大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大吾カー

<<   作成日時 : 2014/01/23 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

年末、新車軽トラックが来ました。
4WD、パワステ、エアコン装備です。

大吾はとにかく車に乗るのが好きで、何も無ければ何時間でも乗っているくらいです。

もちろん,新車に一番最初に乗ったのは、大吾でした。

画像


画像



今年10歳、まだまだ車に乗るぞ!


画像



画像



ま、10歳という事なんで、逃亡、ぶらり旅、家出、徘徊などなどあるかも知れないんで

住所氏名連絡先を、QRコード作成で作りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾君、新車の助手席が指定席なのかな?
ゴージャスですね。うちの4柴はぎっしり満員の箱入り娘(あっ、ひとりは息子だった)なので、人間っぽくパパさんの隣に乗れる大吾君みたいなドライブにあこがれてるに違いないです。

2014/01/23 20:57
大吾君、さっそく匂いをつけて自分の席をゲットしましたね
そうそう、何が起きるかわからないから連絡先は必要ですね。
QRコード作成って、簡単にできるんですか?
そろそろ、とうさんにもつけておくかな
小雪っぺ
2014/01/23 22:17
藍さん こんにちは
大吾パパはほとんど運転しないのですが、大吾グランパとどこに出かけるにも一緒です。大吾パパの時は、軽のワゴン車でやはり助手席です。危ないんで胴輪にシートベルトを掛けたりします。
完全に犬と思ってないですね、たぶん。(笑)

大吾パパ
2014/01/24 11:51
小雪っぺさん こんにちは
最初に、頂いた年賀ハガキがなんと、なんと切手シートが当たりました!!
縁起が良いです!ありがとさんです。

ドリンクホルダーには大吾専用の水飲みフタ付きコップが置いて、収納にはいつもおやつが入ってます(笑)

QRコード作成って、検索すれば、出てきて文字を入れるだけで作成できますよ。
(爆笑)小雪ちゃんでなく、とうさんですか、飲みに行って泥酔、意識モウロウで帰れなくなるかも知れないからですか?それとも・・・
大吾パパ
2014/01/24 11:57
なんだか自信満々というか俺が船長だーーーーーっ!みたいな顔してません?
連れて行ってるのか行かされてるのかの世界ですナ
確かに名札はウチも必要ですが更新と同じでついつい・・・
きららパパ
2014/01/25 15:51
4WDは地域性・必要性でそれぞれですが、平成も26年にもなると『エアコン・パワステ装備』は標準装備過ぎて、今どきの若者はピンと来ないかもしれませんねー♪
昔は『エアコン・パワステ・パワーウインドウ装備』なんて言ったらすげーと言われましたっけねー♪
大吾くん、似合ってます♪農家の跡取り息子の様です♪

QRコード、飲みに行く時、大吾パパさん自身もご自身の作って持ち歩きますか?
ぽん太ママ
2014/01/25 22:50
きららパパさん こんにちは
完全にマイカーだと、思っているような、います。軽トラックなので二人しか乗れないのですが、乗用車だと助手席に乗り、人間は後部座席に乗れ!って感じ威張っています。
ま、どっちもですね、何時間のドライブでも数分のドライブでも、乗せろ!乗せていけ!です。
最近大吾んちの近くで、柴ワンコを飼っている家が多くなりました。
1Kmくらい四方で以前は、いなかったのに、最近5軒で飼ってます。なので必要になってきてます。
大吾パパ
2014/01/26 13:16
ぽん太ママさん こんにちは
たしかに大吾パパが免許取った頃は、エアコンが入っている車は珍しく、俗にいうクーラーもあまり入っていなかった。パワステ?なんじゃそれ?、パワーウィンドウ?三角窓だった。(笑)
大吾カーは軽ワゴン車なんですが、大吾グランパが、毎日どこに行くのにも乗せていくんで、最近は軽トラックの方が好きそうです。
大吾パパ
2014/01/26 13:22
私の新軽も、パワステ、エアコン装備ですよ〜
それにパワーウインドー(笑)
オートマに慣れない私は、新車で、事故ってしまいましたがね(^^ゞ
大吾君も、新車に慣れない間は、くれぐれも気をつけてね(笑)
くれぐれも、助手席の足元に落ちないよ〜に(^^ゞ
QRコード作成、凄い〜
どこかに製作サイトがあるのですか?
りん子
2014/01/26 18:44
りん子さん こんにちは
え?それまでは、MT車でしたか。他の3台はオートマですがトラックだけは5速が良いです。
今まで何回も足元に落ちそうになったけど、大丈夫でした、胴輪にシートベルトをつけると結構大丈夫なんですよ。
QRコード作成で検索すると、たくさん出てくるんで簡単に作れますよ。
皆さん言っているように、パパさんたちに付けて方が良いってよ(笑)
大吾パパ
2014/01/27 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
大吾カー 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる