大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち良さそう

<<   作成日時 : 2014/06/18 09:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

3日前にも夜中、「お腹痛いよ〜」と2階へヘルプミー
(1回だけ、やわらかウンチでその後は、回復)

3日前、2日前夜中、震度3の地震

日曜日、夜近くの空き地、花火、爆竹

そんな訳で、夜中あまり
寝てなかった大吾です。



画像



画像



今朝の、大吾です。

気持ち良さそうに、爆睡!シャッター音で目が覚めたみたいですが、動きません(笑)



おまけ

画像


1か月前になりますが、田園風景と筑波山、タワーのちょうどてっぺんにかかる夕日です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真です♪
お花と言い、やっぱり写真ブログを開設するのも、どうですか?
2つあると、更新がますます…かな?(^^ゞ

大吾君、お腹ゆるいのね
これって、精神的な面からが大きいのかしら?
だとしたら辛いなぁ〜
大吾パパさんの、肌の温もりで、治してあげてね(^^)v
りん子
2014/06/18 16:40
りん子さん こんにちは
そうです、ますます・・・・・です、2つのブログなんて、無理無理!
これでなんとか月刊ブログになってるくらいですからね。あと何かもう一つテーマを入れようとしてるくらいですから。

精神的なものかな〜季節的なものが大きいのかも、前も書きましたが4回下痢で病院言ってるんですが、4回とも5月6月でした。
肌の温もり?今から特にお互い絶対嫌ですね(笑)
大吾パパ
2014/06/18 18:13
あら、ここにも放心状態の子がひとり。。。
我が家のだれかさんとそっくりなんですけど。(注:とうさんではありません。)

大吾君、連日のヘルプミーで体力的にもだいぶお疲れの様子ですね。
この季節、体調管理は人もワンコもみんな難しいですね。

最後の写真、綺麗ですね。
タイミングを見計らって撮影したんですか?
夕日がいい感じです。
小雪っぺ
2014/06/18 22:40
小雪っぺさん こんにちは
恐怖での寝不足、安心感の爆睡そうです、まさしく放心状態です(笑)
大吾パパもたまに、酒で放心状態になりますが似てますか?あ、違う意味ね。

真夏になって、暑さにも慣れてくるとかえって大丈夫なのかもしれません。
今頃いつも、お腹壊すんですけど、季節・温度変化に体が対応できてないのかな。

たしかに大吾の散歩ついでに、夕日を撮ろうとしていたんですが偶然タワーのてっぺんに夕日が乗っかっていました。
大吾パパ
2014/06/19 08:37
最後の写真、本当に素敵ですね〜!
筑波山は最近、こちらからは見えない日が多いです。
梅雨時だから仕方ないですが、ちょっと寂しい。

季節の変わり目に体調を崩すのは、人間もワンちゃんも同じなんですね。
私もいま扁桃腺が腫れていてつらいです。
カンツォーネ
2014/06/20 21:53
カンツォーネさん こんにちは
ありがとうございます。
梅雨時、水蒸気の関係で見えませんよ。冬の晴れた時には富士山も見えますが今は全く見えません、筑波山もあまりよく見えませんものね。

あらら、職業病(プロ的趣味)ですか?声を出さない、食用アルコール殺菌で、早く治してください。
私は、飲むアルコール殺菌で予防してますよ。
大吾パパ
2014/06/21 09:02
お疲れだったね。大吾君。
鈴も嫌な病院では、他の飼い主さんに行ってアピールしまくり、話しかけてもらってます。尻尾ふりながら、助けて〜と(^_^;)
アレルギーの結果がすごかった。初夏〜夏の雑草は近くでも痒がることがかりました。
芝生も、ボール遊ぶすると二、三回でやめ痒がるんです。草むらは速攻。ステロイドはすぐ聞きますが、肝臓の数値が高くなりやすい。
違う薬で、長い付き合いになりました。酷い時は一時的にステロイドを使うけど、あとはご飯は、米、玄米、ジャガイモ、ニンジン、トマトがダメ。玄米やダメなものが入っているもの与えてました。
早速違うフードを発注しました。私も余りピリピリしないように、(^_^;)気をつけます。

鈴母
2014/06/21 16:13
鈴母さん こんにちは
あはは、鈴ちゃんは他の飼い主さんに「ヘルプミー!ですか。
他の飼い主さんも、息子娘達を注射・診察に連れて来てるんだけどな〜。

アレルギー検査って、100位の項目が出て、原因のところまで、たどりつかないと聞いたことありますがどうなんですか。
鈴ちゃんの場合、草が原因みたいな感じですね。
大吾は原因なんだろう?季節的に表れるので、やはり季節の植物かな〜。
食べ物も、大丈夫だったのが突然アレルギーになることがあるんで、わかりません。
もらった薬で、大吾の状況を見ながら付き合っていきます。
大吾パパ
2014/06/21 16:40
今日の私と同じです・・・昨日は家でおとなしくしていましたが
かなりグッタリの日々です
沈む太陽・・・いや〜〜〜〜〜上がる朝日にして欲しいモノです(笑)
明日までに更新しないと更新期間新記録のような気がします
きららパパ
2014/06/22 19:20
きららパパさん こんにちは
忙しいそうですね〜、湿気や気温で疲れが出てくる頃なんでしょう。
仕事も体・精神的なものでしょうから、ゆっくり休養できるときはしないとね。
夜、お酒を飲む機会も、多くなるでしょうからね。
更新は2の次です。ってどの口が言ってるのか(笑)
大吾パパ
2014/06/23 09:50
カミナリ、大丈夫
大吾が、怖がるよね・・・・・・
みゆ
2014/06/29 18:43
みゆさん こんにちは
ここ、雷、何日続いているんだろう。
昨日なんて、夕方、小学校で爆竹系花火をしていて、それでアウト!心臓バクバク。
そしたらすぐ、雷・雨。また心臓バクバク、体ブルブルでした。アウト!でしたね。
今日も夕方危ない!
大吾パパ
2014/06/30 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ち良さそう 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる