてますね。(笑)
>それにしてもブサイクだな〜(笑)
>この顔にどれだけ癒されているかわからないけどね。
う〜ん、たまに大吾ママ見るからな〜、・・・・・・・・
いつもお脅される、もとい、癒されていません(真実)・・・
大吾パパ
2015/10/01 06:45
お笑い芸人のビスタチオばりですネきららは熟睡はめったにしない忍犬なので近寄るとうっすらと目を開けてみてます。単にビビりなだけかも?
光ケーブル大きな線だとスグ30万オーバーです!トラックで引っ掛けるので犯人が分からないときにはNTT必死に聞き込み捜査をやってます(保険には入ってるらしい)
要に電話端末の24?36?ぐらいある奴を繋げても風できれるでしょうね
自宅PCヤバいですWin10には乾燥しましたがー≠ェ打てないし今からは役立つかもしれないけどHOT機能が追加され背面が暑いです!7〜8年モノです。近所のベストの展示品狙ってたのですが、いつのまにか店舗改装一掃セールで無くなって何を買っていいのかさまよってる状況です。あっ元気ですよ相変わらずですよ!
きららパパ
2015/10/10 08:24
きららパパさん
ドゥルルルルルルルルルー..ブン!
どうもぉ〜 ピスダイゴですっ。
よろしくお願いいたしますっ。

人の事言えませんが、更新でなくコメント生存確認も取れていなかったので心配しました。
家の引き込みの数十センチのところなのでこれくらいんで済んだのでしょうかね。
良し!とします。
win10にバージョンアップしたんですか?JNBや数社の銀行とモバイルバンキングしていて最初のころ10にアップするのは待ってくれと連絡がありバージョンアップしていません、もう大丈夫なのかな?そう言えば確認とってないや(笑)
笑、乾燥やホット機能とか書いてあるんで電子レンジか洗濯乾燥機かと一瞬思いました。
ー≠フ他に不具合出ています?
大吾パパ
2015/10/10 09:29
ネットはエクスプローラーに変換すれば不具合は対応できますが
会社PCもWin10にしたのでネットバンキングの電子証明の更新ができなくなっちゃいました!メンドくさいですが自分の責任で細々やります!
PCは左サイドから情熱☆熱風セレナーデが出てきます。裏返しにして足をおけばPCアンカとして使用できそうです!まぁ寒くなれば更新するでしょう しかし、その前にPCですね文字入力途中にどうにかなっちゃいます(笑)
きららパパ
2015/10/10 14:05
きららパパさん こんにちは
今調べたら一部の銀行ではOKですが、ゆうちょ銀行などはまだ確認中とかです。
e-taxもまだ対応できないようです。それとマイナンバーカードが電子証明書になるとか、セキュリティソフトが、8.1だけの対応ソフトなんで10にするとまた購入するしかないし、う〜んもう少し待つかな。
冷却ファンがお疲れなのかな?以前のPCは、USB接続の扇風機で風を通風口に当てていましたっけ。
大吾パパ
2015/10/10 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
変顔とケーブル 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる