大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋号

<<   作成日時 : 2015/09/06 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

月刊号から四季報になってしまってる大吾ブログです。(汗・・・)

たまにコメントで、生存アピールしているんですが、元気です。(苦笑・・・)

最近の大吾は

画像


画像



夜中に、大吾を見に行くと、ソファーでヘソ天して寝ています。

涼しくなってきてるんで、気持ち良いんでしょうね。 


画像


どれどれ、今年の大吾米の出来はどうかな? チェック!!

画像


飽きた!

画像


画像



「ん!?」

小動物の方が気になるみたいです(笑)

そんな感じで元気に平凡に暮らしています。


四季報から、月刊、週刊号と努力します!!!しようと考えています・・・・たぶん・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと・・・・・か

枝豆とビールの季節から、秋刀魚の季節に・・・・・・

大吾も、元気そうね
みゆ
2015/09/07 10:48
みゆさん こんにちは
はい! お久しぶりです(笑)
盆前までは、この暑さどうにかしてくれ!って感じですが、盆過ぎてからは太陽をあまり見ないし、気温も低くなり一気に秋になりましたね。大吾もいい感じで寝たり、生活してますよ。 
大吾パパ
2015/09/07 15:17
飛び跳ねて遊びません?虫遊びの最中は?
稲刈りで忙しくなりそうですねそろそろ・・・大吾君が監督するんできっと美味しいお米が収穫できる事でしょうネ
しかし、無防備極まりない寝姿です 主人を守る気配ZEROですナ
家柴共通事項なのかな?
きららパパ
2015/09/08 07:36
大吾ご家族、恙無いようで、良かったです。
次回は、「明けましておめでとう!」にならないように。
カンツォーネ
2015/09/08 10:05
きららパパさん こんにちは
そうそう、前足を揃え、ジャンプし押さえつけるようにしてます。
やはり、狩りのDNAが残っているんでしょうね(笑)
たぶん一番下の画像は、野ネズミかなんかの穴なんでしょう、もちろん捕まえることはできないのですが、顔を中心に泥だらけです。
ブロ友のどこの子たちも、自然界では生きていけないでしょう!主人を守る?無い無い(笑)
大吾パパ
2015/09/08 11:50
カンツォーネさん  こんにちは
ご無沙汰してます・・・(ボリボリ)
逆に何もないんで記事にならないかもしれません、元気ですよ!
何もないのが幸せなのかもしれませんね。

あけまして〜〜まさか、、、、・・・・
次はお彼岸で会いましょう!までには・・・・・たぶん・・・・
大吾パパ
2015/09/08 11:54
四季報って(爆)(爆)(爆)
まぁ〜田植えのネタが、入っているし、四季には、違いな〜いね(^^)
大吾君、田植えで、パパの仕事を監視しなきゃ〜〜
飽きないよ〜きっと!
次は、彼岸って、もうすぐよ(笑)
りん子
2015/09/09 07:24
イヤイヤ我が家に居た?飛び込んできた?蝙蝠を過労とした輩柴がいます!ブログネタにはしないけど・・・河口じゃ魚や川鳥に飛びかかろうとするし フッ
ベランダに飛び込んだバッタ・カマキリ・アブ・ハエ自慢げに持って来るし
昨日はメスのクワガタ狙ってる所をママに取り押さえられてたけど田舎暮らしあなどれませんぞ!ブログにして更新しないけど・・・そういえば我が家青大将が未だに居るみたいですデカい抜け殻があったそうです。遭遇しなきゃいいけど
きららパパ
2015/09/09 08:41
りん子さん こんにちは
年報にはならない!絶対彼岸までには出版するぞ!

大吾も最初のうちは、監視してるんですが飽きてくると軽トラックの中で、おやつ貰いのお水飲みのへそ天で寝ています(笑)
りん子さんも、ネタはたくさんできそうですけど、そんな暇ありません!って感じでお世話してるんでしょうね。
大吾パパ
2015/09/09 11:33
きららパパさん こんにちは
蝙蝠ってコウモリって読むんだ(@_@)、長い間生きてきたんだけど恥ずかしながら初めて知りました。PCの変換とコピペ辞書検索があるから分かるだよね〜すごい!

田舎には負けないんだけど、いろんな生き物がいますね、大吾は、生き物を咥えたことがないんで、足でちょこっと触るくらいです。きららちゃんはすごいわ〜、獲物を持ってくると褒められるという事がインプットされているんですね。
一様柴犬は、猟犬の部類に入るんでそれが普通なんでしょう。
大吾は、この寝方なんで、蝙蝠に襲われるかもしれませんね。
大吾パパ
2015/09/09 11:42
大吾君四季報から、数日後、お天気がタイヘンなことになってますが、大丈夫でしょうか?
早くいいお天気になって、気持ちよくへそ天のできる日が来ますように。
どうぞお気をつけくださいね。

2015/09/10 09:13
藍さん こんにちは
そちらも台風で心配していましたが、こちらも大変な事になっています。
栃木県、茨城県西部が特にたいへん状況です。
大吾んちは今、小康状態ですが、先ほどまで豪雨でBSは雲が厚すぎて見られず雨音で大吾は、2階の部屋の隅っこの隅っこに震えながら自主避難してます。

茨城県でも大きな河、鬼怒川、小貝川と隣接する市町村が心配です。
とりあえず大吾んち方面は、心配ないです、藍さんをはじめ、皆さまご心配ありがとうございます。
大吾パパ
2015/09/10 10:49
お久しぶりです。土竜獲り、うちのぽちこも趣味としています。(成功例は無し。)
ところで、大吾米、大丈夫だったでしょうか。ニュース等は、大抵こちらの場合、大げさだったりもするのですが、「大吾米、大丈夫。」と、nara家、思わず、心配してしまいました。
narao
2015/09/10 11:02
naraoさん こんにちは
こちらこそご無沙汰してます。
先代柴わんこは、勇敢で野ネズミを獲得したことがあります、ですのでなるべくそういう状況にしなかったのですが、弱虫大吾は興味はあるが獲得できないし、もしいたら逃げます。
お盆過ぎから雨ばかりで特に9月に入ってから晴れないので、近辺の稲刈りは3割〜5割くらい完了率でしょうか。雨がやんでもぬかるんで。2〜3日晴れないとできません。大吾米は、7割収穫済みであと3割の場所は水はけが良い土地なんで心配ないかと思います。
ご心配ありがとうございます。
コメントの蝙蝠もそうでしたが、土竜って書いてモグラと読むとはいかに漢字能力が無いとつくづく感じました(笑)でもPC変換能力ってすごいですね。

ご心配ありがとうございました。_(._.)_
大吾パパ
2015/09/10 11:25
いや、帰ってから、ニュースを見て驚いています。
尋常じゃないですね。十分気を付けて下さい。
お見舞いいたします。
narao
2015/09/10 18:39
今回の災害による被害の状況が徐々に明らかになってきていますが、大吾君の家の辺りは大丈夫ですか?
早く水がひいてくれるといいのですが。
どうぞお気をつけて!

小雪っぺ
2015/09/11 00:42
naraoさん おはようございます
東日本大震災をいやでも、思い出させる映像、被害です。
まさか1級河川でこんな事が起きるなんて、信じられません。
被害が最小限になることを願っています、ありがとうございます。
大吾パパ
2015/09/11 06:52
小雪っぺさん おはようございます
茨城県でも西部、鬼怒川近辺が被害が大きいですね。大吾んち方面は被害はほとんど無いです。被害があった地方では早い救出と復興を願っています。
映像で屋根に残されたご夫婦が、柴犬2匹を抱えて救出されるのを見て、涙がこぼれました。そのあと救出後すぐ、その家屋が流されましたからね。
早く救出されることを願っています。
鬼怒川の語源の一つに、普段は穏やかな流れでも、鬼が怒ったように流れると言いますが、もう怒らないでほしいです。
ご心配ありがとうございます。
大吾パパ
2015/09/11 06:58
おはようです
きららママもうるるるしてました、別の写真には自衛隊の救助艇に乗ってる柴とお年寄りもありました。我が家ではヘリに救助される間にジッとしていられるかが問題になりましたが 堤防沿いに住む我が家では他人事じゃありません!
きららパパ
2015/09/11 11:28
きららパパさん こんにちは
今は晴天です。
あの救出映像は、特にワンコ飼い柴ワンコ飼いだと、固唾をのんでみてますよね。
外野の人は、この人よりこっち先だろとか、言ってたみたいですが、大丈夫だと思った家屋が早く流されたり、やはりすごい自衛隊の状況判断だと思いました。
柴わんこを救出するのに、大きいバックを用意したり、すごいと感動してます。
常総市は、以前の仕事で毎週のように行き、知り合いもいますので、早く不明者が救出される事を願っています。
きららパパさんちの近くの堤防の河は、氾濫とかしたことあるんですか?
どんな災害があるかわからないですが、準備と計画だけはしなくちゃいけないですね。ありがとうございました。
大吾パパ
2015/09/11 12:11
今更ながらになってますが電柱より家屋とか判断の正確さには頭が下がる思いですネ
素晴らしい彼らの命を守るための御守りとしての武器は認めてあげたい世界のリーダーたる日本としての義務も果たして貰いたい。軍人教育ではなく徴兵ではなく日本人たる社会人たる教えを若人に国として行って貰いたい徴兵制度*シ前悪すぎ!反対する人々は制限速度以上のスピードが出る車の意味を考えてそこから反対して下さい!って言いたい・・何だか熱くなりかけましたが(笑)
日本は今後、少数精鋭で世界と対等に行くためには必要事項な気がします
こういう事いうと〇寄り思想だと言われるんですよね〜
ワンコ助けてくれてありがとう!もつもりだったんですけど
きららパパ
2015/09/11 13:17
きららパパさん こんにちは
非常に難しい正解が無い、そして多数決で解決する問題でもないと思う
以前の丸腰での後援、憲法上の制約で支援に関しては、改正すべきだと思う。
ただ今回の改正法案を深く読むと、いつでも先制攻撃などできるなどうだろうと思う事もある。
近隣国の状況、領土問題、先の政党の体たらくの為、言葉は悪いがなめられている状況など国家自衛のためには必要なのか、もっと考えるべきかなと思います。
一つ言いたいことは、急ぐなという事です。
私もワンコを助けてくれてありがとうなんですけどね。
大吾パパ
2015/09/11 15:12
大吾パパさんちのほうは被害がないと聞いて安心しましたが、被害にあわれた地域は、ほんとに東日本大震災の津波を思い出させるものでしたね…。川の氾濫の水であんなに簡単に家屋が流されるなんて、想像できませんでした。柴のご夫婦のも同じく固唾をのんでみていましたが、でもTVでは伝えられませんが、流されてしまった外飼いのわんこもいるのかもしれない…と考えると悲しくなってきました。世の中のわんこがみんな無事であることを願います。

四季報、早く脱出してくださいね〜!
そしてお互いに良いネタでUPできると良いですね〜www
ぽん太ママ
2015/09/11 21:33
ぽん太ママさん
ご心配ありがとうございます。
帯状で集中的に、狭い範囲で降ったので大吾んちの方は、時折豪雨になるくらいで被害が出るようなことではありませんでした。
本当に東日本大震災の映像とかぶりました、ドキドキでもう見るに堪えませんでした。たぶん逃げるのに目いっぱい外飼いワンコは犠牲になったかもしれませんね、奇跡でも良いのでなんとか人間もワンコも助かってほしいです。
今朝の東京での地震もびっくりです、栃木茨城そして東北、今朝は東京、テレビニュース見るたびに違う所の映像ですものね。
日報、いや月報・・・ドリョクシマス・・・・
大吾パパ
2015/09/12 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋号 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる