大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2014/09/03 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

1年は早いもので、数か月前に稲刈りしたような気がします(笑)

画像


黄金色に輝く、大吾米です。

画像


画像


画像


稲刈りに似合う柴犬、田んぼに合いすぎる大吾

今年もおかげで無事収穫です。


画像



夜中に、寝ているところ見にいくと、疲れたか爆睡です(笑)



画像


稲刈りの直後に現れる、シラサギ軍団です。
別に悪い事する、詐欺軍団じゃありませんよ。


繋がりで

画像



画像


自宅の満開のサギ草です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぉ〜 そう、きましたか じゃ〜きちんと終わったか確認に来た
刈れ刈れ鷺≠ナあることは間違いないでしょうネ
稲刈り時期が通常より早めな気もしますが 違いますか?それとも大豊作?
大吾君も余程肩がこったのでしょうね あんな姿勢できないけどほぐれるのかな?
きららパパ
2014/09/04 19:01
きららパパさん こんにちは
>ほほぉ〜 そう、きましたか 
TV番組孤独のグルメ<tレーズですか?面白い番組ですよ。

大体、20羽位集まりますよ、蛙・イナゴ・ザリガニを食べますね、刈ってる途中で出てくるからでしょうね。

先週1週間雨だったので、例年より逆に1週間遅いです。
大吾んちもまだ三分の一くらいですからね。
田んぼドックランに近いんで、スイッチが入りたいへんな、運動ですよ。
歳なんで、無理しなければいいんですが(大吾パパもです)
たぶん、へそ天が一番リラックスしている寝相かと思いますね。
大吾パパ
2014/09/05 11:40
こちらでも今日現在、稲刈りは6〜7割方終わったようです。
でもワンコが見守っている田圃は、見かけたことがありません。
シラサギ軍団は、人を怖がらないようですね。本当に群がっています。

ご自宅にサギソウがあるのですね。
大好きな花です。


カンツォーネ
2014/09/05 20:51
カンツォーネさん こんにちは
1週間くらい、雨だったんで、ここ2〜3日一気に稲刈りピークです。

確かに、犬監督、司令塔犬はこちらでも見た事ありません(笑)
暑いときは、軽トラックのエアコンかけて、車の中で寝ています。
ほんと江戸時代の、お犬様です。
3メートルくらいまでは、逃げません、人間が危ないと思わなくなってきたんでしょうね。
詐欺軍団も、人を怖がりませんよ、逆に近寄ってきます。気を付けましょう。
大吾パパ
2014/09/06 14:52
無事収穫で良かっだてすね
豪雨の影響で野菜とか…って聞くと、無事ってことが何よりです
サギ草、キレイです〜\(^o^)/
本当に、サギが飛んでいるかのようですね♪

大吾君〜
へそ天でお腹冷やさないよ〜にね(笑)
そして、落ちないよ〜にね(^^)
りん子
2014/09/08 11:39
りん子さん こんにちは
まだ、半分くらい長雨で、終わってないんです。
もう少しなんで、大吾にも頑張ってもらいます。
こちらも、野菜関連、高いですよ〜〜(らしい)

この写真の時は、夜も暑かったんですが、ここ何日かは、20度くらいなんで、
さすがにへそ天では、寝ていないようです(笑)


大吾パパ
2014/09/08 17:00
ずいぶん遅れてのコメになりましたが、そちらの米は無事に収穫が出来て何よりです。
大吾君のへそ天ののけぞり方は最高ですね。
見ているこちらも疲れが吹っ飛ぶ寝顔です(気配を感じて目を開けてる?)

詐欺層(変換したらこの字が出ました)・・・サギ草、とっても綺麗ですね。
パパさんの写真の腕前も上がりましたね。
小雪っぺ
2014/09/17 23:13
小雪っぺさん こんにちは
雨が降ったりで、遅れましたが、大吾米収穫完了となりました。

この時は、昼間は暑いくらいでしたが、夜は涼しくなっていて監督で疲れたんでしょう。ワンコとしては安心して最高の寝方なんでしょうね。
詐欺という文字はわかりますが、層という文字は何でしょうね
層がつく文字を検索、入力した事があるんでしょうか(笑)
大吾パパ
2014/09/18 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる