大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存確認

<<   作成日時 : 2014/11/17 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

うわ!
10月更新して無い!〜〜〜

大吾も、大吾パパもママも元気に病気一つしないで元気してます。

ざざざ〜と画像だけアップしますので、 生存確認と元気確認の為見てください。


画像


霞ヶ浦のワカサギ釣りです。
画像は、平日ですが土日となると渋滞するくらい位車が停まっています。
入漁料も無料だし、型のいいのが釣れるし、50〜100匹ぐらいは釣れるし他県からも来てます。

画像


画像


見ての通り、ロングリードだとガンガン暴走族してます。

画像


画像


でも、結構若い時よりは、スピードが落ちましたね。(仕方ないけどね)(笑)

画像


違う日ですが、大吾ママと記念撮影

画像

ね、疲れて爆睡です。

寒くなってきましたが、今年もあと2か月足らず頑張りましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生存確認致しました(笑)
私も、ぼちぼち更新だから、お互いに、生存確認の間隔は、ほどほどにしないとね(笑)
大吾君が、飛んでる〜\(^o^)/
一番の元気は、やっぱり大吾君やね♪
りん子
2014/11/21 17:08
りん子あん こんにちは
大吾パパのブロ友さんは、こういう人が多いからな〜、(笑)ほんとに毎日更新される方は、すごいですよね、尊敬の域です。
 
大吾は今でもロングリードだと、若い時と変わらず、飛んで暴走族してますよ。
でも、段々スピードが落ち、大吾パパの歩きと同じスピードになってきますよ。
30分の散歩を100%エネルギーだとすると、最初の10分暴走散歩で90%のエネルギーを使ってしまいます、残り20分を10%で歩いているようです、ペース配分すればいいのにね(笑)

大吾パパ
2014/11/22 11:59
ロングリード・・・所詮は繋がれているのね・・・私は短いリードかな?
何処か貸切で広い場所で遊ばせて走らせてあげたいですね私も走らないけど何処かノンビリとしたいです

よく晴れた日曜!今日は何処かに遊びに行って写真撮って・・・ブログをアップして・・・妄想です
現実は2時間以上前から仕事してます せめてのもの反抗心でジャージですけど
来週には事務員さんが来るから少しは楽になれそうだけど飲み会シーズンです

前の事務員さんを解雇したので中途半端な書類や処理や支払いで
事務処理ーズハイになってます ここのコメントに爪痕を残せば生きてるって分かってもらえるでしょうネ
大吾君みたいに爆睡したいです 変わって〜〜〜〜〜〜〜〜〜くれっ〜〜〜〜!

さっ、働かなきゃ夜はお客さんとこで飲み会です  
風邪などをひかれぬように頑張って下さい!以上、現場(仕事場)からでした
きららパパ
2014/11/23 09:13
きららパパさん こんにちは
私も孫悟空でお釈迦様の手のひらです。所詮つながれています。
ロングリードの散歩は、大吾の暴走・ジグザグ走行なので車に十分気を付けなければいけないので、やはりドックランがいいのかもしれませんね。大吾んちの近くにはないんですよ。
相変わらず、滅茶苦茶忙しそうですね、でも経験からこういう時って意外と風邪などひかないんですよね。かえって遊んでいる時の方がヤバイですね。
昨夜、定例同級生飲み会でした、やっと胃がすっきりしてきました。
ほどほどにしてくださいよ!

現場の きららパパさんありがとうございました。
大吾パパ
2014/11/23 14:46
生存確認しました
元気確認もしました・・・・・・・

私も、忙しいです。
公私、ともに忙しいです。

ワンコ欲しいね・・・・・。
昨日も、見てきたけど。
なかなか、やんちゃで可愛い。
みゆ
2014/11/24 18:06
みゆさん こんにちは
大吾は暴走散歩してますが、それについていけない大吾パパですが、元気で毎日おいしくビール・焼酎飲んでます。
飼わないのであれば、あまり行かない方が良いですよ、心が揺らぎます。
大吾パパ
2014/11/25 10:57
どーもっ!ご無沙汰しております、『大吾パパのブロ友のこういう人』の、ぽん太ママです(^-^;
ぽん太ママも、生きてまーす(*^^*)

なんだか、大吾くん、表情が柔らかくなったような気がします(*^^*)
やっぱり、人間同様、歳を重ねると、丸くなるんでしょうか♪(私は違う意味でずっと丸いですが…)

釣りの事、全くわからないんですが、ワカサギって暖かいどこでも釣れるんですね!北海道でワカサギって言うと、湖の上で、氷に穴を開けて釣るもんだと思ってたので、(^-^;

今日は、約1ヶ月ぶりの旭川なうです。
放射冷却もあって今季一番の冷え込みマイナス10度でキンキンに冷えました(-_-;)
ぽん太ママ
2014/11/26 17:16
ぽん太ママさん こんにちは
また、生存確認できました!(笑)
そう言われれば、若い時は、やんちゃでいかにもきかん坊って感じでしたが、普通の柴犬になってきましたね。
丸くなるのも仕方ないですよ、球体やゆるキャラにならなければ良いでしょう。

公魚(ワカサギ)って漢字では書くんでしょ、江戸時代、行方市のお殿様が徳川家将軍に公儀御用達魚として献上したみたいです。
都道府県ではワカサギの漁獲量では全国2位らしいです、氷上穴釣りのイメージがあるんでピンとこないんでしょうね。
利根川以北からワカサギは捕れるみたいです。昔は霞ヶ浦の帆引き船で漁網で捕ったみたいです、(大吾パパはワカサギNGなんでどうでも良いんですが)

こちらも最低気温が7〜8°になって寒くなってきたんですが、マイナス10度ではすごすぎます、ビールも外に置いたらすぐ、飲み頃になるでしょうね。
大吾パパ
2014/11/27 13:32
『大吾パパのブロ友のこういう人』の、ぽん太ママさんのブロ友の小雪っぺです。(^-^;
大吾家のみなみな様、お元気そうで何よりです。
小雪家も生きてます。
だんだん何のブログかわからなくなってきましたが、みんな元気に年越ししましょうね
小雪の換毛もそろそろ終わりになりました。
(恒例の換毛地図さえアップできなかった・・・)

小雪っぺ
2014/11/29 14:01
小雪っぺさん おはようございます!
「こういう人の」先頭番付の大吾パパです。
みなさんの生存確認、完了いたしました!(笑)
ワンコ・柴犬のブログ繋がりですが、なんでもOKブログにしようかと思います。
これからも「こういう人」が多いですが、笑い飛ばせて元気で行ければいいですね。
あ、今からゴルフです!!!!12人のコンペですので優秀な成績を残せればゴルフブログにします、ダメだったらそのあとのゴルフ宴会ゴルフにします。
じゃ!
大吾パパ
2014/11/30 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存確認 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる