大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のヘルプミー

<<   作成日時 : 2015/02/04 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日、夜中0時半頃、2階の大吾ママのベット脇にきて、ク〜ン、ク〜ンと助けを呼びに来ました。
お腹から、キュルキュルと音が聞こえました。

即、車に乗せ、いつもの田んぼ散歩道に行き、散歩やはり下痢を起こしてました。しばらく散歩をしていて2回目をする様子が無いので自宅に、戻りました。
1時間後の夜中1時半頃、2回に上がってきてやはりヘルプミー。
車で、同じコースに。

結局1時間おきに4回、夜中散歩に行きました。


朝方は痛みは無くなったか、寝ていました。

下痢止めと、朝・昼絶食が効いたのか、夜にはふやかしフードを食べさせ、夜中ヘルプミーもなく、翌朝は硬めの○ンチが出ました。
それから今まで固いんで、完治宣言です。

大吾を含め、家族全員寝不足です(笑)
元気になってくれたんで寝不足なんて、です。


画像


画像


画像



大吾ママが帰ってくるのを待つ、姿です。
じっと車がそろそろ、入ってくる時間が分かるのか、20分くらい待ってます。

こんな姿を見ると、たまらんですね。


画像



>たまらんですね

撤回!頭を撫でようと大吾パパが触ると、怒ってます。




大吾ママといえば、昨年12月、市民健康診断で胸部レントゲンの結果、要再検査

やはり動揺は隠せず、即病院にてCT検査、をして1か月後の1月20日に再度結果を聞きに行きました。

結論、全く異常無しとの事でした。

先生の言うには「疑わしきは、再検査」との事なんで異常が無いケースがほとんどらしいです。

ネットで調べたら、胸部レントゲンを受けた人の5%ぐらいが要再検査、要検検査を受けた人の3〜4%が

異常があるみたいです。


今年は、健康でいられますようにと再度、願をかけたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾君、おなか治ってよかったですね。
パパさん、ママさんも寝不足お疲れさまでした。
ママさんのレントゲンも何ともなくてよかったです。
私、大昔に肺炎をやったことがありまして、健康診断で撮るレントゲンで毎年その痕が写って、「要精検」って出ますけど、同じ先生が診てくれるので、「去年と変わりなしだから大丈夫」ってことになります。ドキッとしますよね。

2015/02/05 01:33
藍さん おはようございます
ご心配ありがとうございます。
前回は、病院に行って薬をのませても2日くらい下痢が続いて、いましたが今回は市販の下痢止め、二食分の絶食で治りました。
今朝の○ンチも◎でした。
階段を降りる事が出来ない大吾ですが、必死で助けを呼びに来るんでしょうね。
でも、大吾パパは無視して大吾ママの枕元に座って泣きます。
言葉がしゃべれないので、心配してしまいます。こんな時こそ人間の言葉がしゃべれるか、人間が犬語喋れればどんなに良いかと思います。

肺炎、結核など古い病歴や血管・骨・心臓などの重なりなどで写る場合が多だあるみたいです。
再検査の結果が出るまでの期間が嫌ですよね。
大吾パパ
2015/02/05 08:56
大吾君、お腹痛いの治ってよかったね♪
大吾パパさんママさんお疲れ様でした
ちゃんと助けを求めてきてくれるのが、もうけなげですよね。

それにしても助けを求めに来たのは大吾ママさんの枕元とは言え、車に乗せて夜中散歩に出してあげたのは、大吾パパさんですよね?!それなのに頭をなでようとしたら唸るなんてーーー
大吾君…それはそれこれはこれ?喉元過ぎれば?…大吾君…んもぉーーー

私も何年も前に人間ドックで引っかかって以来、毎年エコーとマンモグラフィーですが受けてますが、まぁーーーーったく問題ありません…引っかかった原因は…血管の老化による石灰化?だかなんだかそんな感じとのう胞これも老化らしい…何もないことと毎年の検査は安心のための物!大吾ママさんもなんともなくって良かったです!でも毎年続けて検査受けてくださいね〜♪
ぽん太ママ
2015/02/05 23:25
ぽん太ママさん こんにちは
1階には大吾グランパグランマがいるんですが、嫌いな階段を必死で昇ってくる、そして大吾パパの蒲団の上をスルーして、大吾ママだけに助けを求めるんですから、ほんとけなげです・・・・・。
いや、車に大吾を乗せて、大吾ママと大吾パパで行きます。
真っ暗ですので、ゆっくり大吾パパが運転で散歩の大吾ママと大吾の後をつきていきます。今回は4回でしたので交代しながらです。
この前の脱走の時と同じで、4回も夜中に出かけると近所の人は今回も、何事かと思ったでしょうね。
大吾ママも何事も無くてよかったです。
胸には影が写ってなかったですけど、腹にはいつも、黒い物がたくさん写ってます。


大吾パパ
2015/02/06 09:00
onaka itainoiyadesune nanigagenninndaltutanokatilyoltutosinnpaidesuga
imahaijilyounasitoiukotodeannsinnsimasita!
nanikagotisouwomoraltutanokana?
あっ変換するの忘れた別にディすってるワケではないので
あと数十回こんなコメントつくる気力がありません(笑)まぁ〜ヒマな時にでもじっくり読んで・・・見て下さい

再々検査で異常無しって商魂たくましいというか再々の〚々〛を再の時にしてくれればいいのになんかマニュアルあるのかな?ヤマイニストの私から言わせれば何度も経験あります次回必ず来させるように不安にさせて「大丈夫です!」パターン
まったくマニフェストがあるんじゃね〜の?と疑ってしまいますネ
きららは帰ってくるのが分かると階段で待って待ちきれず「スピースピー!」と言いながら部屋を一周半するのですが その回ってる感にママが階段下に来るので
「なぜ、待ってない!」と毎回無実の罪を背負いながらご飯を貰っています。
kirarapapa
2015/02/11 11:27
kirarapapaさん こんにちは
一瞬、またかよ〜と、即削除しようと思いましたよ(笑)
コメントは英文コメントは少なくなりましたが、今、biglobeウェブメールとoutlook2013のメールに昨日より1日どちらも100通くらい迷惑メールが来るようになってしまいました。
出会い系、アダルト動画系、賞金当たりました!系です。
対策をどちらもキーワード受信拒否、フォルダー移動などしてるんですが効果ありません!・・・助けて!

病院に行って結果が即分かるのであればまだ、良いんですが1か月も待たされたら大吾ママは強いから大丈夫ですが、大吾パパはだったら耐えられないな〜。

>「なぜ、待ってない!」と毎回無実の罪を背負いながらご飯を貰っています。
頭に画像が浮かびます(笑)
1周半って言うのも笑えます、なぜに1周半?
大吾パパ
2015/02/11 16:58
大吾君のポンポンが治って良かったね
絵留も昨夜から、またピーピーで、薬を飲まして様子見です
冷えも原因のひとつなんでしょうかね…
大吾君は、若いから、ピーピーの時は、絶食の手もありますよ〜
お腹痛くても、食欲は落ちなかった?

大吾ママさんの結果は、一安心ですね
年々、身体の事が、心配になるお年頃ですので、検査は大事ですよ〜
私も近頃、ちとお腹が痛い(^^ゞ
さて、大吾パパさんこそ、検査はしているのかしら?
お互いに飲みすぎに注意で、検査を心がけましょうね〜(笑)
りん子
2015/02/11 18:04
りん子さん おはようございます
大吾は、その夜中だけで回復しました。
あらら、絵留ちゃんもお腹壊しちゃったんだね、やはりお腹冷やすと緩くなっちゃうのかもしれませんね、腹巻しているのかな?
朝・昼絶食で夜は缶詰のフードを少しあげました。夕方はお腹が空いたのか一口二口で完食怒りながらもっとくれ!って感じでした。

年一回と3か月に一回は、血液検査を大学病院でしてます。
お酒は365日飲んでますが、γーGTP(12〜63適正範囲値)でいつも不思議な位良く、20〜25くらいで推移してるんですよ。でも最近は醸造酒でなくなるべく蒸留酒)ウヰスキー・焼酎を飲むようにしてます。でもシュワーが好きなんで炭酸で割ってます。
大吾パパ
2015/02/12 08:42
2週目突入に我に返り階段に行くからです!
結構、何らか?の対策でスパムとか表示されないような気が・・・
あとはコツコツ削除です
きららパパ
2015/02/12 09:38
きららパパさん こんにちは
帰って来て、舞い上がり回り始めて、「は!来てるんだっけ」って感じですね(笑)でも1周半の時間なんですね。
キーワードでwebメールもoutlookもブロックしてるんですが、すり抜けてくるのかな〜?
大吾パパ
2015/02/12 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のヘルプミー 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる