大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の雪だな

<<   作成日時 : 2014/02/08 09:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

関東は、近年に無い大雪だそうです。
茨城はそれほどでもない予報ですが、降ってます。

風が若干あり、粉雪なので当たると痛いです。

それでも行かなくちゃ。

画像


素足は冷たいよな

どんと画像だけ

画像


画像


お仕事だけはしなくちゃ

画像


画像


何も無いって!

画像



やっぱ寒い!

画像


画像



だから、何も無いって! 


画像



画像


まさしくフリーズしてる。

画像


でも、家に戻ってからは、スイッチが入ります。

画像



しばらく、庭駆け回ってから、喉が渇いたのか、雪を食べてます(笑)


でも、この前節分の時、大豆と一緒に、ワンコ用卵ボールを撒いたんですが、美味しいそうに食べました。

けど、何を思ったか今まで、食べた事無い、大豆まで食べました。(年の数くらいかな)


翌日の○んち、少し下痢でした(笑)(夕方には治りましたが)

なので、お腹壊さなければ良いんですが(笑)



2回目の雪の朝、快晴になり綺麗だったので、霞ヶ浦湖畔に行き写した、薄っすら雪化粧の筑波山です。

画像





追記



上の画像は昨日8日の早朝の散歩の風景でした

画像


画像


画像



上の画像のワンコは、旭川のぽん太君ではありませんよ

♪果てしない〜〜大空と広い大地の・・・・♪

の感じの9日今朝の散歩道です、なんか45年ぶりとかの大雪だそうです。


20センチくらい積もったかな〜、丸一日降ってましたからね。
 
ビニールハウスが、つぶれたり、車庫が壊れたり、近所で結構被害がありました。


画像



大吾んちでも、ご覧の通りもアルミ製の庇が、2階からの落雪でやられました。

別棟に大吾パパの仕事の部屋があり、LANケーブルとテレビのケーブルがその庇の下を通っていたので

切れてしまいました。(泣)

今朝から雪かき、庇の撤去とケーブル等設置と大変でした・・・・疲れた!、今年は雪、もう降らないで!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くれぐれも、雪の食べ過ぎには注意だよ〜(笑)
それに、鼻、大丈夫(爆)
雪景色って、憧れるけど、昨日、我が家の方は、うっすらと積もる程度でも、思いっきり寒い(-.-;)
なので、雪は遠慮しますね(^^ゞ
大吾君の、顔いっぱいの雪
パパは、ふいてくれたかな?(^^)
りん子
2014/02/09 12:31
りん子さん こんにちは
りん子さんが、読んでくれた記事から追記しました。
いや〜今朝はもっと悲惨でした!20センチくらい積もったんで、まだ誰も歩いていない道なんで、大吾も大吾パパも疲れました(笑)
いつも、散歩から帰って来ると水を飲むんですが、今朝も、素かき氷食べていましたよ。
大吾パパ
2014/02/09 14:56
すごい雪ですね。
こちらは、3〜5センチ程度で、今日はもう溶けていますが
寒いです。冷たいです。
雪が積もっている間は、一歩も外へ出てません。
散歩係の夫がせっせと連れて行っています。
休日でよかったです。

筑波山、きれいですね。霞ヶ浦のむこうに見えて、絵葉書みたいです。
大吾君も、雪国ワンコみたいです。
凛々しくて、かっこいい!
なお
2014/02/09 22:03
あれぇ〜?ぽん太がなんで写ってるのかな〜??と、錯覚してしまいそうな雪景色になりましたね〜
追記の方の画像なんてまさしく北海道?!って言う感じじゃないですかー♪
降りましたねぇ〜
でも気温が高いので湿った重い雪なので、被害が大きくなりましたね…。
陣中お見舞い申し上げます

『三度目の雪』…こちらの方で言えば、冬を三度迎えた、3年目の雪…と言うことになりますが大吾パパさんちなら今期3回降った…と言うことなんですもんね♪
旭川も『●度目の雪』って言ってみたいですが、もうすでに数えられません

でも散歩中の大吾くんのお顔、とってもにこやかで雪を喜んでいるように見えます
ぽん太ママ
2014/02/10 01:49
大変でしたね。
我が家は落雪による物的被害はありませんでしたが、小雪が落雪の音に怯えて大変でした。
私も小雪ももう雪は勘弁です。
名前に「雪」がついてるんだけどな。
大吾君はしばし楽しんだようですね。
小雪っぺ
2014/02/10 16:33
なおさん こんにちは
45年ぶりとか言ってますんで、やっぱりつもりました。
20cmは積もりましたね。ちなみにリアルタイムで45年前の雪を経験しています(余裕で)(笑)
ゴルフシューズを履いて散歩しましたが、大吾は何回も滑りまくってましたよ。
筑波山は8日ですが9日はもっと白くなってました。
大吾パパ
2014/02/10 17:04
ぽん太ママさん こんにちは
でしょ、ぽん太君画像に似てますよね。(笑)
散歩しながらぽん太君家は、いつもこうなんだな〜、大変だなーと思いました。
20cmくらい積もったと思いますが、夜間に2時間ほど雨になったんです。
それで余計重い雪になったんですね。
お見舞いありがとうございます、筋肉痛になりました。

三度目の雪でなく、三回目の雪でも同じ意味なんでしょうか。
そうですよね、ぽん太君ちの方じゃ、45回目の雪とか言うんでしょうね。

でも、今回初めてなんですが、じっとしてると、片足上げたりするんでしょ、やはり冷たいんでしょう(笑)
大吾パパは、スパイクシューズ履いての散歩ですが、大吾はスタッドレス肉球でないんで、アイスバーンのところでは何回も足とられて危なかったでしょ。
雪に喜んでいたんですが、帰って来たら、ファンヒータの前を陣取っていますよ。


大吾パパ
2014/02/10 17:35
小雪っぺさん こんにちは
丸一日以上降り続いていたんで、積もりましたね。
夜間に2時間ほど雨だったんで、重い雪で落雪すごかったです。
家自体が地震のように揺れますし、爆弾でも落とされたかなと思う程でした。

大吾は、慣れたのかな〜、以前は同じくビビッていたんですが今回はそれほどでした。
小雪ちゃんの大吾の大をあげますので、大雪ちゃんに改名したら平気かも知れませんね。
大吾パパ
2014/02/10 17:40
雪が積もるなんて現象はきらら家付近ではツチノコを見つけるぐらいのレベルです
なんで車にほんのすこ〜〜〜〜〜し積もったのさえ5年に一度のレベルです
ケーブルの被害は大変でしたね 思い切って無線LANにした方がいいのでは?
しかし、大吾君は家に帰ってから雪を食すなんてお上品というか躾が行き届いているというか(笑)
さすがにデカい湖なのでスケートリンクにはならなかったようですネ
きららパパ
2014/02/14 17:57
きららパパさん おはようございます
異常気象なんて平気になってきてるんですが、昨年秋の洪水、そして大雪、何十年ぶりとかです。でも昨日からの雪は、1週間ぶりですが。
東京はすごいみたいですよ、小雪ちゃん、鈴ちゃん大丈夫かな。
大吾んち地区は、昨夜から大雨になり雪は大丈夫ですがものすごい風です。
先ほど合羽着て散歩言ってきましたよ。

デスクPCが置いてあるのは別棟なんで、電波が届かないんです(泣)
ルータからTVなどにLANを繋いだりしているんでルータを移動できないし、20Mの有線でつなでいます。

雪を食べるなんてした事無いんですが、美味しいと思ったのかな〜。
さすがにトリプルサルコーが出来る湖にはならなかったです。
大吾パパ
2014/02/15 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目の雪だな 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる