大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇天

<<   作成日時 : 2015/04/07 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

寒いです、今日は明日は最高気温10度まで上がらない模様です。

曇天って書いて”どんてん”って読むんですよね、小さい頃”天丼”と関係あるのかなと真剣に考えていました。

ついでだから、書いときます。(やはりマジで思っていました)

台風一過→台風一家、寒気団→歓喜団、波浪警報→ハロー警報、汚職事件→お食事券 他(笑)


桜も今満開です。

晴れてないですが散歩のついでに撮りました。

画像


画像


画像



霞ケ浦の近くの桜並木です。

めったに来ない所なのと、クンクン病の期間なのでゆっくり歩いてくれません。
マーキングが空砲になっても足を上げています。


画像



画像



画像


車で5分くらいのところに移動しました。

地元の人でも知っている人が少ない所で、平日は誰もいません。

愛宕神社の鳥居があり、きれいな自 噴水が出ています。大吾パパが鼻を垂らして遊んでいる頃はもちろん何百年いや、それ以上枯れないで出ています。

霊験あらたかな水なので、大吾もしっかりたくさん飲みました。

暑い時はもっと良いでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今が満開なのですね〜
良いなぁ〜
こちらは、終わったぞぉ〜〜

大吾君に飲ましている、何って言うんだっけ…
お墓参りで使うやつ…
これで飲ますなんて〜〜〜
笑っちゃったよ〜(^^ゞ
りん子
2015/04/07 19:17
そちらは桜が満開なんですね‼️
こちらはまだ1ヶ月はかかるでしょうー。。。
大吾くん、いい水いっぱい飲んで長生きしてね〜〜(●´∀`●)/
いつも、パパさんママさんに愛されて幸せいっぱいね❤️
水姫
2015/04/07 22:54
大吾君地方は桜満開ですね。
こちらはすっかり散り始めてしまいました。
はかないから日本人は桜が好きなのかな?
大吾君、霊験あらたかなお水でバッチリ元気もらえそうですね。

2015/04/08 00:10
りん子さん おはようございます
満開です、ただ昨日今朝の風で道路に花びらがかなり落ちていました。
それより、今散歩から帰って来たんですが強風、みぞれです。寒い!!

柄杓(ひしゃく)です。野ざらしで数本あったので人間も飲めるのでしょうね。
あ、もちろんきれいに洗っておきました。
小さい頃、夏、近所の人がいれたスイカやトマトが浮いていましたね。
大吾パパ
2015/04/08 06:47
水姫さん おはようございます
確かGWあたりが満開でしたっけ?梅と桜が一緒に見られるんですよね。
無我夢中、全力で散歩するんでのどが乾くのでしょうね、量も飲みますよ。
オシッコガ空砲になったので、補給してるんでしょう。(笑)

大吾パパ
2015/04/08 06:50
藍さん おはようございます
今朝、見たら木によっては道路に落ち始めました。
今日は、お釈迦様花祭りなんですが、あいにくの雨、それも今はみぞれです。
確かに桜の短い命は日本人の好きな心の一つなんでしょうね。
でもまた来年という事で、頑張れるんでしょう!。
自 噴水は、地表の圧力で自 噴してるんで濾過度がすごくてかなりきれいな水みたいです。採取してワンコの健康水として売りますか、神社の池なんで悪い宗教的と思われて捕まるかもしれませんね。
大吾パパ
2015/04/08 07:01
こちらの桜は、かなり散ってしまいました。
今年は満開になった後、天候に恵まれず、ちょっと残念でした。

湧水のところ、鹿島神宮の御手洗池かと一瞬思いましたが、スケールが違いましたね。
このご神水でウィスキーの水わりを、飲んでみたいです。(笑)
大吾君も、真剣に味わって飲んでいる表情です。
カンツォーネ
2015/04/08 21:20
カンツォーネさん おはようございます
満開が10分と花が付いてない状態が20分とすると12分くらいですね、難しい表現ですが(笑)
昨日は雪が長い間降ってましたからね、びっくりです。

御手洗池は、何十人と禊ぎができるほど大きいですが、こちらは5メートル四方ぐらいです、常陸風土記の神話に出てくるくらいですから由緒あるのでしょう。
ちなみに、地区はまさしく”泉”いう部落(NGワード)です。小さい頃は沢蟹捕りなどで遊びましたが、”谷を支配し身体が蛇で頭に角のある夜刀神”が住んでいて近づいてはダメって言われていました。事故が無いように危ないだったのでしょう。
確かに、この水の水割りと沢蟹の素揚げで、ちびりちびりしたいものです。
大吾パパ
2015/04/09 07:05
「手、洗ったかい?」大吾君?「二礼二拍一礼したかい」大吾君?「歯磨きガム食えよ」また来週〜

桜は自宅前では一日限定で翌日には葉桜になってしまいました
気候の急激な変化と最近は菜種梅雨とか流しとかいうのですが連日の雨で花見する暇さえ無くきらら散歩できららジジババの花見会場へきらら海兵隊が突撃しワーキャーの騒ぎになってしまいました。
私のラジコン・・・リドコン(リードコントロール)操作で事なきを得ましたが8mリードで木に絡まないようにリドコンするのは高等技術が必要です
居酒屋でひややっこを見て「冷たい奴って何の冷たい奴ですか?」って、言った若い子いたな ラーメン屋で「さめこ下さい!」って言った先輩いたな〜
きららパパ
2015/04/11 08:36
きららパパさん こんにちは
清めないでいきなり、爆飲水でしたね(笑)

土手?堤防?で毎年きらら家では、夜桜BBQやってましたよね。雨も多かったし今回はスルーでしたか。
大吾もロングリードで散歩したんですが大吾自身がドツボにはまって動けなかったり、コントロールがノーコンなので大変です。まして人がいたら大変な事になっていました。

大吾パパが社員旅行の幹事の時、初めてトイレがバスに付いた車で旅行を計画しました。所が伝言ゲームみたいに話が、バスにお風呂も付いているんだって!という事になってしましました。バストイレ付に・・・・
勘違い言葉ではないですが。

大吾パパ
2015/04/11 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇天 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる