大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷 大吾の災難

<<   作成日時 : 2015/04/18 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、午後2時頃から夜9時頃まで、雷&停電でした。

雷嫌い大吾は、夕方までは食卓の下で震えながら、ご飯も水も飲まず、避難でした。








夜7時ごろからさらに、酷くなり2階へヘルプミーでした。


震えながらいたところ、突然雷の音、飛びあがってびっくりしたところの動画です。

※(注意) 突然雷鳴がするんで、少しボリューム下げてください)

2つ目は、大吾パパの膝に乗っかって、震えているところです。(笑)

画像


10時頃、やっと雷雲が通過したのか、安心してベットに寝ているところです。

長い長い大吾の一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
人間でも怖いくらいの音ですね!
大吾くん、怖かったよね〜(´×ω×`)かわいそうに。
がんばったね!!
桃ちゃんも雷、花火はダメです。
壁はガリガリ、オチッコも もらしちゃいます(;´・ω・`)
水姫
2015/04/18 16:16
水姫さん こんにちは
やっぱり小さい時から、地震・雷・花火はダメでしたよ。
その中でも雷が一番ダメで、1秒間置き位に全身ブルブルで、心臓は、1分間100回以上になります。最近は口で「ゴロゴロ!」って言うと、尻尾下げるくらいトラウマになってます。
大吾パパ
2015/04/18 16:36
大吾君地方、大荒れのお天気だったんですね。
それにしても長い間雷が鳴ったんですね。
雷嫌いの大吾君には地獄だったね。
よく頑張ったね、パパさんにヘルプミー…可愛いですね。
実はうちの4柴はだれも雷、花火を怖がりません。約1名なぜか掃除機がダメなのがいるけどね。先代は雷が鳴ると狭いところに頭突っ込んで、ピカッと光るのを見ないようにしてましたよ。
ホントにこのごろのお天気はヘンですね。

2015/04/19 01:17
藍さん こんにちは
普通、長くても2〜3時間だと思いますが、断続的に雷ががなっていました。
まさに心臓バクバク、全身ブルブルでショック死するんじゃないかと思うくらいでした。真剣に柴ワンコ用の耳栓があれば良いな〜と考えました、でも耳穴が大きいしないだろうな(笑)
先代柴ワンコは、地震はダメでしたけど雷は平気でした。4柴ちゃんたちも平気なんですね、これも個性があって良いと思いましょう。
大吾パパ
2015/04/19 10:56
大吾君、本当に震えてますね〜、可哀そう。
こちらは雨も雷もなく、遠くで雷が鳴っているかな、という時間が少しだけありました。
ヘッドホンみたいな、わんこ用耳栓ってないんですかね。(笑)
カンツォーネ
2015/04/19 13:48
カンツォーネさん こんにちは
雷雲レーダーで見たら、つくばから土浦、大吾んちにかけて狭い範囲で断続的に
何時間もかかっていました。
耳栓では大きすぎて無理ですが、ヘッドホンでしたら可能性はあります、ヘッドホンして目をつぶって、音楽を聞いているようにじっとしている画像があったら、昔、猿がCMでやっていたソニー・ウォークマンなるかもしれません。
大吾パパ
2015/04/19 14:35
大吾君、怖かったね〜。雷さん嫌だよね〜。生きた心地しないよね〜。
よ〜〜〜〜くわかるよ。
もう怖くて怖くて体の震えが止まらないもんね。
あ〜本当に大吾君の気持ちがよくわかるわ。
あたち専用の防音の部屋がほしいもん!押し入れじゃ音が聞こえるもん!
怖いよ〜

小雪
2015/04/21 15:39
小雪ちゃん こんにちは
今年は落雪が無かったからよかったね、小雪ちゃん。
でも、今から雷、台風がくるから嫌だよな〜・・・・・。

防空壕、シェルター、でも音は聞こえるからな、ヘッドホンでソニーの猿みたいにその時だけ音楽聞いていれば良いかも。
あとは、パパママにゲージに防音壁を張ってもらって、防音ゲージに避難するんだね。大吾
ん?防音ゲージっていうものを、作って販売すれば売れるかもしれないな〜大吾パパ
大吾パパ
2015/04/21 16:20
あははははははははははははははははははは!
再生終了後の動画1の4カット左下と動画2の左上にお坊さんが!!!!!!!
「もう、なんも言えねえ」Gギャグネタ?
雷もブルブルも頭に入りません!
今年の大吾ブログ優勝候補にノミネートされました

あっ 最近の留守番時に雷様を鎮める舞≠舞った形跡が我が家でも家の隅で見受けられます・・・・そうそう、動画1右上動画2の左下がドリフの雷様画像です!大吾パパさん袈裟来て雷様のお怒りを鎮めてください
きららパパ
2015/04/23 12:01
あははははははははは、自分でも笑える!!!
勉強不足ですがyoutubeでもタイトルと関連ある動画が表示されるんですね。
大悟っていうお坊さんがいるなんて(笑)雷もドリフが出てくるとは(笑)
最後の関連動画なんて見た事無いものな〜〜〜。
一瞬、大吾パパが写ってしまったかと…(笑)
大吾パパって言うタイトルのyoutubeを投稿したらどんなのが関連動画が出てくるでしょう。
大吾パパ
2015/04/23 15:33
私も雷の音でビックリしたやん〜(^^ゞ
ビクッとした大吾君を思うと、パパったら、冷たいワン(笑)
震えながら傍にいるのって可愛いね♪
絵留は、震えているからと思って抱くと逃げてたのよね〜
大吾君の安心の場所は、パパなのね
冷たいパパなのにね(笑)
りん子
2015/04/24 12:35
りん子さん こんにちは
いやいや、大吾パパは
「あったかいんだからぁ♪」
大吾を改名して、クマムシにしようと考えています。

普段は、ダッコされるのが嫌い、人にしつこくされるのが嫌い、めったに大吾パパの膝の上には乗らないのですが、雷の時だけは乗るんだよね(笑)
大吾パパ
2015/04/24 15:23
動画で雷の音が、はっきり聞こえて、鈴とわたしもビックリしましたよ。お坊さんの大吾にも笑いました。
鈴母
2015/04/25 11:58
鈴母さん こんにちは
最初は何の音も聞こえないで、地震みたいに急に音が雷鳴がしたからびっくりしたでしょう。大吾坊さん笑いましたよ、youtube終了して関連動画一覧なんて見た事無いですからね(笑)
大吾パパ
2015/04/25 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷 大吾の災難 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる