大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物

<<   作成日時 : 2014/07/26 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

大吾んち方面も梅雨明け後
暑い暑い!33度〜35度くらいだろうか

でも岐阜や他の38度39度と聞くとそれだけでも涼しいのかな。

画像


画像


玄関のタイルがエアコンの部屋、冷蔵庫以外一番冷たいらしい。
夜中もここで、寝ている。

10回目の玄関寝、夏の風物です。



ここは、大吾んちの近くで、山百合自生地で、大吾グランマも「山百合まつり」のボランティアとして参加してます。

画像


画像


画像



ワンコの入場もOK ですが、大吾はたぶん、堀堀攻撃で迷惑かけるので入場禁止にしました(笑)

画像


画像



おまけ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
言うまいと思えど今日の暑さかな、ですね〜。
毎日ビールの旨いこと!
大吾君のタイル寝姿、本当に夏の風物詩になりましたね。
過去記事、よく覚えていますよ。

グランマさん、暑い中でのボランティア、お疲れ様です。
なかなか見事な自生地のようですね。
でも熱中症対策、怠りのないように。
カンツォーネ
2014/07/26 22:13
小雪も玄関のタイルで寝ています。
大吾君と生活スタイルがよく似ていますね。

大吾君は、山百合を堪能するより堀堀攻撃で何か虫さんを掘り出すのかな?
堀堀は出来ないけど、お外は暑いから玄関のタイルで寝てた方がいいね


小雪っぺ
2014/07/26 22:23
カンツォーネさん こんにちは
言わせてください、「暑い〜、あぢ、あぢ〜」

はい!冷凍庫から出してきたジョッキでキンキンのビールを飲みましたよ。
1杯目は2口くらいで飲み干しました。
朝から、ガッツリ朝ごはん食べられましたよ。(笑)
γ-GTP値が20前後くらいで推移してます。か・ん・ぺ・き!です。

山百合まつりも今日で終了だそうです。この写真がピークかもしれませんね。
ビールでなく本当の水分摂取しないとヤバイですよね。
お互い。

大吾パパ
2014/07/27 15:35
小雪っぺさん こんにちは
夏の玄関タイル、花火・雷での簡易シェルター避難、夏は特に似てますね(笑)

たぶんね、○ンチはしないですが、山百合に○シッコ攻撃、虫よりネズミ・モグラ等の堀堀するんで、山百合の根本をやっちゃうんでないかと、連れて行きませんでした。
今日も玄関昼寝してましたよ。
大吾パパ
2014/07/27 15:41
更新率がかなりUpアップで溺れそうで逆に不安ですけど大丈夫ですか(笑)
きららも大吾にーちゃんについていけば葉っぱ食いちぎり攻撃で
〇ゲ山・・・・・・・地雷踏んでもうた〜〜〜〜〜にうなるでしょネ

最近ビールというか炭酸系が苦手になりビール(二杯)〜酒Orワイン〜バーボンOrウィスキー〜焼酎なんてコースです!
きららパパ
2014/07/28 23:29
きららパパさん こんにちは
ちょっとオーバーペースです、確かにリバウンドでこの後月1回厳しいかもしれません(笑)
地雷を踏むのはかまいませんが、こちらに手榴弾を投げ込まないでください(笑)
自虐他虐ネタ、まさしく何も残らなくなります。

炭酸系は苦手に?赤コーラも少なくなりましたか?
私はやはり、シュワァー系が良いですね、ワイン・日本酒がダメなんで
夏はビール・ハイボール・サワー系ですね。
自宅在庫にビール焼酎はもちろん、割る為の炭酸はしっかり備蓄してます。
大吾パパ
2014/07/29 09:54
梅雨明け宣言出ましたね〜。これでじめじめ系の暑さから解放されると良いですねー。でも35℃だ36℃だの暑さの前にはじめじめもなにもとにかく暑い!!!しかありませんよねー
藍さん曰く、やっぱり北海道は涼しいらしいのですが、やっぱり暑いです

山百合、きれいですね〜♪カメラと腕が良いから、クモの巣まできれいに映ってますね♪
蓮の花?とっても心が洗われます
ぽん太ママ
2014/07/29 14:21
ぽん太ママさん こんにちは
ここ2〜3日、31〜2°なんですよ、夜も24〜5°です。
湿度も一時より低くなったので日間は、エアコン無しで寝られました。
藍さんのところは、おそらく大吾んちより、暑いですから涼しく感じるでしょう。

今、画像見直しました、気が付きませんでした。腕じゃないです、カメラの良さです、絶対。
これね、睡蓮です、きれいでしょ。
大吾パパ
2014/07/29 14:55
「山百合まつり」って、どんなお祭りなんてすか?
躍りもあるのかしら?(^^ゞ
大吾グランマさん、うちあげなんてあったのかしら?
有れば大吾パパさんも参加よね(^^)
山百合のクモ、見てしまったぁ〜〜〜(T_T)
コメ読むまでは、蓮もだけど、とってもキレイだなぁ〜って
どんどん上達されているなぁ〜って
改めてクモ見たら、げっ!でした(^^ゞ
りん子
2014/08/02 15:33
りん子さん こんにちは
あはは、露天も出ないし山車もでません。
ま、この辺だと、何かにつけイベントに「まつり」とか付けちゃうんですよ。
でもボランティアの人たちが交代で、冷たいお茶、梅干し、漬物、ジャガイモなど休憩所で無料で食べてもらっているんですよ。
期間が短いですが、1日7〜800人くらいいらっしゃるみたいです。
うちあげですか〜、おばあちゃんが多いからね〜・・・・
全然蜘蛛わかりませんでした、コメでわかりました、鳥系は苦手、蜘蛛も駄目ですね、今度会ったとき、小学生のころみたいにゴムの蜘蛛を持っていきます。(笑)
大吾パパ
2014/08/02 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の風物 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる