大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 退去

<<   作成日時 : 2014/09/23 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は。お彼岸で親戚の人たちが、大吾んちへ来ました。

料理や、お酒で歓談中のところへ、お裾分け頂戴攻撃を仕掛けていました。
最初の頃は、みんなに貰っていたんですが、食べ過ぎるのと、しつこいので別部屋に強制退去です。

画像


最初、ふて腐れていましたが、少し経ってから来てみたら、ふて寝でした。(笑)


画像


いつもは、この半分くらいの 亀子プールですが、今日は良い天気なんで大きいプールで太陽光線を浴びさせ、水深を深くしたんで思いっきり泳がせました。

来月から食事はとらなくなるんで、紫外線と高たんぱくエサを与えて、冬眠の為太らせます。



おまけ、


画像



先週、甥っ子の結婚式でした。昨年は姪っ子で、まだ甥っ子・姪っ子の独身が何人もいます。(笑)

末永く、お幸せに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾君、強制退去くらいましたか。
それはもうふて寝かヤケ酒か脱走しかないね

亀子はそろそろ冬眠の準備が始まるんですか。
食欲の秋になるから思いっきり食べてね。(いいなぁ)

甥っ子さん、御結婚おめでとうございます!
お幸せに


小雪っぺ
2014/09/24 16:24
小雪っぺさん こんにちは
家族だけだと、怒られると、意外とお裾分けあきらめるんですが、こういう時はいろんな人に貰えるとインプットしてしまいましたんで、(飼い主が悪いんですが)一人ひとり順番にそばに行きますからね。

亀子(ケメコではありません、※急にケメコの歌♪を思い出しました、古い!)
いろいろ調べたら、冬眠するのに、お腹に食べ物があるとダメみたいです。なので今月いっぱいが、食べる今季晩餐です。来年3月末まで何も食べないです。
余談ですが、冬眠中は心臓が1分間位2〜3回しか鼓動せず、皮膚呼吸になり体力温存するみたいです。
甥っ子姪っ子は、夫婦出席ですからね、いろいろ大変なんです(笑)でもかわいい子たちの、お祝い乾杯です。
大吾パパ
2014/09/24 17:38
ブログから退去した訳では無いんですけど・・・
お彼岸も仕事でした!一番近くの監督署にでも駆け込みたい気持ちです(笑)
(自分が検挙されるって!)
ごちそうも遠慮しなきゃいけないぐらいにデカくなってるし
大吾君みたいにフテ寝がしたい亀子みたいに冬眠したい今日この頃です
どこか・・遠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くで結婚式あって欲しい一泊二日でも
行きたいもんです。ただ、元気で仕事楽しんで?いるので持っております
きららパパ
2014/09/25 09:03
きららパパさん こんにちは
ほんと、忙しそうですね〜。
今は、気分転換にブロ友の記事を見たり、コメントしたりしてくださいな。
あれ?でかくなってるのは、きららちゃんですよね(笑)
私も、忙しくても太る体質なんで、他の人から見るとそんなに忙しく働いていないんじゃないのって、会社勤めの頃は、言われて不利でした。

亀子や大吾は、何不自由なく過ごしているみたいだけれど、やっぱりいろんな所に行きたいんだろうな。

大吾パパ
2014/09/25 17:50
大吾君、しつこかったんやね(笑)
上手に可愛くせなぁ〜〜(^^)
亀子、健在ですね
大吾君、この相棒に、ちょっかい出さないのかしら?
結婚式かぁ〜
なかなか縁がないなぁ〜
大吾パパさん、出席で美味しいもんが食べれて良いですね(^^)
りん子
2014/09/26 16:54
りん子さん こんにちは
よその人だと怒られないし、お裾分けもらえるしね。
脇にただ座って凝視しているだけならまだ、良いんですけど、だんだん足を使って人の腕に乗せ始まり、「頂戴頂戴」攻撃が始まったので、強制退去でした。

4年目ですが、はじめは、甲羅の長さが7センチでしたが、今は13センチあります、元気ですよ。
大吾は、全く興味無しです。

飲んだり。カメラマンになっていたんであまり、食べてないんですよ。(笑)
ま、美味しく飲めたんで良いとします。
大吾パパ
2014/09/26 18:26
大吾パパさんとこの集まりだったら大人数ですもんねー♪
一人からちょっとずつもらったとしても一通り回ったら食べ過ぎですもんねー

甥っ子さんおめでとうございます
結婚式は幸せな気持ちになります♪
でも先日10年ぶりぐらいにぽんパパが出席した結婚式の会費(北海道は会費制)の高騰に驚いてしまいました
うちの甥っ子姪っ子はあとまだ10年は無いはず。
今からためとかなきゃ!!!

三ちゃん改め亀子、もう4年になるんですねー!早ーい!!!
すっかり亀使い…いえ亀仙人?の域ですね
亀子ちゃん、絶食がんばってねー♪
ぽん太ママ
2014/10/02 02:33
ぽん太ママさん こんにちは
たぶんね、バイキング方式でそれも、調理する人がいて、皿に乗せてくれる感じですよ。大吾だってちょっと可愛いふりをすればもらえるのですから(笑)

ありがとうございます。
友人、親戚、親族って大体お祝い金決まっているんで会費制みたいなもんでしょうけど、北海道はどんな感じなんですかね?
見てるとオプション演出が多くて、こりゃ高いは〜と思います。
甥っ子姪っ子まだまだ、近いうちにあるんだろうな〜。藁

亀子も今度4回目の冬眠になるんで慣れたもんでしょう、クサガメは基本水の中で冬眠するんですが、凍ると死んでしまうので、大きい発砲スチロールの箱に入れて家の中の廊下で眠ります。今月末に用意してあげようと思います。
大吾パパ
2014/10/02 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
退去 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる