大吾 ブログ (楽しい成長記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪でした

<<   作成日時 : 2014/01/19 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


天気予報で夜中、雪の予報でした。
しかし夜中3時ごろは月が出ていて降りそうも無く、5時半ごろ目が覚めたらなんと、真っ白・薄っすらと2cmくらい積もっていました。ほんの1〜2時間だったんですね。

雨が降っても、槍が降っても、散歩は欠かせません。


画像


道路が、カチカチの氷状態で、歩くのも困難でした。
これは履かなくなったゴルフシューズのゴムスパイクのところを、金属ピンに一部変えて履いていきました。

それが完璧で滑らない!大吾は靴履いていないので、滑る滑る(笑)


画像


家に戻って、スイッチが入り、庭駆け回るです。

画像


画像



画像



しかし、庭駆け回りは、ほんの少しで、すぐ冷静になりました。やはり、年齢なんでしょうね。
(大吾パパは年齢関係なく飲むと、部屋駆け回るんですが)


そうそう、三ちゃん改め、亀子です。

画像



昨年11月中旬に、冬眠し始めて、現在に至ります。

じっとしていて大丈夫かと思いましたが、手足を動かすので生きてます(笑)
発砲スチロールの箱で、毛布を巻いて廊下にいます。

調べたら、普通1分間に心拍が30回くらいだそうですが、冬眠中は1分間に1〜2回しかしないみたいです。
すごいよね〜、体力温存なんでしょう。
なので水は綺麗ですが、交換して、3月末まで2度寝させます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
降りましたね〜 初雪?でしたか?
昨年の初雪の時よりかは少ない感じですね♪
雪と柴は似合いますね〜
北海道民もびっくりのスパイクシューズです
もし今の時期の旭川に来るときは是非そのシューズを忘れずにお持ち下さい♪
存分に威力発揮できると思います その日まで大事にとっておいて下さいね♪

三ちゃん改め亀子ちゃんは、女の子だったんですか?!
ぽん太ママ
2014/01/19 23:09
ぽん太ママさん こんにちは
今シーズンだと、みぞれ・瞬間的な雪は降ったのですが、積雪は初めてです。
このくらい降っても(今回は道路が解けた雪で氷上になってしまった)大変なんです。近所でも3箇所スリップ事故見ましたよ。

散歩では、なぜか雪の下に何かあるのか、匂いがするのか必ずホリホリ、鼻先でクンクンしますね。転びはしなったんですが、滑ってましたよ(笑)
大分前、ワンタッチ装着のゴム製のスパイク(どんな靴にも被せるだけ)があったんですが見当たらないんで改造して履きました’完璧です)

三ちゃん改め亀子は女の子です、最初は雄かと思いましたが、よく調べると頭の大きさ、尻尾の長さ、色、柄などで判明しました。
観察すると、まだまだ脂肪がたっぷりついていて、3月下旬まで余裕で寝られるみたいです。
大吾パパ
2014/01/20 11:10
雪ですね♪
こちらでさえ、ちらついてましたもん〜
うっすらでも積もりはしませんでしたがね
降ると靴がないので、困ります(笑)
大吾君、スイッチが入ったって嬉しいね〜
年とともにスイッチって入らなくなるし(笑)
まだまだ若い証拠やね(^^)

亀子ちゃん…
へぇ〜〜〜男女を調べたんですか〜(^^)
そう言われて見ると、脂肪がついて女の子かな(笑)
りん子
2014/01/20 14:42
りん子さん こんにちは
雪が積もって、路面が雪でしたら結構歩けるんですが解けて、氷上みたいになると危険ですのでこれは良いです。はしゃいで横道に入ったりして急に引っ張られると思わぬ怪我につながりますからね。
たしかに、スイッチが入っても短い時間です。最近は家の中で入った場合足など怪我したら大変と思うことが多いです。

そうなんです、明らかに分かる事は無いんですが、総合的に見ると女の子です。4〜5年くらい経つと無精卵ですが卵を産むみたいなんではっきりするでしょう。
大吾パパ
2014/01/20 15:10
こちら(福岡)も雪で朝から高速や都市高速などの通行止めでニュースが賑わっていました
しかし、先程一階迄降りたのですが只、寒いだけでユキノカケラさえ見ることが出来ませんでした。ちなみに私は10階にいて北棟、南棟で120人からの看護師がいる私的には超デカイい病院です!
そりゃ〜それだけのごるふシューズ改で出動すれば
絶体に確実に間違いなくケが無いのは私が保証しましょう!
大吾くんは滑ってドリフト柴状態なんで毛ガだけには気をつけて下さい!
私も病気はありますがケがなくなってきました 年のせいかな?
きららパパ
2014/01/22 17:28
(笑)(笑)(笑)
ここまで自虐ネタ、他虐ネタを書けるだから大丈夫だね。(笑)
大吾はスパイク履いて無いからな〜、たしかにドリフト状態で雪が積もってる所を歩けば良いんですが、中途半端で氷の部分が」ありますからね、捻挫などに注意します。
以前は、九州は暖かく雪が降らないと思っていましたが、日本海なんですよね〜南と北とでは、違うのでしょう。
大吾パパ
2014/01/22 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪でした 大吾 ブログ (楽しい成長記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる