大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 巣立ち

<<   作成日時 : 2014/08/07 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


前回の続きです。

誤解恨みなのか分からないが、2匹だけになってしまった雛が、これだけ大きくなりました。
昨日は、飛行練習で、2匹とも居なくなり夕方巣に戻ってきたらしいです。

たぶん今日か明日巣立っていくと思います。

来年、この巣を使うのかわかりませんが、増築、リフォームをしなければいけないですね。

※ 画像を見ると分かりますが、あまりにも不安定だったので木ネジを2本打ってやったんですよ(基礎工事)なのに・・・・恩知らずですよね。


画像


画像


画像



霞ヶ浦を散歩中、子猫が大吾の前に、現れました。

捨て猫なのか、歩く大吾の後をずっとついてきました。大吾パパの足元にもスリスリしてました。

「いやぁ〜参ったな〜、このままにして行けないよな〜、どうしよう」

大吾自身も気に入ったみたいで、スリスリされても平気でいます。

当然飼う事もできないので、貰い人探すかとかいろいろ考えていたところ、近くの人が

声をかけて来て、「ごめんなさい〜、家のが脱走しちゃったんです〜」って。

いや〜よかった〜。

その猫の家が分かったので、今度散歩する時また会えるかも知れないので、大吾も楽しみができました。

でも、また誤解恨みで、親猫に攻撃されるかもしれませんね(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫ちゃんお家分かりよかったですね。大吾君、これから楽しみだね。ツバメさんは…(^_^;)元気に巣立って欲しいですね。
鈴母
2014/08/07 13:54
基礎工事をしてあげたなんて、パパさん優しいな。
来年もまた来てくれるといいですね。

猫ちゃんは、迷い猫でなくて良かったですね。
この暑さの中、放っておいたらどうなるか心配で心配で眠れなくなるところでしたね。
脱走だけで、無事お家に帰れて良かった良かった。
大吾君、猫ちゃんに会える楽しみが出来たね。
小雪っぺ
2014/08/07 23:04
鈴母さん こんにちは
この次行ったら、庭から大吾に向かって来るようだったら嬉しいよな。
でも、お家から出してもらえないかな(笑)
昨日の夜も居なくて、今朝も居ませんでした、外泊?完全に巣立ちしたのかな。
どちらにしても元気で巣立ったようでうれしいですね。
大吾パパ
2014/08/08 08:33
小雪っぺさん こんにちは
そうなんですよ、半分くらい出来合った時に、う〜んちょっと不安定だなと思いネジを打ち込んでおきました。
物置の奥には、4世帯分の空き家があるんでこちらに入居してもらったほうが、良いかもしれません。

ここは霞ケ浦の湖岸なんで、打ちあがった魚、釣り人からもらえる食べ物などがあり、水・食べ物には問題ないのですが、自然界の掟で鷹・鳶などがいるんでなかなか子猫は育ちません。本当にどうしようかと思いました。

2〜3日後に行ってきます、喜んで来てくれるとうれしいです。
大吾パパ
2014/08/08 08:40
あれ? コメントいれたつもりが飲んだ帰りで寝てたようです(笑)こんな時間ですがCSでひとつ屋根の下≠見てたらこんな時間になり今頃雨戸出してました。
もともとフレンドリーなのか子供だからなのか大吾君も警戒しないなんて不思議ですネ 種別なのか種は違えど性別なのか、ただ相性なのか聞いてみたいものです
燕はせっかく補強したのに仲良くなれなかったのは残念です 鷹匠はどうやら無理なのでこのまま柴匠の道を歩んで下さい
あっ、明日の晩に巣をスープで宴でも楽しんでください(笑)
きららパパ
2014/08/09 02:09
きららパパさん こんにちは
この時間に帰宅では、なかったんですね。
ひとつ屋根の下≠bSで放送してるんですか?同じ名前の法子が出てるんですね
可愛かったよね。
今の時間がものすごい雨なんですか?こちらは直撃は無いようで、今の時間晴天です。
子猫の方は、性善説のように意地悪されたこと、警戒も何もないんでしょう、大吾は、成猫だとガウガウで、追いかけまわしますから子猫だからなんでしょうね。
以前、フクロウの瀕死の状態を介護して2か月位飼った時がありましたが手に乗りエサまで食べた事あります。ツバメには嫌われますけど(笑)
海燕だったらね、普通の燕では(笑)
大吾パパ
2014/08/09 08:31
基礎工事だなんて、かゆい所に手が届く〜〜だわ〜(^^)
それに、恩知らずは、面白い〜
ツバメさんの脳は賢いのかしら?
私の会社のお店に、カラスが物取りするんですが、退去させる人を覚えているの(笑)
執念って凄いよ〜

大吾君、ニャンちゃんと、もっと仲良くなれるかな?(^^)
くれぐれも、ニャンちゃんの攻撃に合わないよ〜にね
りん子
2014/08/09 14:55
りん子さん こんにちは
手抜き工事だったんで、土台を補強してやりました。
今まで数十年とツバメが育っていきますが、昔は中古物件には入らず、新築して入居してました。ここ10年くらいかな〜自分が作った巣なのか他人が作った巣なのかはわかりませんが、ほとんど中古物件に入居です。
その点では、燕さん今時?頭がいいのかもしれません。(笑)
カラスは、頭良いですよ、変装しても分かるらしいですから。退去させる人はりん子さんではありませんよね。鳥系ダメですものね。

もう少し大きくなったら、猫手パンチや鼻目がけての、猫爪攻撃されるかもしれませんね。
大吾パパ
2014/08/09 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
巣立ち 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる