大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニング、ドキドキ

<<   作成日時 : 2015/01/07 14:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

元気良い大吾画像です

画像


今回も飛んでます

画像


画像


何かを発見!

大吾パパが見ても何も居ません???


画像


走り過ぎ、しんどい。

画像



画像


足が長い、大吾と大吾パパ

画像


影、良い感じでしょ。




タイトルのハプニング


今朝6時15分ごろ、大吾パパが散歩に行くのにリードをしようと玄関に居ました。

そこにちょうど、大吾グランマが玄関を開けたので、大吾は外に飛び出してしまったのです。
※今、大吾は雄犬特有で、クンクン真っ只中です。(悲しいサガです)

最初は庭でにいたんですが、家族のものが行くとスイッチが入り、逃げ回り、そして道路の方に行ってしまいました。

追いかけても走ってどんどん、行ってしまいます、大吾グランパ、大吾ママ、大吾パパ3台の車で捜索に。

姿もどこに行ったのかもわかりません。朝6時過ぎなので、あまり車は通ってませんがスピードを出しているので非常に危険です。

いつも朝散歩行くコース、大吾ママが行くコース、いろいろ走り回ったのですが、見つかりません。

15分くらい経ってから、大吾が捕獲・逮捕されたと携帯に連絡あり。ほっ!


田舎ですが、街中の方で大吾グランパが捕獲したそうです、通る車も大吾が道路を横切ったりして止まったりしていたそうです、ほんと危ない状態でした。

なので今日は、罰として家の中で監禁・軟禁状態でいます。

(笑)、今、反省してしょぼくれています。

ほんと運が良かったと思うだけです。大吾にお年玉でなく、お目玉とエアゲンコツをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいて、ドキドキしました(T_T)
スイッチ入る姿、想像したら、楽しそうやけど、本当に心配でしたね
何こどもなかったから、言えるけど、本当に、本当に、無事で良かった!
なんか新年早々、大変でしたね
羊狩りでもしたかったのかしら(^^ゞ
大吾君、くれぐれも、二度と、こんなことはしたら、あかんでぇ〜〜
飛び出ても、すぐに帰って来るよーーーーーーーーに!!!!!!!

↓を今見ました
挨拶もしていなかったですね(^^ゞ
今年も宜しくです〜♪
りん子
2015/01/07 17:25
うぉぉぉぉぉー(-_-;)オソロシイ(-_-;)
無事確保出来て良かったです(ToT)
街中で捕獲直前の、大吾くんを避けて他の車が止まる場面を目の当たりにしたグランパさんは、生きた心地しなかったでしょうね(-_-;) 読んでる私でも心臓バクバクです(ToT)

元旦の決意表明的なお顔は、『脱走してやるぜ』のお顔じゃなかったと思いたいです(ToT)

ほんっとに無事で良かったです(ToT)
お目玉ですんで良かったんだよ!大吾くん!車にひかれてもしたら大変だったんだからね!大吾くん!聞いてるー?(^-^;
ぽん太ママ
2015/01/08 13:18
りん子さん こんにちは
いやぁ〜びっくりしました。
大吾パパが朝散歩するコースは国道を横切るのでそっちに行ったらどうしようかと思いました。
行った事があまり無い、街中でしたので交通量も比較的少なかったからよかったです。もしも、そのまんま捕獲に行かなかったら事故に、事故に遭わなかったとしても家に帰れないかもしれません。匂いがする方に後先考えずどこまでも行っただろうな。
大吾パパ
2015/01/08 15:47
ぽん太ママさん こんにちは
追いかければ追いかけるほど、遊んでいるつもりでどんどん行ってしまいます、生きた心地がしませんでした。
哀しいサガ中で、クンクンしていたところを捕獲できたそうです。
意外と野良犬などは車に気を付けて大丈夫なんですが、怖いもの知らずで育った大吾は車なんか平気で近寄っていきますからね。

それよりも早朝6時過ぎ、まだ薄暗い時に大声が聞こえ、車三台が次々に家から出ていったので、近所の人が何事か?と出てきました(汗)
犬を飼っている家だとびっくりして、心配してくれるんですが、犬を飼っていない家の人はなんて思ったのでしょうね(笑)
ご心配ありがとうございます。

大吾パパ
2015/01/08 16:02
出た〜!体を張ったブログ更新ネタ!更新しない私にとっても明日は我が身かとヒヤヒヤしてしまいます。
追えば逃げる!辞めると止まる!まるで恋の駆け引きの如くの柴犬逃走劇
そして最後は反省してます顔・・・
こういうのを考えると時折は安全な場所で自分のペースで気の住むまで走らせてあげたいのもですね
大吾劇場出演者のみなさん心身共にお疲れ様でした。
大吾は罰として小判の一枚でも掘り当てなさい
きららパパ
2015/01/09 07:36
きららパパさん こんにちは
いくらネタがなくても、心臓に悪いんで勘弁してほしいです。
交通ルールを守ってくれれば良いんでですが、車は怖いという事がインプットせず育ってきたので事故に遭う確率は非常に高いででしょうね。
山奥で車なんて来ないところで、一日好きなように遊ばして見たいですね。でも熊や外敵が居たらそれはそれで心配ですけど。

今まで2〜3回逃走事件はありましたが、
ネタはハラハラドキドキよりも、ワクワクウキウキネタが良いですよね
大吾パパ
2015/01/09 10:03
あ〜〜、ほんとに事故に遭わなくて良かった!
無事に見つけられてほんとに良かったです。
大吾君にとっては、チャンス到来で楽しかったんでしょうね。
まさか、かすみがうらマラソンに参加するための練習じゃあないよね、大吾君。
ご家族の皆様、新年早々お疲れ様でした。
小雪っぺ
2015/01/09 11:38
小雪っぺさん こんにちは
ご心配ありがとうございます。ほんと焦って疲れました。
小雪ちゃんちの方じゃなく、田舎の街中だから助かりました。

かすみがうらマラソンに出る為かな? スタートの100mくらいだと速いですがその後は体力が無いんで棄権だと思います。
よく言うラビット役にもなりません(笑)

大吾がよく、ブログに登場する所がコースなんで応援に大吾を連れて行きますか、それとも一緒に途中走りますか、でも飼い主も20mで棄権です。
大吾パパ
2015/01/09 14:24
大吾・・・・・・危なかったね。

昨日、6号線の自動車教習所の近くのホームセンターで
大吾に似た子に会いました
娘たちと見に行きました。
みゆ
2015/01/12 14:13
みゆさん こんにちは

ご心配ありがとうございます。
クンクンも無くなってきたんで、多分大丈夫でしょう。
やんちゃ大吾復活でした。
昨日は、花室のディアステージつくばで結婚式のお呼ばれでした。
ちょっと飲み過ぎかな(笑)
明日は、また用事があってつくばです。
大吾パパ
2015/01/13 11:56
あはははははははははははははははははっは
なんか地雷踏みました?
翻訳まではしなかったけど何かどえらい事になってますネ
でも、まだ炎上じゃ無さそうですけど
宗教・思想・ヲタク・・・・じゃ無さそうだし・・・
きららパパ
2015/01/23 07:17
きららパパさん こんにちは
((@_@;)
気が付きませんでした!
320コメでしたよ、キーワードでの自動迷惑コメントなんでしょうね。
柴犬ブログというタイトルが引っ掛たのかな。
いくつか翻訳しましたが、意味が通るようなコメントではありません(笑)

biglobeブログの設定で、半角英文コメントは拒否しましたがどうなるかな?
ありがとさん。
大吾パパ
2015/01/23 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハプニング、ドキドキ 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる