大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車

<<   作成日時 : 2014/04/09 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


車ではありません。
パソコンです、XPのサポート終了でデスクトップの8.1を4月6日に購入しました。
消費税アップ前よりもアップ後の方が安いかなと思い待っていましたが案の定アップ分の数倍安く買えました。

95.98.ME.XPと使いましたが、8.1は別物でした。基本は同じですが車でいえばウインカーは知っていますが、左手で操作するぐらい違いますね、慣れれば大丈夫かな。

10年落ちのXPパソコンも気に入っていましたが、モバイルバンキングやクレジットなど使っていたんで危険と思い、データファイル、画像のバックアップ、テレビとして使います。

データ移行も、PCどうしでできるみたいですが、USBメモリで必要なものだけ移行してますがこんなにデータが特に大吾の画像があるんですね(笑)時間がかかるかかる。


PCもサクサク速い速い!びっくりです。
以前から高速道路(フレッツ光)でしたが、走る車(PC)が軽の10年落ち車なんで遅かったです。今回普通乗用車になったんで人並みになりました。

でもね、今回のブログ更新みたいに、新車になっても運転者(更新車)次第なんでこれからも遅いな〜〜〜きっと(笑)


画像


画像


画像



こちらも、運転者と同乗者は、かなりの年代物になってきましたが、

これからも、ゆっくり下道で、のんびり走っていきます。時には休憩、安全運転でね。

みなさんゆっくり走りましょうね。(ブログも・・・・・・)


PS
ん?? なぜに選択画像を回転させて正常にしたのに、なぜ横???
分からない??

↓教えて頂き、できました!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
僕も画像が回らずにW8で困っています!やはりウィンドウズ8ですか?
メチャ困りますよね!
勝手なコメントですいません。
天下のビッグローブどうした物でしょう!
岡ポン
2014/04/09 19:41
大吾パパさん、新車デビューおめでとうございます
8.1で画像を回転させたつもりが回ってない…私も何度かやりました。
何度か失敗して、今やってる方法をご紹介します。
もっと正解があるかもしれませんが…
回転させたい画像をペイントとかのソフトを使って開き、回転させて上書き保存すると、「回転させたのに回ってない」状態が回避できます。
一度お試しください。
でも新しくなったのに、こんな思いしなきゃいけないなんて、どうなんでしょうね。

2014/04/10 23:34
岡ポンさん 初めまして
↑のコメントのようにやりましたら、追加画像のようにできました。
以前はできましたが、単なるファイルデータ画像を回転させるだけではダメみたいですね。
それよりもビッグローブのコメント等の反応が遅いのが気になります。
大吾パパ
2014/04/11 10:01
藍さん こんにちは
追加記事画像のように、正常にアップできました。
以前からスマホなどのアップで同じ現象があったみたいですが、同じ事でしょうね。
以前は、画像データを回転させるだけで大丈夫だったのに面倒くさいですね(笑)

結構カスタマイズしていたんで、いろいろ時間がかかって大変です。
ただ、エクセル・ワードなどのテンプレートはすごいですね、それと立ち上げ、シャフトダウンのスピードは気に入ってます。
大吾パパ
2014/04/11 10:05
新車(PC)おめでとうございます♪
新車も乗らずに車庫に入れておいたら宝の持ち腐れになります♪運転手(大吾パパさん)が(気持ちの)シャッターを開けてどんどん乗りまわしましょうね〜
そしてしばらくまだまだVistaの私なので、将来買い換えた時に、私が解らなくて困ってる時に全て回答して頂けるぐらいのマイスターになっていて下さい

もうそちらの桜も終わりですね〜 桜の後ろの陽射しが初夏の日差しにも見えます♪これから大吾くんの苦手なまたの暑い季節がやって来るんですねぇ〜
あ、恵庭って夏の平均気温も20℃ちょっとで涼しいらしいですよ♪
ぽん太ママ
2014/04/13 11:07
ぽん太ママさん こんにちは
あはは、確かに車庫に入れなくてもエンジンかけて、道路(ブログ更新)を走らなければね〜(笑)
今回のもXP同様長生きOSであればいいですね、スペック的には大型エンジンなので変っても、8.2とか8.3とかマイナーチェンジ・バージョンアップできれば良いんですが。でもねフルモデルチェンジしちゃうんですよね〜。


はい!桜吹雪・葉桜になっています。朝散歩は良いんですが、この前みたいに24〜5°になると発動機みたいにハ〜ハ〜、心臓バクバクです。
旭川より涼しんですね。冬はどうなんでしょうね、やはりエスキモーか植村さんみたいな恰好で散歩しなくてはいけないのですか。
大吾パパ
2014/04/13 14:55
おっ!同じネタじゃないですか〜〜(^^)
今までのツールの隠れ部屋が、こんな所に〜〜って、発見の連続です
私も銀行等のこともあるから、仕方なく、モデルチェンジしましたが、先々の新しいのに、これから先ついていけるかしら?(笑)
同じ回線でこうもスピードが違うって、凄いね(^^)
データーの移動、私は終わりましたよ〜(笑)
今、初歩で悩んでます
早々の質問ですが、回答お願い致します(^^ゞ
数字や、アルファベットの全角で打ち込むのはどうするの?
右下のIMEの表示で変更すればできるけど、また戻る(-.-)
これでイライラしていま(^^ゞ
りん子
2014/04/14 12:14
皆さんのコメント読んでるだけで「私には無理だわ( ̄_ ̄)」と思わずにはいられません。今の7が壊れたらどうしよう〜〜〜。
お地蔵さん♪
2014/04/14 12:24
パソコン買い替えをブログネタにするのも、同じですね(笑)
1週間立ちましたので、何とか慣れてきました。以前は詳細な説明書があったような気がするんですが無いんですよね。なので何か問題があったら検索して対応してます。
どんなに道路が良くなって車もよくなっても、運転手が同じですから安全運転で行きましょう(笑)

確かにIMEで変換は面倒くさいです、いろいろあると思いますが、ESCボタンの下の半角全角ボタンで、入力をひらがなにして(IMEバーをあにして)数字ならばテンキーでなくアルファベットの上の数字を押せば全角です。アルファベットもひらがな入力で変換を何回か押せば出るし、f9(ファンクションキー)を押せば変換しますよ、その他にもあります。
大吾パパ
2014/04/14 13:47
お地蔵さん♪ こんにちは
大丈夫ですよ、慣れです(でも最初はちょっとビビりましたが)。
お地蔵さん♪ならよくに早くおぼえられますよ。
だって、ウルトラセブンからエイトマンになっただけですから(笑)
大吾パパ
2014/04/14 13:51
へへへ、またまた登場です〜
早々の回答、ありがとうございました(^^)v
なんじゃらと、やってみましたが、IMEのプロパティにて、変更かけました
今では、全角になり、半角の時に変換しています
また疑問点、質問しますね〜(^^ゞ
りん子
2014/04/14 16:38
中々、忙しくてネットの世界に行くのが大変でした!
私の場合は長時間・バッテリー長持ち・低価格・オフィスがメインなのでメインCPUが現在使用している7よりチョイ落ちます。そして今も普段は7がメインなので簡単なセットアップで済ませてワード使用と一太郎ビューワーをダウンロードした程度です。確かに7からもかなり変わっている8シリーズ完全にスマホ世代のPCです!
まず、我々にはワードがアプリというのが馴染めませんネ
DOSの時代から自宅用・会社用と歴代のシリーズは一応使っていますが完全にタブレットやスマホに偏ったOSですネ 意外と我々は林檎PCの方が案外使いやすいかもしれませんね(笑) このままいけばWin15辺りで若い頃によく居たワープロが使えない管理職みたいになるんでしょうかね?頑張らねば!
確かにフェラーリでも60`でも走れますが 安全運転の人でもだんだんと出すスピードは増えていくでしょうね しかし、ブログの更新は別物かな?
とにかく最低月イチは頑張りましょう!
PS ここじゃプライベート関係にはバレないと思うのですが起業って大変ですネ
組織形態は最終的に株式にしましたが後、3名ほど口説き落とす必要があるし・・・
準備と飲み会と書類及び土地探しで知恵熱みたいな状態で数日臥せってしまいました
きららパパ
2014/04/14 17:54
りん子さん おはようございます
そうですね、IMEで最初から設定しておけばいいんですね、一つ勉強になりやした!
何しろ、PCの事は一度も習った事が無く、自己流なんです。
高校の時、隣の部室がタイプライター部だったんで遊びでキーボードを打ったのが初めてで、時間だけが長いPCキャリアです。((笑)
また、聞きに来てくださいね〜。
大吾パパ
2014/04/15 06:50
きららパパさんおはようございます
7よりちょい落ちでも、スペック的には問題なく動くでしょう!
7は友人のPCを触った事があったんでって思っていましたが、ほんとに別物でした。でも1週間いじっていたら、なんとかカスタマイズして使いやすくなりました。
以前はメモリ上、余計なものがなくシンプルでしたからね。今、倉庫に博物館的なシャープMZ-2000というPCがありますが、カセットテープでうごくんですよ。
でも高かったな〜昔の給料から考えると。
今でも、年配の人はワープロで打ったとか言ってますよ。

おっしゃる通り、ブログという自動車は4000ccのエンジンですが、リミッターが30kmなんです。逆に調子が悪くなるかもしれません。
はい!最低月一ですね〜〜〜・・・はい!

やはりそうでしたか、なんとなく予想してました。
設立、事業開始してからは、それはいろいろとありますが、そこまでの心身的、金銭的、時間的なものがたいへんですね。
本当に、ご自愛してくださいよ。
大吾パパ
2014/04/15 07:02
おはようございます!前の会社でサーバー化した際には保存媒体はHD+磁気テープ×3でした。しかもいくら周りに説明してもデータバックアップせずPCが壊れた際にデータが無くなったと騒ぐ輩が・・・
今でもエクセルで作った簡単なソフトは退職の際にも残してあげましたが一部完全入力ではないので使いきれないでしょうね
初めて自宅用のwin3.1のフロッピー(でかいペロペロした奴)プリンター込みで25万でしたが
その後は全て15万以下で今回は10万切りです。今、25万のPCといえばデカい
モニターに超高性能でTVも録画できとんでもない代物が買えますね
多分スタ○○細胞のデータ計算もできそうな勢いでしょうネ
今日も一日頑張りましょう!
きららパパ
2014/04/15 07:20
きららパパさん こんにちは
ありましたね、ペラペラフロッピー、ドクター中松が主張しているやつですね(笑)
FDも高かったですよね、1枚確か、4〜500円しましたからね。

エクセルも今のテンプレート見ればすごいですが、自分で関数、+−×使って計算表作りましたからね、逆に面白かったです。
アポロ11号に搭載されていたコンピュータのCPU、メモリは初期のファミコンの100分の1とか10分の1とか言いますから(当時は無線のアナログ操作だったんでしょうけど)
雑学ですが、1Gって文字だけだったら経済新聞の7年分(365日×7年)らしいですよ。
大吾パパ
2014/04/15 10:38
↑みなさんが話してる言葉って、日本語ですよねぇ
なんだかさっぱりです。
しばらく7で頑張りますので、これが壊れたらいろいろ教えてください。
8.1になったらますます更新が遠のくだろう小雪っぺでした〜
(^^ゞ
小雪っぺ
2014/04/16 15:59
小雪っぺさん こんにちは
ウルトラセブン使っているんだったら、8.1にしてもぜんぜん大丈夫ですよ。
XPからだったんでちょっと、戸惑ってしまいましたが。
いやいや、大吾パパから言わせると、PCが変わろうが、OSが変わろうと
更新者のバージョンアップが大事だと偉そうに、言います(笑)
大吾パパ
2014/04/16 17:18
こんばんは!またまたご無沙汰してました!?

先日、日本一の暑さだった福島のトモでございます!


パソコン新車おめでとうございます!

またコメントしますね!

ガラケー一筋でしたが、本日、やっとスマホに変えた者より。

あっ、仕事は暑い中、赤いホンダのカブで市内を飛び回っています。

レターパック、お便りセット、かもメールなど、ご用命お待ちしてます(笑)
福島の赤カブ戦士
2014/05/05 20:06
久しぶり!
元気そうだな〜(笑)
レタープラス、ゆうパック、定形外郵便、ゆうちょダイレクト大変お世話になってます(笑)
今からが暑いから大変だよ、梅雨時なんて大変なんで適当に、息抜きしてがんばってや!松ちゃんが結婚したっていうの知ってましたか。
隊長
2014/05/06 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる