大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年

<<   作成日時 : 2014/07/02 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

6月30日 満10歳の誕生日

早いような気がするが、やはり早い。

画像


画像


1日の朝散歩です。
明け方記録的な大雨でしたが、道路と空気が洗われたようで気持ちいい朝でした。

ウルトラ二日酔い、旅行、など年に何日か抜けますが、夕方散歩もする時あるんでほとんど365日このように散歩してます。

1回、約2km×365日≒730km 
10年で7,300km一緒に散歩した事になります。

1年で730kmだと、大吾んちから西へは、岡山県、北へは函館まで行ってる事になります。

靴も何足履き替えたかな〜それにしても大吾の肉球は丈夫だ!(笑)

ずっと歩いてきた事をいろいろ考えると感無量だな。


でも、まだまだ大吾との散歩距離更新は続きますよ!


というわけで


画像


画像


ちょっとした、お祝い。
今までステーキだとか、デコレーションだとかお祝いした事があるんですが普段食べ慣れてないのかいつも、お腹壊します。
なので、普段食べているものをワンプレートにしました。
即効で食べてくれました。



画像


画像


画像



食べた後、ここのところの花火音、雷で寝不足なのか爆睡です。

歯を剥き出しにして寝ている訳でないんです、みなさんもするように寝ている時のいたずらです。歯を手で剥き出しにしてもそのままです。
怖〜い顔になったり、ブサイクな顔になってます、でも、されるままに爆睡です。(笑)

画像



気を良くした大吾パパは、翌日いつもの同級生とのゴルフです。
ミニ二日酔いですが、今朝もトータル7,302kmの散歩をしてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾君〜〜〜
10歳の誕生日おめでとう〜〜〜\(^o^)/
10年での歩行距離、凄いよね〜
大吾パパさんの健康管理も手伝ってあげているやもんね〜
肉球が丈夫で良かったね
まだまだ肉球を鍛えておきね〜
絵留は肉球が柔らかいから、このお年で歩きづらくなってるわ〜

大吾君のお顔、なんて可愛いのかしら〜〜〜〜〜♪
手を加えたとしても(爆)
サイコ〜やわ〜〜〜♪
これからも、こんな写真、宜しくです(^^)v
では、この一年も、元気でね〜♪
りん子
2014/07/02 17:14
大吾君
御誕生日おめでとう
いつまでも 元気でパパさんとお散歩してくださいね。
む〜みん
2014/07/02 20:17
大吾くん、10歳ですか・・・・・
おめでとう

ずいぶん散歩してるね
ひとりでは、絶対しないね。
飼い主、孝行だね。

これからも、雨にも負けず、風にも負けず・・・・・
暑さにも負けずに、散歩してね。
みゆ
2014/07/02 20:19
大吾君、10歳のお誕生日おめでとう
ごちそうももらえてよかったね。
何と家の純と同じ日だったんですね。
パパさんの健康のためにも、これからもたくさん歩いてね。

2014/07/03 00:47
りん子さん おはようございます
お祝いのお言葉ありがとうございます!感謝感謝
ローマは1日とか塵も積もれば・・・です。
絵留ちゃんちまでも楽勝で1年かからず行けますよ。(笑)
確かに大吾パパだけでは散歩しないよね、大吾がいるから雨が降っても槍がふってもですね。

この時はほんと爆睡していたんで、されるままでした。
いつもなら「何、すんねん」(関西弁?)って逃げていくか、怒るかなんですよ。
わかりました、ブサイク画集ですね!
大吾パパ
2014/07/03 06:59
む〜みんさん おはようございます
お祝いのお言葉ありがとうございます。とてもうれしいです。

できるだけ、いやまだまだ
旅は続きます。また一日一日のんびりとね。
大吾パパ
2014/07/03 07:01
みゆさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとう!
あっという間の10年です。大きな病気もせず健康に過ごせたことに感謝です。
大吾を散歩させるのでなく、大吾パパに付き合ってるって感じになりつつあります。
大吾パパ
2014/07/03 07:04
藍さん おはようございます
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなんですよ、初めてブログにお邪魔した時に純ちゃんと次郎くんが同じだと気が付きました。
その通りです、付き合ってくれないと、大吾パパは不健康なデブになります。(笑)
大吾パパ
2014/07/03 07:08
大吾っち、お誕生日おめでとう〜〜!!
元太よりほんの少しだけお兄さんだけど、またすぐに追いつきますね(笑)
いつも元太と同級生で同じ学校に通ってたらきっと気の合う友達になってるんdなろうなって思っています。
大吾っちの幸せそうな寝顔にこの10年間がどれだけ幸せだったかが伺われます。
これからももっともっと長く幸せが続きますように。長生きしようね!!
お地蔵さん♪
2014/07/03 11:16
お地蔵さん♪ こんにちは
お祝いのお言葉、そしてバースデーカードありがとうございます。
とってもうれしいです。
メダカの学校でなく、ワンコ学校があればどうなんだろうね。
いつも喧嘩ばっかりしているかな?元太君は大吾と違ってやさしい子だからな〜
しないかも知れないな(笑)
考えただけでも楽しいな。

お地蔵さん♪がいつも、元太君をいじくりようにやってみました。
そうだよね、もう少し時間が遅くなってくれればいいんですが、ゆっくり平凡に時が過ぎてくれればいいですね。
大吾パパ
2014/07/03 11:57
大吾君、もう10歳ですか〜、おめでとう!
いつも思うのですが、よい家庭で育てられた大吾君は幸せ者ですね〜。
いや逆かな? パパに付き合ってくれる大吾君がえらいのか?

1万km達成の時は、盛大にお祝いをしましょう!
カンツォーネ
2014/07/03 19:51
カンツォーネさん こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます。
良い家庭なのかは本犬に聞かないと分かりませんが、大きな病気や怪我をしないで10年というハードルを越えらたので、本犬、特に飼い主にとっては幸せでした。
その通りです、昔ペットといったら放し飼いか外に繋ぎっぱなしでした。
でも家族に付き合ってくれていて、中心の席に座っています。
とりあえずは、1万キロを目指して歩いて行きます。
大吾パパ
2014/07/04 09:33
遅くなりましたが、大吾君、10歳のお誕生日おめでとう
約4か月ほど小雪と同い年になりますね。
人間に換算したら、私達は大吾君にも小雪にも追い抜かれましたね。
あまりの速さにびっくりですが、これからはゆっくり年を取っていってほしいもんです。

いたずらされてもそのまま爆睡しているなんて大吾君、可愛すぎ〜


小雪っぺ
2014/07/04 23:38
小雪っぺさん こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます。

ブロ友さんのワンコは同級生や同じくらいの年齢が多いです。
考えてみればブログをはじめてから9年経ちますのでその辺からのお付き合いのワンコはそうなりますよね。
飼い主も同じですけどね(笑)
どうなんだろう?平凡に何事も無く過ごす方がゆっくり時間が経つのかな。
歯剥き出し顔は、歯が乾いてしばらくそのままでした、直してあげましたけどね。(笑)
大吾パパ
2014/07/05 08:48
まだ間に合ったかな?大吾君10イヤ〜ン顎?おめでた?です。
10年って、まさしく一昔ですネ失うモノもあれば積み重ねて貯まる重い思い想いもあるわけで
でも、あんまり飲むのは気をつけて下さい
言える立場じゃないけど敢えて言わせて貰います(笑)
多分…もう少し休載だけど許してネっと!
きららパパ
2014/07/05 12:37
きららパパさん こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます。
(顎?、a goですか?)
なんだかんだ、ブログは思い出の回顧にはすばらいいものです。
画像もデジタルになってからは日時も残るし良いですね。
旅の途中なんで、茶店に寄りながらのんびり旅していきます。
あ、グーグルマップで歩きモードで船を使いながら行くと1,202kmです。
今から出ると、再来年の3月にきららちゃんちに到着します。(笑)

γ-GTPの値が先月21でした、まだまだ飲めるぞ!
忙しいでしょう?ブログはコメントだけの生存証明でいいですよ。
大吾パパ
2014/07/05 15:11
遅くなりましたが、大吾くんお誕生日おめでとうございますm(__)m

大吾パパさんもお元気そうで何よりです。

松っちゃん結婚したんですね!

福島に来てから、こちらが音信不通だったので…

お子さんもいるのでしょうね!?

おめでとうございますって伝えて下さい。

最近は皆で集まることはなくなってしまったんですかね?

機会があっても遠いので、参加は出来ませんが(T.T)

おっと…話が逸れてしまいましたね

大吾くんブログ楽しみにしてますね(^^)/
福島の赤カブライダートモ
2014/07/06 01:04
福島の赤カブライダートモさん
コメ&お祝いありがとうございます。

そうなんです、松っちゃん結婚したんです〜〜。
最近っていうかしばらくみんなと会って無いんで
連絡あってから、連絡無いんで赤ちゃんいるんだかわかりません。
赤カブで石岡まで飛ばしてきてください、みんなと久しぶりに会いましょう。
ところで、現在福島のどこに住んでいるんですか、住所教えてください。
ここではあれなんで、携帯メールにでも時間があったら送ってください。

今が忙しさのピークでしょう?色も黒くなりましたか?適当に休みながら頑張ってください。
大吾パパ
2014/07/06 08:56
遅れましたが、大吾君お誕生日おめでとうございます。10歳まだまだ元気だね。立派な寝相は、元気な証拠。生存確認コメもあわせて
鈴母
2014/07/06 16:58
鈴母さん こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます。
大吾と大吾パパは、同級生です、まだまだですよ〜。
これから長いお付き合いです、でも体をお互いケアをしながらですけどね。(笑)
大吾パパ
2014/07/06 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる