大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春眠暁を覚えず

<<   作成日時 : 2015/03/24 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

啓蟄もすぎ大吾んちの方々も眠くて眠くて。

4カ月ぐらいぶりに、動き出した亀子

画像


画像


画像


ここ数日、暖かくなり、もぞもぞと動き出してきました。
昨日今日は、シャイなのか寒いのかいじられっぱなしです。まだ寝た足りないのかな。
もう少し暖かくなったらごはんを食べさせよう。


画像


主人公の大吾も元気でいます。

画像


散歩から帰ってくると、暑いのか日陰の土の上に寝転びます。
そして冷たくなると日向へ何回も繰り返しています、三寒四温?違うな。

画像



画像


画像


気候なのか歳なのか、気持ちよさそうに寝てばかりいる大吾です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新ですね
亀子も大吾も元気そうで、何よりです。
みゆ
2015/03/24 14:10
みゆさん こんにちは
はい!(笑)
大吾も食欲、快便で動きも一番良い時です。
でも、一日の大部分は寝てる時が多いいかな。
亀子は、数日前は暖かくなったので動き始めましたが、昨日今日はじっとして動きません。
大吾パパ
2015/03/24 18:11
ご無沙汰しております_(._.)_
しばらく見ないうちに大吾くん、色の感じ変わりましたね!
元気そうでなによりです( ^ω^)
亀子ちゃんも、大きくなったみたい。。
水姫
2015/03/24 20:20
水姫さん こんにちは
お久しぶりです。
6月で11歳です、やんちゃなのは変わり無いのですが、毛色が白くなってきました(換毛前の古ぼけた毛という事もあるかと思いますが)
髭も1本だけ黒くてあとはすべて白です
亀子は、4回目の冬眠明けです、大きさもまだ計っていませんが体長13〜4pになったかと思います(最初7pでした)
大吾パパ
2015/03/25 08:39
大吾君、若いんだから、寝てばっかりは、あかんでぇ〜(笑)
大吾君、そんなに白髪増えた?
でも、たんまりとあるよね(笑)

さて、絵留へのメッセージ、ありがとうございます♪
2週間が過ぎて、時間がたっぷりあるのですが、なかなかね〜
私も亀子飼おうかしら(笑)
なんて、家が静かでね〜一人ごとも言えないしね(^^ゞ
りん子
2015/03/25 14:31
確かに季節が良いのか、寝る事が多くなってます。元気度合いは変わっていないんですが。白髪で無く髭なんです、ま、以前はどちらかというと濃い茶でしたが全体的に毛も白くなってきましたね。
絵留ちゃんの事はショックでね、どんな子でもいつかは、ですがやはりがっかりしました。りん子さん食べてますか?いやいや飲んでますか?
しばらく絵留ちゃんの思い出を巡ってください、でも辛いかな。
大吾パパ
2015/03/25 15:31
おひさしぶりで〜す♪
あっちゃこっちゃでそんな挨拶をしている気がする今日この頃です
亀子ちゃん、大きくなったんですね〜。
最初の時の倍くらいになって。
大吾家に救われて良かったね〜亀子ちゃん!

大吾君と同じことを小雪もやってますよ〜
ベランダに出たり入ったり、出たり入ったり、出たり入ったり・・・。
ホントに三寒四温、九寒十温?な感じです
小雪っぺ
2015/03/25 17:18
小雪っぺ さん こんにちは
ツールの単語登録で、”お”を押すと”お久しぶり”と変換できるように登録したらどうですか(笑)
亀子はちょうど倍になりました。やはりゲッソリと毎年ですが痩せましたね。
ま〜5か月もなにも食べないんですからね。大吾パパも冬眠に入れば痩せるかな。
お彼岸過ぎたんで桜が咲けば安定した暖かさになるでしょうから、決まった場所で寝るようになるでしょう。
大吾パパ
2015/03/25 18:30
大魔王やカンちゃんを待つブル公スタイルでくつろいでおられますが実際の所は何待ちなんでしょうかネ やはりモニタリングで人の観察や天気・空気・季節・車・自転車・バイク・ヘリ・飛行機等を見ながら散歩やおやつの楽しいひと時を心待ちそして浅い眠りでウトウトしてるのかな?
チョット羨ましすぎるゾ!!!!でも365日じゃな〜微妙だな〜・・・
どうせなら春と夏の間に梅雨って季節つくればよかったのに  でも、全国共通じゃ無いですね!こちらは二週間前で早期作は田植完了しましたよ!
きららパパ
2015/03/27 13:45
きららパパさん こんにちは
たぶん、夕方だと大吾ママだと思うのですが、朝散歩したすぐですからお腹を冷やすポーズなんでしょう。一日20時間ぐらい寝てるかな?最近は(笑)
レム睡眠なんでいろんな夢見てるんでしょうね、犬にしてみれば、ご飯、散歩、次に睡眠なんでしょう。
以前お会いした時に、言ってましたもの、そろそろ早い米は田植えだって。この辺だとGWあたりがピークです。
大吾パパ
2015/03/27 17:21
寝てばかりいる大吾君、うらやましいです。
私もできればそうしたいし、できる環境にあるのですが、理性と言うか、これではいけない、という前向きな気持ち?で何とか我慢しています。
あっ、病気になればそうなるんだ、と思いついて、ぞっとしました。
カンツォーネ
2015/03/30 15:31
カンツォーネさん こんにちは
人間って、ぐっすり寝てみたいって言ってる時が充実している時かもしれませんん。食っちゃ寝していると体の調子が良くないですものね。
適当に二日酔い、寝不足が良いんですよ(自分に語り掛けています)
大吾パパ
2015/03/31 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
春眠暁を覚えず 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる