大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大吾のお薬事情

<<   作成日時 : 2014/05/30 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

あれあれ更新早くないかい!
気が向いたらね速いんだよ。

画像


画像


前回、書いたように、カイカイが毎年今の時期に出ます。
画像のように右目の下が、アイラインを失敗したようになっています。

抗生物質、痒み止め、サプリメントを3日前から飲んでいます。
内股、耳、目を足でカイカイしていたんですが、おかげ様で収まってきてます。
ただ、お薬の副作用で多尿になり、朝夕の散歩以外、時間があれば外に連れ出しミニ散歩で用を足します。
朝なんて、やはり、2階に上がってきて「ヘルプミー、おしっこ!」って催促されます。

画像


そして明日、フィラリアのお薬です。
大丈夫なのかな〜心配してしまいます(ドクターは大丈夫といってるんですが)

狂犬病ワクチンは、今回パスしようと思っています。(ここだけの話、市役所に提出する免除証明書を書いてもらうのに料金かかるのには納得いませんが)


カイカイは、完治することは難しいみたいなんで、ゆっくり様子を見ながらお薬も状況に応じて飲ませようと思います。

霞ヶ浦の夕方散歩と、筑波山に沈む夕日です。


画像


画像


画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾っちもカイカイですか。元太はアレルギーなので年中カイカイです。なので毎日欠かさずお薬飲んでます。でも、お薬もごくごく少量なので言うほど心配はないんですけど。酷かった時は目の周りが真っ黒になって掻きすぎて血が出たこともありました。大吾っちもお大事にね!
お地蔵さん♪
2014/05/30 13:20
お地蔵さん♪ こんにちは
たぶん大吾も、検査した事ありませんがアレルギーかと思います。
いろんな原因があるかと思いますが、なぜか薬を飲むほどひどくなるのは、今の時期です。食べ物、植物、ダニ、・・どれなのかな。
人間でも痛さより、痒さの方が我慢できないですからね、あまり飲ませたくないのですが仕方ないです。
ただ、おしっこの我慢がかわいそうなので夜中でも、おしっこ庭散歩してます。
ご心配ありがとうございます。
大吾パパ
2014/05/30 14:03
大吾君、カイカイ早く治るといいですね。
3月に翔も初めて目の周りがアイラインを濃く引いたみたいになって薬をのみました。原因はわからないけど、ワンコの場合酷くしないことが肝心かもしれませんね。お大事に〜

2014/05/31 01:16
藍さん こんにちは
3月になりましたか、やはり薬を飲んでいたんですね。今は落ち着いているんですか。ブロ友の柴ワンコたちも、ほとんどが皮膚に多少異常がありますものね。調べてみると柴ワンコは多いみたいですね。
お薬飲んでから、カイカイは大分無くなってきたんでが、おしっこが大変です。
夜も12時ごろ庭におしっこタイム、朝も4時半ごろおしっこタイムです。
足を上げたまま、1分くらいはしてますからね。その分水をたくさん飲みます。飲むからおしっこするんでしょうけど。
どちらも可愛そうなんで十分に様子を見て、薬などケアしたいと思います。
大吾パパ
2014/05/31 08:53
大変です!!あの「人情酒場」閉店してました!!(〒∀〒)いつかパパさんと一緒に・・・と思っておりましたのに(涙)
お地蔵さん♪またたび
2014/05/31 10:43
またたびさん こんにちは
え!「人生墓場」じゃなく「人情酒場」ですか?何回かブログで紹介していただいた、なんとなく雰囲気が良さそうな居酒屋さんですよね。
冗談抜きで、そちら行ったときおごってもらおうとしていたんです。残念!
じゃ、ちょっとお酒が飲めて、雰囲気がよさそうな所、リサーチしてアップしてくださいね。
どこの居酒屋さんもチェーン店も含めて厳しいのかな〜、ほんと残念です。
大吾パパ
2014/05/31 11:08
ご無沙汰です。生存確認コメです。
大吾君もカイカイですか…鈴もカイカイで薬のんでおトイレ散歩が続いてます。柴は皮膚弱いから、今年は去年より酷くならずにいますが瞼を切り血を少し流し慌てて病院へ駆け込みました(^◇^;)アレルギー検査に今日行ってきます。大吾君お大事に、パパさん、ママさん暑さにバテないように
鈴母
2014/05/31 12:48
鈴母さん こんにちは
(笑 生存確認コメントありがとうございます。
ゴーストライターではないですよね。
去年の今頃ですか、鈴ちゃんの目の周りが酷かったは?
大吾も3年連続で、5月から〜6月なんです。他の月も完治では無いんですが、ひどくありません。アレルギーだけではないのですかね〜。
耳や内股などは舐めたり、足で掻いたりしていあるんですが、目も足で掻くんで目を間違って爪で傷つけたらと心配です。
アレルギー検査もいろんな原因があるんでしょ?わかったら教えてください。
それより大吾は、まず血液検査をさせないので、検査もできません。
大吾パパ
2014/05/31 13:38
ふう〜只今、更新酷となりつつある身ですが元気は元気で飲み過ぎないようセーブ
するのが大変です(笑)
猫か熊?はたまた自動車と喧嘩した跡がガッツリあるきららですが只今メンテナンスフリーです(少しは掻き過ぎで薄いところもありますが)
あっ、ちなみに私は掻いてません!どちらかといえば抱えてるかな?それなのに・・・です 
まぁ時期で治まるものならば安心していますが
薬の量なんてそれぐらい何ともないから(私比)頑張って下さいネ
まだ、パンよりコメで何とか大丈夫です?病んでる?
きららパパ
2014/05/31 23:26
きららパパさん おはようございます
昨夜、同級生15人と飲み会でした。(朝散歩をして今PCの前です)
かなり飲みましたね、でも朝ごはんお腹が空いて、ガッツリ食べられましたよ。

大吾パパは昔、かなり掻きましたよ(笑)だからなんです。
免疫抑制剤でしたよね、他にもたくさん飲むのでしょうね。段々減っていくのでしょうか。
米があれば、アップしなくても生存確認できますよね。
大吾パパ
2014/06/01 08:04
大吾君、カイカイは、落ち着いたかな?
ぼちぼちこれは付き合っていくしかないのですよね
絵留もそうだったけど、ステロイドの調整で、ずーと過ごしてきました
今はほとんどカイカイしないけど、たまにあるの
癖なんでしょうね(笑)

大吾君、マフラーしているね(^^ゞ
大吾君は、地図は出ないね(笑)
りん子
2014/06/01 16:15
りん子さん こんにちは
お薬飲んで4日目なんですが、ほとんど掻かなくなりました。
でも、食欲旺盛と多尿がすごいです。朝晩散歩以外におしっこタイムプチ散歩が夜中を含めて10回くらいします。シートの上ですれば良いんですが、小さい頃したくらいで忘れていますね(笑)
先生は薬2錠とか3錠とか種類によって飲ませてくださいと言いますが、半分の量にしてます(本当はいけないんでしょうけど)
それでも効き目、副作用があるんで、処方の通り飲んだらどうなっちゃうんでしょう、とりあえず様子を見ながら調整しようと思います。

首のマフラー以外は、きれいな平野になったんですが、首周りだけ厚手のマフラーです。なので後ろから見たら、ライオンみたいに頭でっかちです。
昨日今日30度超えしてるんできついよね(笑)
大吾パパ
2014/06/01 17:20
お久しぶりです。私も生存確認に近いかも
連日の暑さに参ってます。
大吾君、カイカイ辛いね。薬の効果が出てきてるようなので良かったですね。
多尿によるおしっこ散歩はまだ続いているのでしょうか。
可愛い我が子のためとはいえ、この暑さや、これからは雨となると大変ですよね
小雪っぺ
2014/06/03 15:12
小雪っぺさん こんにちは
ブログアップしなくても、コメントすれば生存確認できるんですよね。
そのコメントもしなくなって、立ち読み・読み逃げになってしまうんです。
いかんいかん!
1日はフィラリアのお薬を飲ましたんで、本当は10日間3種類とも飲まさせないといけないんですが、2日からはサプリだけにしてます。今のところカイカイは大分無くなりました。
抗生物質をやめて翌日は2〜3時間おきにおしっこタイムでしたが、翌々日からは通常になりました。これで完治では無いでしょうから様子見ながら処方していきます(先生の処方通りでないとだめなのかもしれませんが)
明日から雨模様の日が続くみたいですね、梅雨入りかな?
飼い主の傘、大吾のカッパうっとうしいです。
大吾パパ
2014/06/04 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大吾のお薬事情 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる